『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『花冠と和風ヘアパーツ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

本日は、花嫁様のブライダルレッスンでした~ベル

大変、研究熱心な花嫁様、

理想の花冠と髪飾りを作るため、

たくさんの雑誌の切抜きのスプラックブックや

付箋がいっぱい付いたご本をお持ちくださいました。メモ

今日、レッスンにいらっしゃるまでに

いったいどれだけのお時間を

ご結婚式のご準備に費やされたのかと想像させていただくと

花嫁様の夢を叶えるお手伝いをさせていただくこと

改めて喜びを感じると共に、花嫁様の想いの深さを感じます。

まったくの初心者さんだそうですが、

がんばって

素敵な花冠ブーケ2&和風ヘアパーツブーケ1をお作りになられましたよ~

花冠は、

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー

両方をミックスしています


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

どうしても、バックに蔓を下げたい。。。とおっしゃったので

何種類か

蔓をご用意しておきました。

花嫁様がお選びになられたのは、一番ナチュラル感があって

少しアンティークぽい色合いのもの。

たくさんの薔薇のイメージのお写真をお送りいただき

私なりに

イメージを膨らませて

いろいろな種類の薔薇のプリザーブドフラワーをご用意させていただきました。

花嫁様のお気に召したのは、

ちょっと濃い目のかわいいピンクと

ラメの入ったピーチ色の薔薇。

全体的には、白とピンクに、少しだけ明るめのグリーンを入れたいとの事。

頭周りを測らせていただき、きちんと大きさを決めてから

制作スタート音譜

「想像した以上に素敵にできあがりました~アップ

挙式がわくわく楽しみになってきましたニコニコ

とおっしゃっていただき、

こちらとしましても、

とっても嬉しくなりました。

今回は、お電話でお打ち合わせ後に、

イメージのお写真をメールにてお送りいただいて

こちらで

花材をご用意致しました。

やっぱり

ブライダルの場合、

事前の意思疎通は大変大事だなと改めて最近実感いたしております。

いまは、

花材も非常に種類やお色が豊富になったため、

資料もたくさんありますよね

ですから

よけいに

花嫁様もたくさん見すぎて迷われてしまう傾向があるようです

花冠制作のご要望も、

デザインの傾向が1つに偏ることなく

皆様、まったくと言っていいくらい

違う

花冠をご希望になられる場合がほとんどなんです。

花冠、近年、ほんとうに流行って参りましたね~

今年に入ってから

もう5つくらい制作・オーダー等いただいております。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、

和装用の髪飾りです

この和風ヘアパーツも

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを

ミックスしていますニコニコ

かわいいでしょう~ドキドキ

こちらも

たくさんの花材の中から、お気に入りをお選びいただきました。

本日は、午前中からお越しいただき

おつかれさまでした~

素敵な挙式になりますように

お二人の末永いお幸せをお祈り致しております

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/22 16:47】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春のブライダルシーズン | ホーム | ミセナイナミダハ、きっといつか>>
comments
--1. 美しい~--
バックの長い蔓がなんて美しいんでしょうか~♪色もとっても素敵w

私 一時期 トールペイントをやってました!こういう花と葉と蔓の色合いが好きだったんですw
【2012/02/22 00:13】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:美しい~--
>ゆいさま

こんにちは~♪
嬉しいコメントいただいて
どうもありがとうございますね~♪

花嫁様のご希望が、ちょっとアンティーク風に。。とのことだったのです。
たくさんご相談させていただき、この色に決定いたしました~。

トールペイントをなさっていたんですね~!
素敵ですね~♪
こういう色合い、いいですよね~!
【2012/02/22 16:47】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/805-109d06c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
