『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お弁当はじめました』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



名古屋は、金環日食見られましたね!!新月



花冠の自宅前からも、見ることできましたよ~目



自然のものすごい神秘を感じますよね~




ところで、本日のブログタイトルは、

AMEMIYAさん風に

お読みくださいませ~笑

(花冠 個人的には、いま、スギちゃんがブレイク中!!

なにかにつけて、ワイルドだぜ~!!と声を裏返して言ってます~)





最近、

お弁当作りにハマッています。



以前から週1ぐらいで作ってはいたのですが

ほぼ毎日作ってます





花冠はお教室レッスンと

ブーケなどのオーダー作りが主なお仕事なので

基本的には

外に営業や出張レッスンにでかけるよりは

室内のお仕事が多いのです。





でも、忙しいと

ついつい

お昼が適当になってしまったり

ひどいと

ちょっと抜いてしまって

生徒様とレッスン時に

ケーキをいただくからいいわ~なんて。あせる





お弁当を朝作っておくと

そんな事もなくなるので

いいかな~と思います

栄養も偏らないです




今日も

朝、結構バタバタしてましたが


おかず

30分くらいで5品も作れちゃって

自分でもびっくりです~



そういえば、

お料理大好きだったのに

ここのところ

母が料理担当みたいになってて

同じ台所に女性ふたり居てもややこしいので笑

すっかりまかせていることが多くなってました。

やっぱり

お料理は楽しいアップ




家族の分も作っておくと

すごく

喜んでもらえるし自分も便利ですしお弁当は

一石二鳥ですね












人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/05/23 21:06】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大原屋さんギフトセット | ホーム | 今日の庭の花>>
comments
--1. いいなぁ--
花冠さんのおべんと、たべた~い♪

彩きれいなんだろうなぁ。


いいな、いいなぁ(>_<)

お尋ねの件、スギ製菓ってとこみたいなんですが、私が頂いた極うまのHPのってないんですよ~(>_<)
【2012/05/22 00:08】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:いいなぁ--
>スポンジこゆたんさま

わぁ♪
ご親切に♪
わざわざありがとうございますね~♪
もしかすると、
知多半島の方の会社かも。。。って少し思ったり??
あちら方面、海老せんべい扱っているところがたくさんあったような。
愛知県も結構海に面してるところ多いですしね。
そういう地方の会社は、案外HPに頼ってないのですよね。
おみやげ物産店みたいなところで購入するみたいな。

おべんとは。。。
栄養を一番に偏らないように。。
お野菜とたんぱく質
そしてやっぱり彩り。大切ですよね~
【2012/05/22 00:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 気になる中身(笑)--
 お弁当はなにをつくったのでしょうね~(*^▽^*)
 とっても気になります♪

 私もずっと小学3年生の頃から、料理は一人でなんでも作ってましたけど、本当に楽しいですよね♪
 私も最近は姉にまかせっきりですが…
 でも時々作って、やっぱり作ることも食べる事も好きなんだなぁと思ったりしてます♪

 花冠さん家族の分まで作るのですかヽ(゚◇゚ )ノ
 作ってくれた方も、嬉しいですよね~~!!
 花冠さんは女性としても本当に、素敵な方だと思います♪
【2012/05/22 14:01】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:気になる中身(笑)--
>クマっこさま

いつもお優しいコメントいただいて
ありがとうございますね~♪
私も、家族と暮らしていると
母にまかせっきりなんです。
でも、食べるのは楽しいですよね♪
そして、作るのも。。。
お弁当は、ほんとうに、
ごくごく普通の食材でフツーのものを作る事が多いです♪
卵焼きとかウインナーも良く入れます笑

家族の分まで作るようになったのは
ごく最近ですね。
しばらく一人暮らしだったので、
家族の好みが、最近やっとわかるように
なったというのか笑
やっぱり家族っていいなって
改めて思います♪
【2012/05/23 21:06】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/873-4899c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
