『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ブランコ』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




かなりショックなできごとがありました。
自分のことではありません、ブロ友さんのことです。
詳細は書けませんが。。。
がんばればいいというものではない、というのを思い知らされるような事です。
私は、見ていることしかできなくて、はがゆい想いをしてますが、
いちばん
歯がゆいやりきれない思いをしていらっしゃるのは
ご本人だと思うので。。。。。



あいかわらず、地震は揺れていますし。
気持ちもゆらぎますね。
この、トータスさんの曲は
震災後におそらく書かれたと思うんです。
彼のいまの素直な気持ちだと思うんです。




トータス松本さんの新曲、
「ブランコ」を貼りました。
どうして、
タイトルブランコだと思いますか?
よくよく聴いてみてください。
いっけん軽いノリですが、結構深い曲だと思うのです。




この曲、
今クールのドラマ、
「ステップファザー・ステップ」の主題歌でした。
私が、今一番口ずさみ率が高い曲です笑



ドラマと重ねあわせると、
ほんとは
さらに深みが増します。




ドラマの主人公が、「俺」だから、
男性が主人公の歌になってますし、
トータスさんが男性なので、
男性の事を書いてるように思えますが、
だれにでもあてはまる曲だと思うんです




ドラマ自体は、
泥棒をしている「俺」が、ひょんなことから
ふたごの親がわりとなり、
それを知りつつも、
失踪した両親を「待つ」と決めたふたごを
見守る、学校の担任の先生、
詐欺師の女性など、
こころにどこか
さびしい部分を持つ人たちが
不思議な共同生活を送りながら
成長するというもの



今クールのイチオシは
やっぱり花冠的には
もちろん
「ストロベリーナイト」ですが、
今週と言うか、次回、最終回を迎えますね。。。さびしい。。
もう、
菊田さんのかっこよよさと大人の男性のかわゆさ、全開で、
菊田さん萌えです。
もちろん、主人公の姫川はかっこかわいいです。
映画にもできそうですし、
たぶん
これはシリーズ化しそうな予感。。。!?
ひとりひとりの登場人物にまつわるドラマ、
すごく見てみたいですね。



刑事ものといえば、
相棒TENも次回最終回スペシャル。。。だそうです。
録画
いっぱいたまっちゃって
見るのがたいへんそう。。。
でも、たのしみですニコニコ




そういえば、
「ダーティーママ」っていうのもありましたね、あれも
刑事物でした。
とりあえず気にはなるので
最終回録画しました、まだ見れていません。。。



そういう意味では
「ステップファザー・ステップ」も
原作が、宮部みゆきさんですから
推理物ですよね




私、やっぱり
推理物がすきなのでしょうね







それにしても、なぜか
昨年辺りから
宮部みゆきさん原作のドラマラッシュ。。。。。

なにか、
花冠の知らない、意味があるのかしらん。。。。




そうそう、忘れてはいけない
もうじき映画に先駆けて
TVドラマスペシャル「SPEC翔」が放映されます。
見るの忘れないようにしないと。。。。







スポンサーサイト
【2012/03/18 13:20】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春色クラッチブーケ | ホーム | メリアブーケ>>
comments
--1. 素敵な曲ですね^^--
トータスさんもすっかり大人の男!になられましたね^^

悲しいこと、悔しいことがあっても、前を向いていきたい、と自分に言い聞かせているような…

花冠さんの温かな言葉が、また今回も心に染みました。
私は大丈夫です。
夢はいつか実現させたいと思います。
ただ、目の前の事を一つ一つ大切にしていかなくてはいけないんだって言う、メッセージをいただいたのかな…と思っています。

本当にありがとうございます。
【2012/03/18 09:15】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:素敵な曲ですね^^--
>ハシさま

曲、聴いてくださって
ありがとうございますねm(_ _ )m

ハシさまのブログのコメントの
お返事を読ませていただいたり、
今日のブログ記事を読ませていただいて、
うるうるきちゃいました。。。
最近、涙腺が。。。

純粋なお気持ちでがんばったり、挑戦なさろうとすることが、すっと受け入れてもらえないってとても辛いことですよね。
もっと、早くわかっていたら。。。
って思ったりもいたしました。

けれども、ハシさまの今日の記事も
読ませていただくうちに
ご入学を決意されてからの後だからこその
気づきもあったのかも。。。
とも思えてまいりました

ご入学を最初からあきらめていたり
目指していらっしゃらなかったら
またそれは、ハシさまのお気持ちの上でも人生の上でも、ぜんぜん違っていたのかもしれませんよね。
ぜひ、またいつか再チャレンジしてください!

こちらこそ、勝手な思いの記事におつきあいくださり、ありがとうございました。

【2012/03/18 13:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/822-e7a818ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
