『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『先まわり手帳術』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


実は、先日の

スポンジこゆたんさまの、こちらの記事


生きがいと癒し

http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-11072306525.html

の記事の募集で、

花冠は、

めでたく当選していましたァァァ~グッド!グッド!




こちらの、ご本をいただいちゃいましたっ!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


じゃあ~ん!!



こんなにかわいい

オリジナルクリスマスポストカードまでっ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


この左に座っている、(サンタさんの向い側ね)

トナカイさんのようなかたは、

知る人ぞ知る、ご存知

しかっと君ですグッド!




スポンジこゆたんさまに、「なにげに、このトナカイさんが、しかっと君にしか見えません。。。目」と言ったら、


こゆたんさまから、「それは、しかっと君です。。」とのお返事がっ☆

しつれいしましたぁ。。。





素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃった感じです、ありがとうございましたm(_ _ )m




花冠への秘密のメッセージ!?もいただきましたが、

それは、ナイショ。


スポンジこゆたんさまの、

あったか~いお人柄に触れた気持ちがしました。

ほんとうに

ありがとうです~ドキドキ





宝石赤「先まわり」手帳術、



内容を少しシェアしたいと思います。


このご本の


著者  大田正文さまは、


こゆたんさまが、ブログをするきっかけだったり、

いろいろな活動のきっかけになった

とても大事な方だそうです。




花冠は、

自他ともに認める

手帳好きなので


この


ご本の内容には、

興味津々でございました!!




いくつか、

気になったところを書いてみたいと思います




宝石赤一回決めたら同じ手帳を遣い続けろ



これは、手帳好きだと、いろいろ変えたくなるのも、また事実。

だけど、

それより

同じメーカーの同じ手帳を毎年使い続けることで

みえてくることもあるんだそうです。


使い辛いところも、工夫したり、しているうちに

愛いやつめ~となってくるのが手帳の醍醐味なんだそう



夫婦や恋人と一緒。だそうです。

簡単に変えちゃだめなんですって。


なんか深いですね~




宝石赤あなたが持っている意外な武器がわかる



これは、

先日受講させて頂いた、

kikkaさんの「4つのポジショニング」セミナーにも

当てはまるのですが、




自分の持っている意外な武器とは、

努力して身につけた知識や技術だけではないのです。




あらかじめ、もともと持っているもの

すでにあなたは、意外な武器をもっているのです。



あなたのこれまでの人生経験


住んでいる場所や

おかれている環境



あなたのあらかじめ持っているすべてのものが

あなたの武器になるのです。



これを、

kikkaさんがなさっているセミナーでは、

(つまり、松原靖樹さんのセミナーねラブラブ


「強み」といいます。



結構、松原さんのセミナーとかぶっている内容があって

たいへん共感・勉強になりました。



意外かもしれませんが、


松原さんのお作りになったセミナーでは、



もともと持っているもので

勝負しなさい!!

努力しなくても、できてしまうこと!!

これを、書き出しなさい!!



ということを、やります。




人間って

努力して得た物の方が大切だったり

価値があると思いがちですが。。。




特に、ビジネスに生かしてゆく場合を考えると




「今からこの勉強をしてうんぬん。。。」という部分よりまず、


「今、自分のできること。過去、人から喜んでもらえた事、強みを生かしなさい」


ということをくりかえし

大田さんも松原さんもおっしゃっているのですね目





宝石赤失敗した経験・怒りなどの一見ネガティブな感情からも学びがある



腹がたったことなども書き出して


「事実」のみをみつめ、

「事実」のどこに「問題」があるかを見つめ、

その「問題」の「原因」を書く


その「原因」を解決するにはどうすればよいか!?を考えて


「解決」した場合、どうしたら相手と「合意」を得られるか。。。を書く。



そうです。



怒りなどの感情は、忘れてしまえ~というのが一般的な意見だと思うのですが、

こうして

あえて整理することで

得る事もあるという事です。





失敗した経験も

書いておくと、のちのち

すべての失敗から確実に学び、その瞬間から

進化してゆくということが、のちのちわかるそうですよ目


のちのち、成功の第一歩だったな。。。なんて

振り返る事も出来るというわけです。








そんなこんなの

「先まわり」手帳術音譜




この12月と言う、あたらしい年の前に

いただいたことに、

すっごくご縁を感じ、

またまた

感謝ドキドキです。



これからも、

たびたび

ページをめくることになると思います。



大切にしますね。ドキドキ




ありがとうございましたm(_ _ )m


追記:なぜか今日も、リンクがうまく張れましぇん。。。

&なぜか、改行がうまく行ってない事が多いのですが。。。

今回は、うまくupできるかしら。。。

読みにくかったら、ゴメンナサイ。。。






1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術/大田正文


¥1,470
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/12/19 09:02】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<松原靖樹さんコラム祭り | ホーム | カレ・夫・男友達>>
comments
--1. こんなにご丁寧に!!--
うわぁ~すごい~い!


こんあんいしっかり丁寧な書評、私かけませんよ。

みならわなくっちゃ。

私も、住んでいるところが強みになるのか?っておもいました。

でも、自分の周りに或る、知らない間に自分を作っているもの、それが案外自分の生き方とか、考え方に影響してるんだなって


思います。


へぇ松原さんのセミナーおもしろそうです!


腹が立ったこととかも、忘れたいけど、振り返られる時が来たら、ちゃんと振り返って


次に生かしたいですね~


できるかな~



このせちがない師走、ご丁寧にありがとうございました!!
【2011/12/18 07:38】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:こんなにご丁寧に!!--
>スポンジこゆたんさま

おはようございます!
こゆたんさま、コメントはやっ!!!笑

こちらこそ、
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _ )m

こゆたんさまのお住まいになっていらっしゃる場所、
明らかに強みになると思います≧(´▽`)≦

こゆたんさまのお好きな歴史にも深くかかわりのある土地ですしねぇ~。

手帳って、人との繋がり、そのとき思ったこと、自分の感情や記憶をリアルに思い出すためのツールなんですね。。。

良く、旅行記を手帳に日記風に書いておられるのを見ると、尊敬しますが、(イラストなど添えて、切符を貼ったり)ああいうのも、それと似ているかな~と思ったり。

今は、ネットでFacebookやブログもあるので、手軽に記録ができるけれど、自分で文字にしたものって、手で触れられて、一生の宝物になりますものね。

こちらこそ、
こゆたんさまに、ほっこり温かいお気持ちをいただきました。
ありがとうございました。(*^▽^*)
【2011/12/18 08:54】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. すご~い!--
今の自分の強みを使う…目からウロコですね!

人と比較しないで自分の経験を自信を持って生かしてみようかなという気持ちにさせられました
上を目指してばかりいても息切れしちゃうもんね(汗)
良いお話をありがとう!
花冠さんの記事はいつもとっても読みやすいですよ~♪♪♪
【2011/12/18 08:54】 URL | ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルール #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:すご~い!--
>ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルールさま

うわぁ~♪
コメント連投でありがとうございます♪
嬉しいです≧(´▽`)≦

私のほうこそ、目からうろこですよ☆
いつも家族とかには
花冠のメールは、
長くて読みにくくてわかり辛いって
言われているのでぇ~~~(>_<)

ローズさまには
ちゃあんと伝わっているのねぇぇぇぇぇ~と思うと、とおおっても嬉しくなりました。

こちらこそ、
どうもありがとうございます!
【2011/12/18 09:02】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 「強み」--
発見したいです~

失敗や怒りも、書いて客観的に見ることで、次に生かすのですね~

なるほど~って感じです。

もう少し、自分の内面を見つめて成長したいな~と思っているところ、素敵なお話をシェアして下さり、ありがとうございます^^

花冠さんって、一つ一つの事を丁寧にしっかり自分のものにしていかれますよね!
見習わなくっちゃ^^
【2011/12/18 19:02】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. こんばんは--
花冠さんにも届いたんですね。

自分が今までやってきたことで。持っているものを生かす。

そうですね。

肩を抱いてもらった気持ちです。ありがとうございました。(*^_^*)
【2011/12/18 19:26】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 深いですね!--
ううううん...深いです~もっと早く知りたかった内容ですよねw

自分の強みや、もともと持っているもので勝負しなさい!...とかって年齢を重ねるとわかってくるのですが...学生の頃とかってわからないんですよね~

腹が立った事を書き出す...というのも、なるほど~と思いました。

確かに、ひとつだけ私も自分の糧にしている過去の怒りの感情があります。その怒りの感情がすごく自分をポジティブな方向に持っていけた経験からです。

こんなすごい為になる、面白い内容を、紹介して下さってありがとうございました♪
【2011/12/19 03:21】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:「強み」--
>ハシさま

コメントいただいて、
ありがとうございます♪≧(´▽`)≦

きっと、ハシさまは
ご自身の強みを存分に生かされて
いらっしゃるのでは。。と思います♪

私の方こそ、いつも
ハシさまの
新しい事をはじめられたり、
思索なさったりしておられるお姿に、
すごい!と思ってばかりです~。
【2011/12/19 08:10】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま


そうなんですよ~、私にも
届きました♪おそろい?ですね~!
感激です~♪♪

今、自分に必要としているような
内容だったですし
スポンジこゆたんさまのお気持ちも
すご~くありがたかったです♪♪

コメントいただいて
嬉しいです♪
こちらこそ、
ありがとうございますね~(*^▽^*)
【2011/12/19 08:16】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:深いですね!--
>ゆいさま

深いですよねぇぇぇ!!!
私も、改めて記事にしながら
そう思いました~。

この本のおもしろいところは
そういう一見ネガティブなことにも
その後ろにいいことがあるっていう発想です。
現実味もあるし興味をもちました。

こちらこそ、
ご感想いただいて
嬉しかったです、
ほんとにいつもありがとうございます♪
【2011/12/19 08:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/773-f5be55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
