『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フォルティッシモ』



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


先日、フレッツ光にしようと思う。。っていう記事を書いていたのですが、ひらめき電球話をちゃんとすすめていくうち、プロバイダーさんも変更しないといけなかったり。。いろいろややこしい事が発覚してゆき。。。叫び



一日たりともPCに繋げられないと、お仕事に支障がでますし、
ただでさえ、年末で気忙しいので、先送りにすることに。。あせる
私は、もともとこう見えて、保守的で心配性なので、
かえって正直ほっとしてます~ハハべーっだ!



今日、貼り付けた動画、
ハウンドドックの「ff」
このところ、
自分の中での、
ヘビーローテーションですクラッカー



なにか、このイントロ聴くと、気分スッキリ合格




歩きながらでも、頭の中で鳴り続けています
そうすると、
なぜかお仕事もスムーズ!!
足も速く歩ける気がします~
あら不思議ニコニコ



動画の中に、当時の大友さんが出てきますが、
なんかアイドルみたいにかわいい~



でも、当時の歌い方は、こんなにサラッとしていたんですねぇ
私自身の好みでいうなら、
今の大人のシブい大友さんが、コブシをまわしながら演歌みたいに歌うほうが好きかな~アップ
(表現おかしくて、すみませんあせる



私の中の大友康平さんのイメージは、
ニノの主演していた
ドラマの工務店の社長さんのような
シブい大人の優しくてかっこいいおじさんのイメージアップ


むかしの大友さんより、今のほうが
だんぜんいいなぁと思いました。!!
スポンサーサイト
【2011/11/29 00:17】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<天使のお店のクリスマス | ホーム | 造花の籠アレンジ>>
comments
--1. ほんとだ~@@--
随分あっさり味のフォルティシモですね~^^;

今、よく耳にするのは、当時より舌が3回くらい巻いちゃった感じ…

大友さんの若さに、時間の経過を感じてしまいました^^;
自分も同じだけ年を重ねたんだな~と(;^_^A

同じ重ねるなら、大友さんみたいに素敵な年の重ね方したいですね^^
【2011/11/27 17:58】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:ほんとだ~@@--
>ハシさま

聴いてくださってありがとうございますね♪

で・ですよねぇ~~(@_@)
共感していただけてなんだか超
嬉しいぃぃぃですぅ~笑

「コブシをかためろぉぉ叩きのめされてもぉぉぉ~♪♪」のところとか。。。爆
それこそ、コブシがまわってるかんじ。。
演歌じゃないので、なんていったらいいのか。。と思っていたら、
さすが、
ハシさまの表現、ピッタリだわ~( ´艸`)
と思っちゃいました☆
舌が、3回くらい巻いちゃってるんですよねぇ

動画の最後の方に、現在の大友さんのお顔が。。
シワがあっても、すごくいい感じのお顔で。。
つるんとした当時のシングルジャケット(?)よりも、ずっとずっと素敵です♪(^∇^)
【2011/11/27 18:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんにちは♪--
表現楽しいですp(^_^)q
一世代花冠さんとは(ふた世代かw)違うから
受け止め方もやっぱり違うねぇ☆
もう学生時代友人が大友命って感じで、私は当時冷めてた(熱いよって・笑)けど
やっぱり今となるとすごさがわかるわ~
年齢の深みもシブさに変わってカッコいいと思えるようになったわ~

花冠さんジャンルも広いね♪
それがまた作品にいきてくるんだろうな。
【2011/11/28 15:56】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんにちは♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

こんばんは♪
コメントいただいて嬉しいです♪♪≧(´▽`)≦
ありがとうございます♪♪
そんなに若く思っていただいて恐縮です笑( ´艸`)

大友命って思えるアーティストが居るって幸せですよねぇ。
イントロのところを聴くと、ああ~、やっぱり気分が上がるって言うのか。

私がハウンドドックで知っているのは、この曲だけですけど、時代を超えたいい曲なんだなぁ~と思います。

大友さんってジャンルはロックなんでしょうけれど、この曲は歌謡ロックというか、特殊ですよね。
歌謡曲ですよね。

今は、AKBもアーティストさんと呼ばれる時代。。。歌謡曲って言うのがもう、なくなってしまったようで音楽事情も変ってきてしまったような。。

このffみたいなジャンルの大ヒット曲が少なくなったような気がします。
純粋なロックファンからしたらちょっと違うかもしれないですし、私も以前は、こういった曲の良さってわからなかったかも。。
でも流行っていた物は素直にきっといいものだったんだろうなと思えるようになりました。

【2011/11/28 23:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/763-721add79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
