『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おむつケーキ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




以前から作ってみたかった

ダイパーケーキ(おむつケーキ)のレッスンを受講してまいりました音譜




おむつケーキって、数年前からすごく流行っているので

女性の方はご存知と思いますがあせる

ご興味のあまりおありにならない男性のために

ご説明いたしますと、

ご出産なさったお祝いなどに、

おむつをケーキの形にしたものをプレゼントする。。というのが

ここ最近の流行なのでございます。クラッカー天使





六本木ヒルズでもレッスンなさっていらっしゃる

宝石赤FLORAL NEW YORKの、大塚智香子先生のデザインの「おむつケーキ」アレンジです。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お持ち帰り用に、とてもかわいくラッピングしていただきました。アップ


とってもオシャレな洗練されたデザインのおむつケーキ。

どちらかというと、赤ちゃんのママに喜んで頂けるデザインですよね。





上の段は、お花のアレンジが入っていて、

下の段は、おむつが入っています。

おむつを使用した後は、小物入れとして使っていただけますね。ドキドキ




私は、以前から読者登録させて頂いていた、




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



フローラルイニシュさまのところで、レッスンを受講させていただきましたよニコニコ




フローラルイニシュさまは、

アイリッシュハープ・ケルティックハープの先生でもいらっしゃって、

音楽活動(ライブや、レッスン)などもなさっていらっしゃいます。





おむつケーキレッスンの時には、なんと私のためだけに!!贅沢にも

2曲も演奏してくださいました。。。





スタジオジブリ作品の「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌も演奏してくださいましたよ。

花冠、なんだか感動してうるうるきてしまいました~

(ちなみに、「借りぐらしのアリエッティ」は、今週金曜日TV放映されるので要チェックです)





ケルティックハープを聴いた事のおありになるかただとおわかりだと思うのですが

オルゴールの様な何かなつかしい響き、

初めて聴いてもはじめてじゃないような。。。

なにか、古い記憶を呼び起こすような音色なんですよ





めずらしいケルトの笛やアイリッシュダンスも教えていらっしゃるそうです。

タイコも見せていただきました目




私、民族音楽大好きなのですごく血が騒ぎました~ニコニコ





お花のお教室を運営しているものどうし、

いろいろなお話に花が咲いて

とぉぉっても楽しいお時間は、

あっという間に過ぎてゆき。。。。

はっと気が付くと、もう夜。。。。





すごく長居をしてしまい、大変もうしわけございませんでした。。

そして、

ご親切にしていただいて

ほんとうにどうも

ありがとうございましたm(_ _ )m



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/12/14 01:12】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<●重要なお知らせ● | ホーム | カレーとご飯の宴>>
comments
--1. まじでまじで--
私アリエッティ大好きなんです!
ハープで演奏なんてじ~んときますね~


おむつケーキは、もったいなくて使えない。

けど、欲しい。

ブルーとリボンの組み合わせが清楚で素敵です☆
【2011/12/13 13:25】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:まじでまじで--
>スポンジこゆたんさま

こんにちは♪
コメントいただいて嬉しいです♪
ありがとうございますね!

私も、アリエッティ好きです~。
録画して、また観ようと思っています☆
映画の中の、音楽も素敵ですよね。
生で演奏していただいて、
とても感動してしまいましたよ~。

おむつケーキは、
このブルーのリボンが綺麗ですよね。
私も、そこに惹かれました!

中身を使っても、外見が変らないのがこの
おむつケーキの良いところです。
ずっと永くBOXとして使っていただけます。
【2011/12/13 14:09】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんばんは--
世の男性と同じで(笑)

名前は聞いたことあったけど、初めて拝見しました。(●´ω`●)ゞ

とっても可愛いですね。これを貰ったら嬉しいだろうなぁ~。(≧▽≦)

プレゼントにとっても喜んでもらえそうですね。o(^-^)o

アリエッティ、再放送ですね。

ジブリ映画は何回観てもいいですよね~。

録画しておこうかな。
【2011/12/13 18:19】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--4. わぁ~~~!--
花冠さん、こんばんは~!
「おむつケーキ」☆
どなたかのブログで、初めて知ったのですが、
実物を見た事がありませんでした!
かっわいい~~~のですねぇ( ´艸`)?
出産の予定はないですけれど、欲しいくらいですよ(≧▽≦)
お祝いに最適☆☆☆
絶対に喜ばれます!

ハープの音色。。。?
生で聴いてみたいなぁ(*^.^*)
その場に居るだけで、優雅な気分になりますね!
【2011/12/13 19:05】 URL | kiyora #79D/WHSg[ 編集] |
--5. え~っ!--
フローラルニューヨークの洗練された洗練されたおむつケーキの話題も興味深いけど
フローラルイニシュさんのところに花冠さんがレッスンに行かれたのがビックリです~
だってフローラルイニシュさんとはFEJの試験やコースで2度ご一緒して、
ご飯も一緒に食べたんですよ!!
お二人の繋がりが、何だか嬉しくなっちゃいました
素敵な先生に素敵な音色を奏でてもらって良かったね♪
【2011/12/13 22:10】 URL | ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルール #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

こんばんは♪
いつもコメントいただいて
ありがとうございます~(*^▽^*)

うふふ♪
私も、赤ちゃんいませんケド。。。笑
これ、プレゼントされたら嬉しいなぁって
思っちゃいましたよ!

ジブリ映画、今、他にも再放送
しているみたいですね♪

私も大好きです~☆
【2011/12/14 01:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:わぁ~~~!--
>kiyoraさま

kiyoraちゃん、
コメントありがとうございますぅ~♪(*^▽^*)
嬉しいですぅ~♪

「おむつケーキ」、かわいいですよねぇ
こちらのデザインは、すごく繊細&スタイリッシュで作っていても、にやけてしまうぐらいです。笑

中身は、おむつを使用した後は、普通に小物入れとして使えるようになっているので、ほんとうに素敵です。

ハープの音色はねぇ~♪
もう、うっとりよ~♪
私、ほんとにうるうるきちゃって、
ちょっとどうしようかと思ったくらい☆
kiyoraちゃんにも
是非聴いてほしいなぁと思います!
【2011/12/14 01:07】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:え~っ!--
>ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルールさま

ローズマリーローズさま、
嬉しいコメントありがとうございます♪

そうそう、
フローラルイニシュさまも、FEJの先生でいらっしゃるのですよね~!
なんだかすごい繋がりですねっ☆
鳥肌立っちゃいますっ☆
私も、すごく嬉しく思っています~!
素晴らしいご縁に感謝ですね♪

フローラルイニシュさまにも、すごくご親切にしていただいて、大感激いたしました♪
ローズマリーローズさま、お優しい素敵なコメントをいただいて、本当にありがとうございました♪
【2011/12/14 01:12】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/770-4c70ab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
