『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『熱田神宮初えびす』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

昨日の1月5日は、熱田神宮さんにお参りに行ってまいりました。

1月5日は、初えびす と言って、お商売の神様のえびす様をお参りするとよいとされている日みたいです。

花冠は、尊敬している方に昨年はじめて教えていただきました。

今年は、ふと自分でも気が付き、

とっさにお参りにいかせていただきました。

初えびす の日は、おふだや、縁起のよいとされるくま手などをいただこうと、

たくさんの方々が参拝なさいます。

昨日も、とてもたくさんの人でいっぱいでした。

100人か、それ以上のたくさんの方々と一緒に並んで

いただいて参りました。

お天気も良くなり、

たいへん気持ちの良い日になりました。

みなさん、順序よく並んでみえたので

日本人のよさを実感しました。

ひとりで参拝するのは初めてなので

いろいろと手順?がどきどきでしたが

お参りさせていただけてよかったです。

まだ、屋台も出ていて

お正月気分を味わう事ができました。鏡餅

ありがたいです

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/01/08 22:49】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<松ケンおめでとう | ホーム | 今年もがんばります>>
comments
--1. こんにちは!--
初春縁起よくよかったですね☆
思えば私もひとりで参拝はしたことないような…

くまでは購入されたのかしら?
日本の風習ってありがたくてイイですよね。
今年も花冠さんの周りはえびす様がにっこり~でしょうね(*^_^*)
【2012/01/07 12:09】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:こんにちは!--
>コトバ屋@えちごゆうさま

こんばんは!
コメントいただいてありがとうございます(*^▽^*)
昨年よりも、もしかするとたくさんの方々がみえていたような。。。
やはり、お参りさせていただくと心がなごみます。お天気もよく気持ちよかったです。

くまでは、思った以上に大きくて。。。自力で持ち帰るのはかなり大変と思い、購入いたしておりません。。。みなさん、ガタイのいいお兄様方が持っておられました。

日本の風習はいいですね。
なんとなくほっこりいたしますね。
【2012/01/07 18:46】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. おう--
私も初えべすいきたかったんですが


子供二人連れて人ゴミいやだなぁ~

とか本能的にさけちゃいました。

と、いうことで、行かれた花冠さんにあやかりたいとおもいまーす!!
【2012/01/08 06:37】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:おう--
>スポンジこゆたんさま

コメントありがとうございますね♪

うんうん、わかりますよ~☆

私も、ちょっと考えましたもの笑

えびす様は、ガタイのいい男性も多くいらっしゃいますのでぇ~☆
たしかに、小さなお子さんと一緒にゆくのは大変ですよね!

お参りしてみるとお天気もよく、とても気持ちのよい日となりました♪よかったです♪
【2012/01/08 10:28】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 無題--
熱田神宮...一度は行ってみたい神社なんですが。。。今だ行った事ないんですよね~良い日に行けてよかったですね♪

ところで...最近、ブログ更新のチェックリストに花冠さんのブログのタイトルが更新されず...最近、更新ないな~と思う事がちょくちょくあるようになりました...ん~どうしてなんだろう??

まあ、ちょくちょく伺うようにしますねw
【2012/01/08 18:58】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:無題--
>ゆいさま

ありがとうございますね♪

熱田神宮。。とても由緒あるところだそうですね。
あんまり、知識が無かったのですよ~。名古屋の人は皆、熱田神宮にお参りさせていただくので、皆に習ってお参りさせてもらっていました。
あらためて、ご近所でありがたく思っています。

ブログの更新情報は、私もよくわからないのですが、ちょくちょく、お友達にお聞きするので、何か、そういうアメブロの都合があるのでしょうか。。。
更新のメールが届かないっておっしゃってる方もみえました。。。
なんだかそういう事もあるみたいですね~(^^ゞ

ときどきお暇なお時間にでも覗いてやってくださいね~☆これに懲りずによろしくお願いします~
【2012/01/08 22:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/783-2d9c0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
