『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もうあと少しで』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




もう、今年もあと少しでクリスマスですね~クリスマスツリー



早いですね~叫びあせる



9月くらいまではそうでもない様に思うのですが

あっという間にもう12月になってしまいました。

しかも、もう新しい週がはじまって。。。



自分の中で、今年を振り返り、

そして来年について想いを馳せたりしています。



やりたいことが、いっぱいありすぎる~~パンチ!

まぁ、これは、嬉しい悲鳴ということで。。。




クリスマスらしい画像、今年は何も撮れていなくて。。。

なにか素敵な画像は無い物かと探していて

名駅のツインタワービルで撮ったお写真をみつけました。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


今年は、震災があり、

お花どころではなかった。。というかたも多いと思いますし

デパートの中にお花を大量に持って来る事自体、すごく贅沢で、お花にとってはかわいそうな事でもあるのでなんとなく載せられずにいました。


でも、いまになって改めてやっと

やっぱりお花っていいなと心を癒してくれる素晴らしい存在だって思えます。


このお写真結構ブレブレですけど

やっぱり私の心をなぐさめてくれた1枚なんだなと思いました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

これは、名古屋港100周年の時に撮影したクリスマスツリークリスマスツリー

イルミネーションが変化して、

かなーり綺麗でしたよ宝石赤




昨年は、生花のキャンドルアレンジを、

一昨年は、生モミのリースを作って玄関に飾っていました。クリスマスツリー

今年は、何か生花のクリスマスアイテムを活けているお時間が取れるかなーーー叫び

プリザーブドフラワーにはプリザーブドフラワーの、

アーティフィシャルフラワー(造花)にはアーティフィシャルフラワー(造花)の

生花には生花の、

それぞれに

よさがありますよね~ブーケ1

生花のリースは、結構持ちも良いし、

なによりとぉぉっても良い香りがします。

プリザーブドフラワー加工のグリーンも、いい香りがするので

また正統派のクリスマスリースのレッスンもしたいです。

お教室をはじめて、最初の年は、

真っ赤なローズに幅広のおリボン、そして銀色のオーナメントにプリザーブド加工のグリーンを使用した

王道のリースをしていました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お写真探してみたら、出てきました~目

やっぱりこういうのもいいな~!!

(なんのかんの言いながら去年も載せていた気がします。。)




この画像、載せたかどうか思い出せないので載せてみました。

ギフトアレンジです。ラブラブ

こんな感じのプティギフトもご注文・発送承っております。

ご注文は、お電話かメールにて、よろしくお願いいたします。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室








人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/12/07 01:05】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大きめBOXアレンジ | ホーム | クリスタルのピアノ>>
comments
--1. お花の力--
震災でお花どころでなかった方もいっはいだったでしょうね・・・
でも、仮設住宅や避難所に咲くお花に癒された方も、たくさんいらっしゃるでしょう。

被災者の苦しさに比べればちっぽけな悩みでも、自分が元気がないときに、きれいなお花を見て、きれいだって思えるうちは、まだ頑張れるっていつも感じます。

花冠さんのブログにはいつも癒しをいただいていますよ~☆
【2011/12/05 00:25】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:お花の力--
>ハシさま

うぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ハシさま、いつも
お優しいコメント
ありがとうございますm(_ _ )m

この年末、某フラワー雑誌で
掲載された作品を被災地の小学校に
お送りする。。というプロジェクトが
あったそうなんです。
そういった試みがプリザ関連でも今年は
いくつかありました。
何か、一瞬でも心がほっとする瞬間を
お花は与えてくれるのかもしれません。
桜が咲いた時も、とても救われた気持ちになりましたよね。

まだまだこれからがんばらないといけない事だらけ。。
災害に遭われた方々は、どんなお気持ちでこの年末を過ごされているのだろう。。と思うとき、さまざまな想いがよぎり、なかなか気持ちが落ち着かない事もあります。
しかし、結局は、自分の身の回りのことと真摯に向き合ってゆく事しかないのかなと自分を奮い立たせています。
【2011/12/05 02:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 今年は--
震災から始まって、何やら、私も色んな意味で忘れられない年になりました
そんな時にもやっぱりお花って癒してくれるんですよね~
この記事の中のお写真も、やっぱりそうです

来年に想いを馳せてしまいますよね~
良い年になってくれますように☆
【2011/12/06 18:23】 URL | ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルール #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:今年は--
>ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルールさま

こんばんは。
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

今でも、ローズマリーローズさまの
あの時の数日間のブログ日記、
忘れられません。
皆が心配されていたし、もちろん私も。。。
あれからしばらく
ブログが止まってしまって、
時々、ブロガーさんから
「ローズさま、心配だね。。」ってプチメ届いたり。。
そのたびに、
「きっと新しい協会に入られてお忙しいのじゃないかな~」なんて返信していたけれど実は私も内心どうなさったのかなと。。。
帰ってきてくださり、ほんとうに今はほっとしています。

お花、どんなときも癒してくれるし、すべての基本だなって思います。
生きるうえで、一番お手本になるのが植物なんです、私の場合。

来年に想いを馳せますよね~。
来年は、皆が心穏やかに過ごせる日が1日でも多いですように。。そう願っています。
【2011/12/07 01:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/765-b84c4be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
