『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミセナイナミダハ、きっといつか』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



ドラマ、
「ストロベリーナイト」、やっぱりこわいんだけど
すごくいいんです。




演者の方々の演技もとてもいいし、
迫力もあるし
魂がこもってる感じがします。



主演の竹内さんや、
武田鉄矢さんはもちろんのこと、
脇役の俳優陣も、なかなかみなさん、すてきです。



すべての登場人物のキャラがちゃんと立っていて、
セリフもいいんです。
むしろ、脇役の人たちを観察するのが楽しくて見てるのかも。。。



エンディングテーマ、

GReeeeNさんの、「ミセナイナミダハ、きっといつか」
なんですよねぇ。。。



私は、この主題歌が、
「ストロベリーナイト」にぴったりなので、
ドラマのエンディングの動画が無いか、探してみました。
でも、やはりドラマの画像はなくって、かわりに、?
PVがありましたので、貼り付けます。



けっこう長いですし、
ディズニー風のアニメ仕立てになっていて、
好みがわかれるとは思います。
でも
お時間のおありになるかたは、
ぜひ最後までごらんになってみてください。



すごく、深いですから。。。



私たち世代、あるいは、もっと若い世代の人たちの、
やるせなさ、やりきれなさを
希望に変える
すごく
すてきなエンディングが用意されています。



この
グループ名の
GReeeeNというネーミングさえも、、
「深い・・・」と思わされるような。。。
そんなないようになっています。



全共闘世代の様な
あるいはもっと前の戦争に行って戦った世代の様な
武器を持つ時代でも世代でも、ありません



「こころやさしい」世代なのです。



でも、こころの中には、小さなびくびくネズミも居れば、
かよわい少女も存在する、
そして、勇敢で獰猛なはずなのに、ちょっとか弱いようなライオンも。。。。




わたしたちの武器は
銃でも槍でもない、
ミセナイナミダ



なのです。






スポンサーサイト
【2012/02/20 16:54】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<花冠と和風ヘアパーツ | ホーム | ベビーシューズアレンジ>>
comments
--1. 見てみます♪--
今は時間がないけど、後でゆっくり拝見しますね。
このグループの曲、好きなんです♪
とってもさわやかで元気をもらえる気がして…
話が飛躍するかもしれませんが、311のあと少しでも気持ちが和らがないものかと、知らない私が色々な曲をめぐったとき、このグループの曲にも出会いました。
皆さん歯医者さんなんですよね。
メンバーのなかには、歯科医として被災地支援に行った人もいたような…

ストロベリーナイト、なかなか見られません(^-^;
本、読もうかな♪
でも、うちは今、花男一色です(^-^;
段々優しくなる松潤と、素敵な小栗旬さんに、毎日子どもと胸キュンです(照)
【2012/02/20 06:30】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:見てみます♪--
>ハシさま

ぜひ、お時間おありになるときに、みてみてくださいね~♪
きっと
ハシさまもお好きな世界なのではないでしょうか。
このかたたちの曲、いいですよね~♪
そうそう、歯医者さんでしたね~!
もともと、学生さんの頃でしたよね、デビューは。
専業でミュージシャンでもないのに、ある意味すごいですね、冷静に考えてみると。。。
すごく現代っ子的な感じです、クールっていうのか、現実的と言うのか。。。

ストロベリーナイト、私も原作読みたいなって思っていたところなんですよ~。
ドラマを観て、原作を読みたいと思ったのは、はじめてかも知れません。

花男、いいですよねぇ~(しみじみ)
小栗さんも、松田翔太さんも、あの頃が一番好き♪です。
ほかのメンバーも、青春のきらめきを一番感じられるのは、このシリーズかも。。
唯一無二の、一生で、この時期しか撮影できないという感じのストーリーですよね。

オレ様な、松潤は、ほんとにハマり役で、胸がキュンキュンしますよね~♪
彼をこの役に、、、って思われた方、尊敬します~!
【2012/02/20 11:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんにちは--
GReeeeNは、いい曲が多いですよね。大好きです。

ストロベリーナイト

まだ観たことがなぃんですよ。

観てみようかな。

でも、怖いの、弱いからなぁ。(>_<)
【2012/02/20 14:26】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんにちは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

こんにちは♪

コメントありがとうございますね♪

私も、怖いの苦手なんですよ~

だから、さいしょ少し見逃している回があります(>_<)
でも、ちゃんと見てみると、怖いのを押してでも見たい、いいドラマなんですよ~!
【2012/02/20 16:54】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/804-d1b28dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
