『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『不思議な出会い』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

今日、日本アカデミー賞を放送してましたね。

花冠は、全部見ることできなかったですが

どうしても見たいと思い、終わりの方だけでも。。と見てました。

最優秀主演男優賞が、原田芳雄さんでしたね。

故人に最優秀主演男優賞が贈られるのは、はじめてとのことで、お嬢様がトロフィーをお受け取りになられ、とても感動的でした。

そのほかは、「八日目の蝉」が、ほとんどの賞を独占するなかでの、

原田さんの受賞。一際輝きを放っていたように思います。。。

春というのは、

出会いもあれば、別れもありますね。

出発のための別れもあります。

花冠は、お花のお教室をはじめてから

不思議な出会いをとてもたくさん経験いたしました

どれも、お花をしていなかったら

お出会いできなかったかも知れない不思議なご縁です

お花は、花冠の事を

自分でも想像しなかったような

ところに連れて行ってくれたり

想像もできなかったような方に

お出会いさせてくれたりしました。

よくよく考えてみて、今思うと、ほんとうにすごいことです。ドキドキ

今日は、

たくさんたくさんの素晴らしく

不思議な出会いの中から

ひとつだけ書かせていただきたいと思いますニコニコ

花冠は、

いままで一度だけ占い師さんに占いをしていただいたことがあるのです

そのかたは、

お名前は伏せておきますが、

知ってる方はたくさんいらっしゃるのでは?と思います。

ずっとずっと何年もそのかたのHPを拝見していて

好きなうらない師さんでした。

もし、占いをしてもらう機会があるなら

このかたにみてもらいたいな、

でも、東京の方なので

そのためだけに東京に行く。。というのは

家猫派の花冠にはとうてい考えられない事でした。。。汗あせるあせる

なので、

東京に行く機会があり、なおかつ

時間にゆとりのあるときでないと難しいなぁと思っていましたショック!

そうこうするうち

そのかたを

ミクシィで発見して、

お友達してもらいました。

そうしたら

大阪出張があるので名古屋で途中下車してみてあげてもいいですよ。。。

という夢の様なご提案をいただいたのです!!

いやぁ~、

人生って不思議。。。と思いました。

長年夢見ていた事が

まさか、

こんな形で叶う日が来るとはアップ

しかも、東京ではなく、

花冠のお教室で占っていただきました

そのかたの占いは、

とても

理路整然としていて

不思議ちっくな所は無く、

お仕事のアドバイスもたくさんいただきました

(もともと大手企業で働いていらっしゃったかたなのでお仕事関係のアドバイスにも精通していらっしゃいます。まるで事業コンサルみたいな占いでもありました)

そのとき、

印象に残っているのは

花冠だけが、

家族の中で、

違う種類の星に生まれているので

家族といるのは辛いときもあったかもしれないけれども

あなたが家族を守っているし

役に立っているのですよ

とおっしゃっていただいたこと。

確かに

花冠の家族は

すごい積極人間ばかりで

どちらかというと叙情的で夢見がちな子供時代の私は

すこし浮いていたのかも知れないですね~。

でも、

アクティブに動き回る家族ばかりで

家にでーんと居て家を守っていたのは

実は子供の花冠だったそうなんですよ

おもしろい

考え方だなーと思いました

星占いとタロットの組み合わせで占っていただき、

特に星占いというのは

すごく理論的だなぁと感じましたよ

花冠は

あんまりないくらい女の子っぽい星の下に生まれてきたんだそうです

「ほぉ~っ」ってな感じで驚くと共に結構納得する部分も多々ありました。

どうも、私は、昔から自分の女子っぽいところが照れくさくて

わざと男の子っぽい格好やふるまいをするくせが

あったりした時期があるのです。

それは、無意識に

女々しい自分を隠そうとしているんだなぁという自覚はありました。

いまは、

大人になったお陰で

そういう自分も受け入れられるようになり

かわいらしいお洋服もやっと着られるようになりました

髪の毛も長くしています。

自分でも、どうしてこんなにおせっかいなんだろと

思うようなところもあったり

それは母性本能が強いからだそう

来世とかがあるとしたら、きっとまた女子に生まれてくるんだろうなと漠然と思っていました

お仕事的には

お花のお仕事はとっても向いているそうです

そのときは

百貨店の中にあるお花屋さんにプリザを置かせていただくお仕事をさせていただいていました

占い師さんいわく、

個別のオーダー作品を作るようなお仕事もするようになりますよ

ということでしたが、

そのときはあんまりそのようなお仕事はしてなかったので、

「え~?」と思いましたが

今は、なるほど

そのような個別オーダーのお仕事もありがたいことに確実に増えております

例えば

ご結婚記念日の贈り物をお作りするようなお仕事なら

出会った頃のお話などエピソードをお聞きして

心を込めて

世界に1つだけのオーダーメイドをお作りする。。。

そういったお仕事が増えます

とおっしゃっていただきました

(花冠にオーダー作品を注文なさりたいかた、どうぞお気軽におっしゃってくださいねラブラブ

そんな風で

お仕事にも具体的なアドバイスをたくさんいただき

楽しいお時間を過ごさせていただきました

とても

ありがたく、嬉しく、幸せな経験をさせていただきました

ちなみに、いまはその方は、ミクシィにはいらっしゃらないようです。

ほかにも

不思議でありがたいご縁はいっぱいいっぱい

お花のお陰で日々いただいております

お花さん

ありがとう

そして、

出会ったすべての方々にありがとうございますドキドキ

ご縁といえば

すごく不思議な事がありますよ

花冠の小中学生時代のお友達の

お友達と

大人になってから

お友達になっているのです

不思議でしょ音譜

お友達同士、まぁるい円になってる感じです

以前のアルバムを整理していて

花冠がお仕事で出席できなかった時のお友達の

ご結婚式のお写真を見ていて

大人になってから

お友達になった方が

写ってみえたのでびっくりしました叫び

ご縁と言うのは不思議です

そして

とても

ありがたい繋がりですねドキドキ

ブログでのご縁も。。。

いま

この記事を読んでくださっているあなたに

感謝です。


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/06 14:41】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<カレーペーストが届いたよ | ホーム | ステップファザーステップ>>
comments
--1. 不思議な出会い^^--
ありますよね!
素敵不思議な出会い…
それこそ、運命の出会いなのかも^^

ちょっと話がずれるかもしれませんが…
私、素敵なことがおこる前兆があって…
ずーっとあっていなかった人に、バッタリと町で偶然会うということが、何度か続いたあと、自分にとって大きな転機となったり、とっても大事な出来事がおこったりするんですよ^^

人との出会いって、何かメッセージがあるのかも…
大切ですよね☆

って、花冠さんのお話から随分ずれてしまってごめんなさい。
【2012/03/03 10:51】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. こんばんは--
ご縁と言うのは、不思議なものですよね。

花冠さんの記事を拝見しながら、改めて思いました。

幼い頃から、とても女の子らしい方だったんですね。

でも、お言葉の端々から、伝わっていましたよ(笑)
【2012/03/03 20:38】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:不思議な出会い^^--
>ハシさま

素敵なコメントいただいて
ありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、ぜんぜんお話ずれて
ないです~
ほんとうにおしゃる通りですよね
そういう偶然ってあると思います
以前も、ブログ記事で
お書きになられてましたよね♪

ハシさまと
お出会いさせていただいたのも花冠にとって
素敵不思議な出会いです♪
最初は、
よく訪問させていただいてるブログに、
いつもコメントを残していらっしゃる
方がみえるなぁと。
それで、ときどき
そっと覗かせて頂く様になり
あるとき、龍馬伝を熱く語っておられて
思わずコメントさせて頂いたんでした!(笑)
ほかに、あんなに熱く
龍馬伝を語っておられるブログは、
ありそうでみあたらなかったので!(花冠のブログを除いては笑)

ブログ上でもたくさん素晴らしい
出会いが日々ありますよね~
大切にしたいです♪

あ、ちなみに三上博さんは
骨格は似ていないですよ~笑
ぱっちりした目が似ていらっしゃるのだと
思いま~す♪
【2012/03/03 21:47】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

ほんとうですか?
うふふ♪♪( ´艸`)
なんだか照れてしまいますぅ笑

実は、ふだんは
あんまり女の子らしいというよりは
サザエさん的な感じで。。。爆
どったんばったんしています

ご縁と言うのは
ほんとうに
不思議なものですよね
もし、ブログをしてなかったら
と思うととても
不思議な気持ちになります
【2012/03/03 21:52】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. そういう不思議な方だと。--
どこか浮世と違うオーラ感じてます^^。

女らしくい感じは作品に満ち溢れてます。

子供でもおうちで支えてたというとこは占い師さんならではの見方ですね。

ほんと出会いは不思議ですよね、
わたしもかなりあります。

私が以前ネットで出会った女の子が弟の偶然
仕事相手として登場してびっくりしました。

友達の友達は友達ワールドも素敵ですね。

うちは家に占いの勉強して10数年に父が
いますので^^
親戚も霊が見えますし、不思議ワールドです。
怖いぐらいです、見抜かれて^^;;




【2012/03/03 23:04】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:そういう不思議な方だと。--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

こんにちは!
コメントたくさん頂いて
嬉しいです!
ありがとうございます♪≧(´▽`)≦

確かに、親にも良く言われるんですよ。。
どこか浮世離れしてるね。。と。笑(^^ゞ
自分ではいまひとつわかりませんが。。
女らしい感じが作品に出ているなんておっしゃっていただいて、うわ~って感じで、とても感激してます。

espreso☆さまの出会いも不思議に満ち満ちていますね。。。
弟さんのお仕事で。。というのもなおさら不思議です。

友達の友達はみなともだちだって結構ほんとうかもしれませんね。。

お父様、もう立派な占い師さんですね。
いろいろみてもらえるし、アドバイスも受けられていいですよね。
ご親戚のかたもいろいろと不思議ワールドのかたが多いのですね~
でもやはりいろいろお話伺えていいこともありますよね、なんだかちょっぴり怖い気もしますが~
espreso☆さまこそ、
不思議な方ですよ~☆☆
【2012/03/04 10:22】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
わぁ~占いで そんなに細かくわかるんですね~

花冠さんが家族を守っていたというお話 すごく素敵ですね...

幼少期のお姿とか浮かんで、ほのぼのとした気持ちになりました♪

私は、ジョナサン・ケイナーが大好きなんですよ!まぁ、そういう風に細かく占ってもらう事は不可能ですがw
【2012/03/05 01:02】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ゆいさま

いや~ん♪
私も、ジョナサン・ケイナー
大好きぃぃなんですよ!
ジョナサンの、毎日の占い、結構見ています!
毎週の占いは、欠かさず見ていますよ!
ネットで、個人鑑定やっているみたいですよね~☆
まぁ、おそらくPCのソフトを使ったものなんでしょうけれども。。

星占いって、生誕時刻がわかれば、
かなりピンポイントで占えるみたいですよ~
細かく占ってくださる方がみえるならおすすめかも~
いつもあったかいコメント頂いて
ありがとうございますね♪
【2012/03/05 14:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:Re:無題--
>花冠さん

ほんとですか?!またまた気が合いましたねw

私、星占いって自分は当たった試しがなくてあまり信じてなかったんですが、ジョナサンに出会って星占いを見直しましたぁw

去年?まで携帯サイトを登録してて 色々楽しみに見てましたが、突然無くなっちゃったんですよね...リニューアル版ができたみたいですが値上げされてて 躊躇してますw

毎日、毎週のは私もいつも見てます!文章が詩的で意味深で大好きですし...時々、当たりすぎてジョナサンって何者?って思う事があります。



【2012/03/06 00:36】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:Re:Re:無題--
>ゆいさま

嬉しいぃぃ~♪
ホント、時々、ピンポイントで気が合いますよね~笑

ふつうの星占いは、今週のラッキーカラーは赤だよ!とかじゃないですかぁ~☆
ジョナサンのは、すごく漠然としてて意味深、おっしゃる通り、詩的で大好きです。

私は、まったく知らなかったのですが、
友達にジョナサンファンの子がいまして、
すすめられたのがきっかけなんですよ~♪もうかれこれ8年とか9年とかサイトを見ているかも!
【2012/03/06 14:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/813-1cafcd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
