『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『BECK』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



本日、

「kikkaさんの復興支援ポストカード」手元に届きましたぁ~ラブラブ


2種類あるのですが、

以前、kikkaさんにお会いした時に購入させていただいたのは

Aバージョン

今回は、Bバージョンをお願いいたしましたぁ~音譜



今日は、黄色いポストから

カードが手元にとどき、ほっこりしています。


ただうみ さちさん、1111企画、お疲れ様です~ドキドキ

しっかり受け取らせていただきましたよ~ドキドキ

企画に参加させていただいてしあわせでした。

どうもありがとうございました!!




今、

先週TV放映された映画「BECK」に

はまり中ですニコニコ




時間のあるとき、ちょびちょびしか見られないので

どっぷり浸れないのが辛いところですが☆



しかし、この映画、私の大好きな「SPEC」の

堤幸彦監督だったのですねぇ~目




「BECK」、バンド物としての映画論はさておき、

青春物としては、(原作漫画見てないのでわからないけれど)

漫画チックでサイコーアップにおもしろかったです。





映画を見て、私も、いっちょやったろやないかい~!というやる気をもらえたって感じ。

何かをやりたい!!っていう、そういう無敵のエネルギーを与えてくれる映画だと思います。





私、向井理さん、なぜか苦手で。。。あせる叫び

前も書いた気がしますが。。。。


この映画でも、ど~していっつも上半身さらすの~。。。。

なんで脱ぐの~って突っ込みどころが。。。満載。。。

ま、そういう漫画でそういう演出だから仕方ないんでしょうけど

(ゲゲゲの女房は好きでしたけど)




桐谷さんは、鉄板。。

間違いないって感じで。

もう非の打ち所がありません。

正解です!!

このひとの元気を見てると

パワーチャージするなぁ~と毎回思います。

ライヴパフォーマンスのシーンもすごいよかったと思いますし。




水嶋ヒロさんは、

じっくりお顔を今回見てまして、

ひとこと。

「マイケルに似てる~!?

黒髪を後ろで束ねていると、なぜか和製マイケルジャクソンに見えたりして。

この役は、ハマリ役でしたねぇ。


でも、なぜ、君は、

ギター「ルシール」と一緒にBECK(そういう名前のワンコちゃん)も一緒に盗んできたのかな!?

そのへんも漫画読むとわかるのかしらねぇ。






そして、コユキ役の

佐藤健くん。

この映画の主人公は健くんですよねぇクラッカー

彼の演技はすごくよかったし

青春のせつなさ、音楽への想い、

すごくリアルでした。

たぶん、

彼自身、リアルコユキのような

なんの変哲もない

人生だったんだろう、演技に出会うまでは。。。

その辺りの気持ちの表現がすごく素敵だった。





カンニング竹山さん。

私は、演者としての彼がとても好き。

以前、「猫タクシー」でもいい味だしていたし。

ちょこっとドラマや映画でご出演なさって

いても、すごくいい意味で印象に残るし、出過ぎないし。。。

わかってるぅ~と思っちゃいます。

シブくてカッコイですよね。

(コユキ(健くん)のギターの師匠の役です)





最後の

ロックフェスでの演奏はすごくもちろんいいし

久々に不思議な気持ちになりました。





コユキがはじめて

バンド仲間にボーカルを披露するシーン、

すごくよくてびっくりしました。

あ、こんな表現アリなんだなと。

見た人にしかわからないと思いますが。

皆で、同じ

「夢」を見る。。。という回想シーンも、

不思議な感覚が蘇るみたいで

すごく新鮮でしたし

鳥肌モノでした。





この役は、

いまの

健くんにしかできない役だと思うし

すべてがドンピシャクラッカー





何度見ても、きっと

ああ、いいなぁ~と思うと思うんですよね。

こんなドキドキする映画は久しぶりでした。




来年2012年は、

いよいよ

「SPEC」映画化されますねぇラブラブ!

まだ、実感わかないですねぇ~

来年の話ですものネ






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/11/17 09:04】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<11月12月趣味コース | ホーム | クリスマスギフトアレンジ>>
comments
--1. 私も^^--
今日、ポストカード届いて感激です^^
とってもきれい!
黄色いポストからの印も押されていて…

BECKもSPECもわからない私ですが…
水嶋さんの和製マイケル!これ納得です^^
どうも、濃いお顔で、きれいなんでしょうけど…

花冠さんは向井さんが苦手とのことですが、私は水嶋さんの方が苦手です(って失礼ですよね^^;素敵には間違いないのでしょうが…)

桐谷さん!
この方は、私の後輩が大好きらしく、最近桐谷さんにそっくりの彼をものにしたとか( ´艸`)
私の中では、彼女がゲットした彼と桐谷さんがもう見分けがつかなくなっています^^;

完全に個人的な趣味の話で、失礼しました^^;
【2011/11/14 22:13】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:私も^^--
>ハシさま

コメントいただいてありがとうございました~!(*^▽^*)

ハシさまのところにも、ポストカード、届きましたか。
とても丁寧にしてくださっていて、私も感激しました~。(*^▽^*)

そして、後輩さんのお話に、こちらまで、うふふ♪♪( ´艸`)嬉しくなってしまいましたぁ~
後輩さん、おめでとうございます♪、よかったですねぇ~o(〃^▽^〃)o

桐谷さんっておもしろい俳優さんですよね~
私も、結構以前から大好きです!
おひげのあった頃からするとむしろ若返ってますよね~笑
なんだか熱い男で、しかもいいひとそう!
「流星の絆」で、「妄想係長」っていう役柄だったのが、もうツボでツボで。。

水嶋さん、苦手。。お顔立ちですよね?!
いろいろ、ありますよね~(^^ゞ
私も、いいかげん何様だっていう感じですよね爆
私の場合は、向井さんの頭もルックスもよさそげな感じが。。なんかこう。。しんどくって。。(←言いたい放題)

私の方こそしつれいしましたっ(;´▽`A``
【2011/11/15 01:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. わたしも観ました!--
BECK、いいですよね。
映画の趣味の違うダーリンと一緒に観れる数少ない作品のひとつでもあります^^;

ポストカード、無事に届いてなによりです。
ここでハシさんにお会いすることも出来て、めっちゃうれしいです。
花冠さん、ありがとうございます!
【2011/11/15 09:33】 URL | アラフォーブルーから1歩踏み出す女性のナビゲーター☆忠海さち #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
何かに熱中したり、夢中になったりする人は男女問わず、素敵なだなぁと思います☆

花冠さんのご紹介の映画の事はあまり分からないけど、興味がわきましたよ☆

ウキウキする文章に、思わず私もウキウキになりました♪

そう言えば、向井さんはあまり良い反応を友人、数人からも受けません…
よく知りませんが、何かクールな印象なのでしょうかね(^_^;)
【2011/11/15 14:35】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:わたしも観ました!--
>アラフォーブルーから1歩踏み出す女性のナビゲーター☆忠海さちさま

BECK、いいですよね、いいですよねぇ~~!!!
まさか、ただうみさまと、BECK談義で盛り上がれるとは~~~♪♪♪
実は、今日も30分くらいは見てました♪笑
BECK、男の子の漫画ですものね~
ダーリンさまともお話が合うっていいですよね~♪

ポストカード、ありがとうございましたm(_ _ )m
黄色いポストのハンコも押してあって、感激です!
昨日、メール差し上げようかとすごく迷ったんですけど。。お忙しいかな~と。
コメントいただいて嬉しかったです~。
ハシさまにも、いつも遊びに来ていただいて。。皆様お優しいコメントしてくださるので励みになっています~。
【2011/11/15 15:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:無題--
>クマっこさま

コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

あ~、確かに熱中!!!
そんな感じですよね。
時間も我も忘れて没頭する事があるってしあわせですよね~

向井さん。。なんかかわいそうですよね笑
なんででしょうね??
先程からいろいろ考えてみたのですが、最初は、結構「カッコイイ~~!」と思って好印象だったはずなのに。。。
思い出したのですが、ちょうどパ~ッと上り調子だった頃に、ananでヌードを披露(?)なさったんですよね。。。
それで、なにかドン引きした覚えが。。。。
う~ん。。。タイミングですかねぇ(;´▽`A``
言いたい放題でファンの方やご本人様にはもうしわけないです。。
あくまで、イメージの問題なので、おゆるしを~~
ゲゲゲの女房とかは、大好きだったです。
あと、執事の役とか!(メイちゃんの執事)
【2011/11/15 16:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
Beck 見れてないです...。今回の秋の金曜ロードショーのラインナップ いい感じでずっと見れてたんですがね~w

私は堤監督の作品の集団エキストラを二日間 全部で約20時間くらいやった事あって...正直、堤監督に親しみを感じつつも、作品には辛口ですw

でも、花冠さんのお好きなSPECやケイゾクとかは、多分 堤監督の中でも一番 いい色彩を出せる作品なんじゃないかな~と思いますね。

Beckは漫画が有名で、私も興味のある漫画だったので、花冠さんのブログを読んで。。。すごく 見てみたかったです~残念。

向井くんセクシーで素敵なのに、確かに心は惹かれませんね...どうしてでしょう?

そういえば今週の江を見て号泣しながら、向井くんのヒゲの口もとをみて、ちょっとブルブルッ...ときてしまったのを今、思い出しましたw
【2011/11/15 21:39】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ゆいさま

ん???
それは、どういうブルブルッなんでしょうね。。。すごく気になるッ
ちなみに、江は、全く見て無くって。。。
家族が見てるのを横目に。。。

BECK、漫画の原作を読んでみたいと思いました!

エキストラ、なさったんですね~!
SPECのときにも、結構大々的にエキストラ募集されていたので、東京に居たら、お仕事offなら絶対行くのにぃ~と思っていましたよ☆

堤監督の作品、辛口になっちゃうの、私にはわかります~!
一応ファンですけど、
これは、どうもな。。。って思うこともありますから。。正直☆
でも、なんだかそういうところも含めて好きなのかも。。。うまく言えませんけど。

今回の金曜ロードショー、よかったですよね~!
BECKは、最初から録画していたので見れましたけど、録画していて良かった~と思いました。
佐藤健くんは。。。とてもいい俳優さんになると思います。正直、主演は、水嶋ヒロさんというより、健くんになっていたような。。。
別に、前に前に出るような演技でもないのに。。

コメント、嬉しかったですよ~♪(*^▽^*)
ありがとうございました~m(_ _ )m
【2011/11/15 23:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:Re:無題--
>花冠さん

ブルブルッっていうのはですね...ファンの方に失礼なんで、表現しづらいのですが まあ単純に気持ち悪かったんですねww

多分、まだ若いのでくちびるがツヤツヤしてて、ヒゲとのバランスがとっても悪いというか。。。ちょっと女性の男装のような?...失礼しました....オフレコで...ってムリですねw

でも、演技は上手いと思いました。私も江は最初だけ見ててずっと見てなかったんですが、このまえ見てすごく泣けました。上野じゅりちゃんも本当に上手いと思うなあ~カメレオン女優wもう最終回近いですね...次は松ケン♪ARATAくんも出ますw
【2011/11/17 01:58】 URL | ゆい #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:Re:Re:無題--
>ゆいさま

コメント嬉しいですぅ~♪
ありがとうございます≧(´▽`)≦

向井くん、いったい何歳なのかと思いきや、もう29歳なのですね。。。

松ケンって26歳なのに。。。笑
あの、落ち着きはいったいどこから来るのかしら~。まぁ、そこがいいのですけど。

でも、向井くんは、確かに綺麗なトゥルッとした印象を生かした役作りがお似合いかも!
メイちゃんの執事の時は、役柄すごくお似合いでした。

来年、ARATAさんもご出演ですか?
もう、来年忙しくなりそうですね。。。
私、だいじょうぶかな?
全部見る自信が。。。あんまり持てないと言うか。。だって大河。。多いんだも~ん☆

上野じゅりちゃんは才能溢れる女優さんですよねぇ。のだめ。。TVも映画も全部見ましたよ。
映画、泣きましたよ。。
【2011/11/17 09:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/756-fd9eb17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
