『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『自分の適性って?』
最近、自分のこれからの人生や、お仕事のことについて、考えることが多かったので、今日は、無料の転職支援サービスを提供している、転職のアイアムというホームページの、アイ・アム診断というのをやってみました。
適職・適性を導き出すための診断テストです。


自分の個性や、何を求めているのか、どんな仕事に向いているのかを把握できるそうです。
性格特性・行動特性・仕事に求めるもの3つの分野の診断から適性を発見できます。



診断は、私の場合、3分くらいしかかりませんでした。
診断結果は、グラフや、かなり詳しいコメント付きで、自分がふだんどのように考え行動しているかを振り返ることにより、職務における行動傾向とパーソナリティ(個性)を明らかにしてくれます。



私の診断結果は・・・・
診断結果から分析したところ、現在の経験を活かして、ブランドマネージャーとしての活躍が見込めます。一方、あなたは案外、思想家のポテンシャルがあるかもしれません。



・・・・と出ました。(笑)
思想家のポテンシャル・・・・う~ん、しぶいところをついてくれるなぁと思いました。
こんなこと、誰も言ってくれないよ~、ふつう。
確かに、私はいろいろな事を考えたり、ひとの悩み事を一緒になって考えるのにすごい生き甲斐を感じるんですよね~。
それで、相手にも役に立ったと喜んでもらえたらすごく嬉しいんですよね。
友人には、カウンセラーになったら?って勧められたこともあります。
真剣に考えてみようかしら・・・なんて。


あと、母親には、よく「占い師になったら?」って言われたりもします。(笑)
人の悩み事に答えながら、カウンセリングしていくのが確かに占い師でも似ているのかもしれません。
とにかく、ひとの話を聞いたり、アドバイスするのが向いてるって・・・



ただ、ひとの気を受けやすいので、その辺をどう影響受けないでマイペースでやっていくかが課題なんですよね。




もし、就職転職をお考えのかたで、(またそうでなくともご自分の適性を知りたい方)ご興味のある方は、ぜひ一度試されてはいかがでしょうか?
この結果によって、無料転職支援サービスが受けられるそうですよ~。
↓こちらから、診断が受けられます。


転職のアイアム



記事を読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
今日もみなさんにしあわせなことがあるといいな
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

【2006/05/13 11:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<泣いてますか? | ホーム | 生きろ!>>
comments
--みてみて!--
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/05/19 00:51】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/98-d690c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
