『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『贈呈花いろいろ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




ふと、思い立って

ご結婚式でのご両親様への贈呈用のお花、

プリザーブドフラワーでいままで

レッスンやオーダーでお作りした作品、

まとめてupしてみます~目



ご参考までにドキドキ


①ラウンドアレンジ(器にアレンジして透明BOXにセットするタイプ)

こちらは、花嫁様が

ご両家のご両親様のお好みをリサーチなさってレッスンにて手作りなさいました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



②花束アレンジ(こちらは、お揃いのお花でお父様へのブートニア付きです)

お母様には贈呈花を、お父様にはブートニアを。。

というのが流行いたしましたね~。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらも、花束バージョンです。

お色違いでオーダーいただき、花冠が製作させていただきました。

周りのラッピングを外して、

器に挿していただいたときに、

豪華なラウンドアレンジみたいになるように。。。とのご注文でした。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


③額縁アレンジ(こちらはお父様へのブートニアとセットです)




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ご結婚式でお渡しされるときは、このようにおリボンでラッピングさせていただいた状態です。

お父様のブートニアは胸につけてさしあげる形です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ベル額縁アレンジ(新郎新婦様手作りバージョン)

お好きなお色とお花をあらかじめおききしておいて

そのなかからご自身でお選びいただきながらの製作レッスンです。

おふたりともお顔だしokいただきましたので載せています。

勝手にお写真掲載したりはしませんのでご安心を~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お渡しのときは、こんな感じでラッピング~
花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ベル額縁アレンジ(お箱バージョン)

全く同じデザインで2個、レッスンにて花嫁様がお作りになられました。

このあと、お箱にお入れしておリボンをかけてラッピング~

東京にてのレストランウエディングでしたので、

ご両親様がお持ち帰りしやすいようにと

蓋をできるようにいたしました~。

花冠のお教室から、式場のレストランまで発送させて頂きました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

④写真たてバージョン

レッスンにて花嫁様がお作りになられました。

この後、

お箱にお入れして、かわいい包み紙でラッピングさせていただき、

フラワー柄の紙袋にお入れしてお渡しいたしました。

ご両家のご両親様に、お式のお写真を飾っていただくそうですよ。

このときは

どちらかというと、手作りのプレゼントと言う感じでしょうか。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

⑤ドームアレンジ(オルゴールつきもできます)

このときは、

実際にお式でご使用になられましたキャスケードブーケを解体し、

少しお好みのお花を足して

遠方にいらっしゃるご両親様にお作りになられました。


いつまでも

想い出を残したいと言うご希望で

改めてお作りになられました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


⑥ありがとうのピックを添えて(少しかわった器でおそろいでお作り致しました)

このあと

クリアBOXにお入れしておリボンをお掛け致しました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


あらためて

こうやってみると

いろいろな

贈呈花がございますね~合格




いまとなっては

まったく

同じ器が手に入りにくいものもございますが

ご注文の際に

オーダーしやすいように

カテゴリに分けてみました。

ご参考までに音譜

ご覧いただけましたら幸いに存じますニコニコ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/07 00:34】 贈呈花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏のワンピース | ホーム | コクリコ坂から>>
comments
--1. 無題--
 新郎新婦と一緒につくる、アレンジメント☆
 素敵な企画ですね~~☆
 それぞれの個性も光りますね☆
 ずっと残るものなので、嬉しい企画ですよね♪

 花冠さんさすがです!!
【2012/07/06 14:14】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:無題--
>クマっこさま

いつも
お優しいメッセージをありがとうございますね☆

最近は、男の人も感性が女性と共通してる方が増えて参りました~
新郎新婦様で、ブーケや花冠のデザインをお考えになられたり、またこのように、ご協力なさってひとつのアレンジをお作りになられたり。
昔では考えられない事ですよね!
想い出にも残りますし、感謝のお気持ちも伝わると思いますのでご両親様も感激なさるのでは?と思います。

この企画は、私が考えたと言うより、むしろお問い合わせで、新郎新婦様でお作りになられたいというご希望にお応えする形ではじまりました♪
皆様のご希望やニーズにお応えする形ではじまる企画の方が多いんですよ~♪
【2012/07/07 00:34】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/893-3265c5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
