『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『こゆたん様の平安源氏絵巻』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

昨日、ご紹介させていただいた、

クマっこさまも、記事のコメント欄でおっしゃってくださっていますが

花冠にとって

とても大切なかたを

もうひとり

ご紹介させてくださいね。

そのかたは、

スポンジこゆたんさま  音譜

とっても人気ブロガーさんでいらっしゃるので

すでに

たくさんの方がご存知だとは思うのですが。。。

スポンジこゆたんさまとの出会いもすごく

不思議で、

いつもお世話になっている

ブロガーさん、ハシさまのブログ

いつも書き込みなさっておられて、、、、、

自然と交流させていただけるようになりました。

以前、花冠のブログでも

スポンジこゆたんさまの詩が掲載されたご本のご紹介をさせていただいてます。

http://ameblo.jp/hana-kanmuri6/entry-11000875268.html

以下、そのときの花冠のブログ記事の抜粋です。

タイトルは、

「命が危ない 311人詩集~いま共にふみだすために~」


です。


3月11日、東日本大震災が日本を襲いました。

さまざまな想いをかかえて

それでも生きていくために


復興に向けての想いや、

震災前、震災後の様々な複雑な「想い」が

1冊の詩集になりました。


いつも、花冠も

アメブロでお世話になっております、

アメブロガーさんの


スポンジこゆたんさまと


ハシさま


お二人の詩も掲載されました。



ハシさまの詩は

「魚の向こうの景色」と題して

102ページ目に掲載されています。


いつも、

ハシさまがブログでおっしゃっている

他の命をいただいて

生きるしかない

この私達人間の「生」というもの

について

想いをめぐらしておられるような。。

そんな詩だと思いました。


スポンジこゆたんさまの

「僕達の足元にあるもの」は

454ページに掲載されています。


***********

スポンジこゆたんさまは、

いつも

人間として生きる事、

その矛盾に真っ向から取り組み、

いかに

生きてゆくべきか?

ヘビーな課題も

軽妙なタッチで

明るくブログに書いておられます。

今は、

平安源氏絵巻にはまっておられるようで

一時的に(?)ブログが

平安絵巻化してるみたいです~!!

ご自身の

作品(小説や文章、そしてイラストも!!!)を

おしげもなく、

披露してくださっているので

ぜひぜひ

こゆたんさまの多才な

文学と

シュールだったり

愛らしかったりする

イラストの世界を

ご堪能なさってみてくださいね

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada






【2012/04/06 20:21】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クマっこクミcafe♪ | ホーム | ポケットが終わっちゃう>>
comments
--1. おや!!--
ご紹介ありがとうございます!!


驚きです、そして何よりうれしくて感激です(>_<)

そうです、今なんだか源氏に取りつかれているようで、


源氏のことばかり…

ついに、ブログまでかえちゃいました。


女ったらしで、どうしようもない殿ですが、

なんだかそのおいたが、平成の私にぐっとくるんです。


毎度毎度、素敵なお花で心をいやしてくださるばかりでなく、


こうやって、私にも素敵な花を添えてくださって、


どうもありがとうです!


花のない人なんで、



花冠さんに添えていただいた心の華、とってもうれしいです!!
【2012/04/05 18:55】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:おや!!--
>スポンジこゆたんさま

お忙しいのに
コメントいただいて、私の方こそ感激です~
ありがとうございますねm(_ _ )m

平成と平安、
なんだか似ているではありませんか。
それに、恋愛って今も昔も変りありませんしね。人間のこころだけは、そんなに変化しないのかもしれないですね。

どうしようもない殿ですが、
案外情にもろかったり嫉妬深かったりで、そんなに悪いひとじゃないのが憎めなかったりしませんか。

源氏物語もお花いっぱい出てきますしね♪

これからも雅な世界を見させてくださいまし~♪
【2012/04/05 19:36】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
 こゆたんさん♪
 私も素敵な方だと思います☆
 色々な書物に慣れ親しんでいらしゃるので、私もついつい引き込まれてしまう一人です(笑)
 本当に、色々と学ばせて頂いてます☆
 しかも楽しく♪(≧▽≦)

 花冠さんとのご縁もゆうさんから…
 これからもワクワクしております☆ 
 ハシさんともこゆたんさんともご縁を繋いで頂けて、本当にみなさん一人一人に感謝です☆
 
 これからもお互い、良い刺激をし合っていきたいですね(^-^)/
 
【2012/04/06 15:08】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:無題--
>クマっこさま

コメントいただいて
ありがとうございますね~(*^▽^*)

そうなんです~、
こゆたんさまのブログは
いろいろな知らない事も知れるし、
ためになってしかもおもしろい!!ですよね~♪

ご縁を繋いでくださってえちごゆうさまにもハシさまにも感謝です~。o(〃^▽^〃)o

今回、
たくさんの方と
いろいろなご縁で繋がらせていただいてたんだなぁ~、
ありがたいなぁ~と
改めて
感謝の気持ちが沸いてきました。。。

クマっこさまも
ありがとうございますね!

これからも
皆さんと繋がって、いろいろな事を吸収させてもらったりお互い励ましあったりできるとよいなぁと思っています。
【2012/04/06 20:21】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/842-73bfe13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
