『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日の庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

本日のお庭のお花あじさい

やっぱりこの季節は、

アジサイでしょう~~アップ

ということで、アジサイのお写真を。

昨年、なぜか枯れかかっていたアジサイの木。

今年は、咲くのかしら。。と思っていたら

復活してました。クラッカーでもまだお花の量は少ないかな。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

以前は、もっとブルーがかったアジサイだったので、

きっとお庭の土の状態が、

以前とは違うのでしょうね。

確か、アジサイのお色は、

土壌の酸性とかアルカリ性とかで決まるハズ。。ですよね!?

額アジサイもちょこっとずつ大きくなってます。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

今日は、金星の太陽通過の日ですね晴れ

さきほど、お庭のお花の撮影に、すこしだけ外に出ただけでも

帽子が欲しいくらいの直射日光。晴れ

我が家の父や母は、朝8時くらいに見ていたようですが、

(もちろん専用メガネでメガネ

私は、朝はお弁当作りやそのほか準備でバタバタですので

見られずじまい。

今は、

この直射日光では

なんとなく見る気概が持てましぇん。

へたれな花冠でしたあせる

この間の金環日食といい、月食満月(これは、名古屋も曇り空で見られずでしたが)といい、

世紀の天体ショーが続きますねアップ

なんとなく

アゲアゲな気分アップ

今日も一日がんばりましょう~~パンチ!

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/06/07 19:27】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最近好きな・・・ | ホーム | 体験レッスン>>
comments
--1. 季節ですね~(^o^)/--
紫陽花、きれいですね♪

今日、例の場所に押しかけました♪

素敵な空間で、感動しました!!
舞い上がってしまい、うまくお話しできませんでした~(^^;)))

花冠さんのお花が、お皿やカップに見事にマッチしていて、更に素敵でした♪
また、フェイスブックにゆっくり記しますね(^^)/
【2012/06/06 23:08】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 無題--
 どこかの洋館のお庭のようですね~☆ 
 素敵なお庭ですね~~(*^▽^*)
 アジサイの季節になりましたね☆
 
 緑豊かなお庭を拝見させて頂けて、嬉しかったです~~☆
 
 昨日の金星の通過はへたっていました(笑)
 
【2012/06/07 15:00】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:季節ですね~(^o^)/--
>ハシさま

うゎ~!!!
よかったですね~♪♪♪≧(´▽`)≦
私も、はやく伺いたい気持ちで高まっています♪
とても素敵だったことでしょうね~!!!

花冠のお花、飾ってくださっていてとても嬉しいです。
ジェイドのお色に合わせてみました~。

今日見たら、
アジサイのお花が、倍以上増えていて、
たった一日で
こんなに変るものかとびっくりです
お花は、やっぱり毎日見てないと見逃しちゃいますね~。
【2012/06/07 17:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:無題--
>クマっこさま

金星の通過、
なんかすごいパワーを感じましたよ。
私、ちょうど庭に居たのです。
ふつうでもあまりにもまぶしかったので、専用めがねもっているのに、やめときました爆

クマっこさまは、へたっていましたか~
休息も大事ですよね~
この季節、急に暑くなるので~!
名古屋なんて30度越えですから☆

庭は、母が手をかけてましたが、
今は家族みなそれぞれにやることがあって
ほったらかしなんです~☆
それでもそれなりに咲いてくれますね。
母は、緑のゆびの持ち主なんです。
祖母もです。

【2012/06/07 17:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. こんばんは--
紫陽花を楽しめる季節になりましたね。

我が家の紫陽花も年々蕪が大きくなってます。

土壌が変わると色も少しずつ変化する。

それも楽しいですね。(*^_^*)
【2012/06/07 18:58】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

こんばんは♪

コメントいただいて嬉しいです~
ありがとうございます≧(´▽`)≦

もう紫陽花の季節かと思うと
早いですね。
家族ともそう話しています。
1年の半分近くたったのだねと。

確かに紫陽花の色の変化もまた
楽しいものですよね。
庭の紫陽花がつかの間涼しい気持ちにさせてくれます。
【2012/06/07 19:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. こんにちは~--
我が家も枯れかかっているアジサイが一本(笑)
こちらの記事読んだから復活してくれるといいのだけど☆

天体ショーは
朝、パンを作ることが多く
どれもこれも
手がベットベトで見てないんだよね…
まだまだ今年はすごいよね☆
【2012/06/07 19:15】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんにちは~--
>コトバ屋@えちごゆうさま

おおっ☆
えちごゆうさまこんにちは~

パンをこねこねで手がべとべと☆
なんだかリアルですね笑
確かに、めがねかけてうんぬんとはならないかも

私は、朝はゆっくり朝食作って食べて、おべんと作って。。って食べる事ばかり笑
父母は、なかよく空を見上げていてほほえましく思いました。

紫陽花、なにもしないのに復活してくれましたので
えちごゆうさまのところも復活してくれるとよいですね!
祖母や母みてると思うのですが、適度な水やりと肥料を与えたら、後はほっておくにかぎるような気がします。

今年は、ホントに天体ショー、すごいですね!!

【2012/06/07 19:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/880-6c3b1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
