『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『犬に好かれる女の話』
とつぜんですが、今すんでいる地域は、あんまり野良犬がいません。
なので、最近はそんなに困ることもなくなりました。


えっ、なにがって?!


もし野良犬に道で出会ったら、目が合わないように気をつけなければならないんです・・・・


そう、それは別に犬がいやだからというよりむしろ、目が合っちゃうと、なぜかなついちゃって犬が後ろをついてくるから。(苦笑)



以前、なぜか野良犬の多い地域に住んでいて、その時は油断すると大変でした。



中でも忘れられないいい思い出は、一番最初に住んだアパート。
お隣のおばさんは、創価学会の人で、いつも野良犬にえさを与えて近所の人に怒られてみえました。
私は、おばさんのお気持ちもわかるし、近所の人の言い分もわかるので、おばさんとも仲良くしていたけど、犬にえさを無責任にやるのはひかえていました。


それでも、一匹、そのアパートの近くに住み着いちゃった犬がいて、それが異常に私になついてしまったのです。
かわいかったなぁ~。
しろっぽい日本犬。雑種の中型です。



私が出かけるときは、必ず後をついてくる。
笑顔で。しっぽふって。



お休みの日に、公園に行くときも、ついてくる。
私がベンチで休んでいると、その横の芝生で彼もひとやすみ。
まるで、私が飼っているように見えるだろう。


ひとやすみしたら、お気に入りの本屋へ。
そしたら本屋の前で変な男の人にナンパされたりする。
大阪はほんとにナンパが多いから。
私はお断りして、本屋に入る。
そしたら、男の人は、本屋の前で、まだ待ってるし。
でも、犬の方は私と一緒に入ってくる。
そしたら、店の人に「あの、犬はちょっと。」と断られる。
「はぁ~、でも私の犬じゃないんで」と心の中で思う。
でも、微笑ましく思って嬉しい。



そんな風に彼とは、いつも一緒だった。
でも、あるとき、私は急に引っ越してしまったの。
そして、もう彼には会わなくなってしまった。
どうしているかな・・・・・・



友達の家に遊びに行ったら、犬がいた。
「どうしたの?」と聞いたら、彼の友人が旅行に行くから預かっているという。
でも、なぜか私の方にばかりなついている。
「預かってるのは、僕の方なのに。なんでそっちばっかり。犬も女の子の方がいいのか」と悔しがられてしまった。



別の友人が、フレンチブルドッグを飼っている。
彼女の家に行ったときも、なぜか彼は私の方ばかり来る。
異常な喜びようだ。
テーブルで食事していても、まともに食べられないくらいしっぽを振って膝にのってくる。
彼女も、「なんでリカちゃんばっか・・・飼い主は私やねんけど」と言ってたっけ・・・・



以前の職場は、割と家から近くて、歩いて行くこともしょっちゅう。
道の途中で、すごくよく鳴く飼い犬がいる。
でも、私には、なぜか鳴かない。
いつも、鎖を引きずって、門の所まで来て、顔を確認してから鳴くのだ。
でもなぜか同じ職場の別の人は、いつも通るのに、やはり吠えられていた。
そして、いつも「なんで、吠えられないの?」と不思議がられていた。


サァ~、私にもわかりません。
ヽ('ー`)ノ



一番すごかった出来事は、ある真夏の出来事。
この話は、ほんとにはずかしくて、あんまり今までできなかった。
私は、その日、扇風機がこわれてしまって、修理に出そうと、近所の電気屋さんまで自力で運んでいました。
そうしたら、これまた近所の飼い犬が、(どうやら鎖をはずす特技があるらしい)鎖をはずして私になついて来てしまった。
私は、両手がふさがっていたので、「あ~ん、あっちへ行ってくれ~」と心の中で唱えながら、「シッ、シッ」と言っていた。
そのうち考えられない恐ろしい出来事が起こってしまった。
オスだったので発情してしまったのです。
ふりはらってもふりはらっても、ダメ。
誰も助けてくれないし!


道ゆく人も、まさか、他人の飼い犬に犯されてるとは誰も思わなかったんだろう・・・・
我が人生最大の汚点である。


家に帰って泣きながら汚れた服を捨てました。。。。
一瞬洗おうかとも思ったけど、もう古かったし。
洗って着るのもなんかむなしいんで。


でも、それでも私は犬が嫌いにはなれない。
無邪気で人なつっこいあの顔を見ると、優しい気持ちになれるから。


ランキングに参加しています。
同情してくれた人は、ぽちっと押してください、励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/03/23 20:02】 therapy | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<次課長ドリーム完結 | ホーム | 次長課長社長>>
comments
----
そんなに犬に好かれるなんて、うらやましい~
なんて言ってる場合じゃないんですね(^_^.)。

わたしも知り合いの家に行った時、そこのキャバリアがさかっちゃって大変だった事があります。
もう目がいっちゃってますよねv-39こわひ・・・
【2006/03/23 21:55】 URL | やうえん #-[ 編集] |
--動物に好かれるのは・・・--
リカさんが優しい人だからだと思いますv-290
僕の家にも、犬が2匹、フェレットが2匹いるんですけど、人によっては全然なつかなかったり、めちゃくちゃなついたり。
動物って本能でわかるのかなv-361
【2006/03/23 23:47】 URL | ☆優和☆ #yEVEpTkU[ 編集] |
----
私も犬必ず寄ってきます。飼い犬もです。えぇ犯された事も数知れずです…
実は嫌いじゃないけど寄ってこられるのは苦手なので自分なりに可愛がる風に接しながら『犬に試されてるんじゃないかな~』って思ったりしています。だから自然に可愛がれるうちの子見るととてもうらやましいです。
後知らんおばあさんとかも声かけてきたりしません?あ、怖くなってきた
【2006/03/24 11:18】 URL | yayoism #-[ 編集] |
----
>やうえんさんへ
本当は、犬との楽しい思い出を書こうと思ったはずだったのですけど、書き始めたら思い出したくない事まで思い出してしまい、オチまでつけてしまいました☆
う~ん、困ったものですv-390


>☆優和☆さんへ
ありがとうございます♪
そんな風に言って下さる☆優和☆さんのほうが、よっぽど優しい人だと思いますー。
私が今まで飼ったのは、ネコ、カメ、ジュウシマツ、金魚です。実は子供の頃から基本的には牙があって爪がある動物は怖いなぁ~って気持ちがどこかしらあるんですよ。
たまたまこれまでのワンちゃんは相性がよかったのかな?
☆優和☆さんのフェレットちゃん、以前HPで見させて頂きましたよ。
かわい~ですね!


>yayoismさんへ
>犬に試されてるんじゃないかな~
あ、わかりますこの感覚。
>後知らんおばあさんとかも声かけてきたりしません?
きますきます~。
ピークの時は、ほんとにいろんな年代の老若男女に声かけられまくりでした。
喫茶店とかで、隣の席の人に、フツーに
「今何時?」とか聞かれませんか?
「○時です」「あ、そう」みたいな。
つれがびっくりしますよね。「知ってる人?」ってよく聞かれる。「いや知らない人」って言うとびっくりしてます。
道や時間はほんとによく聞かれます。
駅のベンチで隣のおじいちゃんに、町中で小学生に・・・
タクシーや宅配のトラックがわざわざ止まって話しかけてくることも。
地図を見ながら歩いてりゃ、知らないおじさんに、「どこ行くの?案内しよか」と言われ、駅の待合い室では見知らぬ初老の女性に「私の人生ってなんだったんだろう?離婚したい」と身の上話を聞かされ・・・
あ、怖くなってきた
【2006/03/24 16:54】 URL | リカ #lPBk.4aI[ 編集] |
--いい素質--
動物ですもの、敵と味方、かぎ分けます。
人間も警戒しないですむ人に声かけますもんね。
リカさんは味方に見られるんですね。さすがに発情だけはかんべんですが・・・。

「水」の本本屋で開いてみました。2冊あるんですね。結晶の仕方、面白かったです。
【2006/03/25 00:20】 URL | chitochito #2qaJ23q.[ 編集] |
--chitochitoさんへ--
いい素質、ですか?わ~い。
なんだかそんなふうに言って頂くと救われますv-290
「水」の本、見て下さったのですね!
嬉しいなv-344
じっと見てると、なんでこんな綺麗な形になるのかとってもふしぎな気分になってくるんです。
【2006/03/25 11:47】 URL | リカ #lPBk.4aI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/87-e0b19493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
