『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっぱり楽しい。』

こんにちは~ニコニコ花冠ですラブラブ



昨日は、仕入れデーでしたニコニコ

仕入れも楽しいので大好きですラブラブ



昨日の仕入れは量が多かったため

配送していただき、

手ぶらで帰る事ができたので

ちょっとひさしぶりに

本屋さんに

寄りました。

お仕事があるので

速攻もどってまいりましたがあせる

でもまた本屋さん

ゆっくり見たいなぁと思ってしまいました





もちろん、

まず、購入したのは

おなじみの、こちら~コスモス




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


美人百花です~アップ

井川さん表紙はじめてかも~

めずらしいですよね。

なんだか違う雑誌みたいです

まだ、まったく読めていないので

早く見たいです!!



井川遥さんと言えば

「フリーター家を買う」で、ニノのお姉さん役

でしたね。


お母さんが浅野温子さんだとちょっと浅野さんが若すぎるような気もしますが、

たぶん井川さんが10歳ぐらい若い設定なんでしょうね。

ご結婚なさって

また美しさに磨きがかかったような。

最近ここ数年はまた精力的に活動なさっていて

私は井川さん健康的な感じで結構好きです。ニコニコ




それで、

えちごゆうさまのブログに

先日

新刊書店では

あんまり読みたい本が手に入らない。。うんぬん。。

とぼやいていた自分が恥ずかしくなりました~叫び



本屋さんでは

えちごゆうさまや、たくさんのブロガー様も書いておられた

「こんまりさん」のお掃除の本もありました。

私は、金スマで、はじめて見ましたよ~目




たまたま

ゆっくり本屋を見る機会が減っていただけで

読みたい本だらけじゃないですかぁ~~~クラッカー合格

夢中になって本屋の店内を嬉々として見ていた私。。。



すっかり夢中になりすぎ、

プルメリアさまに教えていただいていた

ブーケ1「ピンクハウスのムック本」ブーケ1を購入するのをすっかり忘れてしまっていましたガックリ



昨日気が付いたのですが、

最近の私は、

ブログなどで、尊敬する方がオススメしていらっしゃる本など、

おもしろそうと思うとメモしておき、

本屋に直行。。。。というパターンが多かったのですね。

ですから、それが本屋に無い。。。

だから、

結局行かなくてもネットで購入すれば良いわぁ~。。。となっていたのですね。

欲しい本が決まってるのですから

無ければ仕方ないですし、

それはそれで

良かったのですが。。。

(後、お仕事に役に立ちそうな本や、雑誌を見る傾向にあった気もしました)

毎月購読してるのも

美人百花だけになってしまい、(お花の雑誌以外で)

世の中には

こんなに雑誌がいっぱい

あったじゃないですかぁ~!!

何かとても新鮮な気持ちになりました笑


やっぱり頭は柔軟にしといたほうがすてきですね


おもしろい本が

本屋に無いと言うのは違ってました。

昨日はすごく

反省!?叫びすると同時にまたワクワクしています。

やっぱり

本屋は

楽しいぃぃぃですラブラブ!



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/19 04:42】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ギフトアレンジレッスン | ホーム | プティブーケ>>
comments
--1. お久し振りです(*^_^*)--
お久し振りです
コメントありがとうございましたm(__)m
なるべくブログ書きますのでまた来て下さいね(*^_^*)
本屋さんに行かれたんですね・・・話逸れるかもしれませんが・・・最近、付録が楽しみな私です(^^ゞ
【2011/10/18 17:33】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. しまった!!--
 あっ!!( ̄□ ̄;)
 花冠さんの紹介してる本…
 プリザードの本でしたね…
 書店に行って、探してみたところないなぁと思っていましたら…
 ジャンルが全然違うところを見てました(^o^;)
 花冠さんの作品、好きなので、何度か過去の記事に載ってるお写真、見させて頂いてました☆
 
 花冠さんも本屋さんに行ってたのですね♪
 何だか嬉しくなりました( ´艸`)

 本屋さんでも出会う、本とのご縁もオモシロイですよね☆
【2011/10/18 18:08】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 本屋さん☆--
私も大好きです^^

子どもの頃から近所にある結構大きな書店があって、そこに行くと時間を忘れます^^;

子どものコーナーは、椅子があってどうぞゆっくり読んでいってくださいって感じで( ´艸`)
で、子どもにはそこにいてもらって、私は書店内を縦横無尽に楽しませてもらいます。

本って、「これがほしい!」って思う時はネットで注文することもあるのですが、背表紙や手にとってなんとなく気になる本を購入っていうのもありですよね^^

本当に、楽しい素敵な空間だと思います。
【2011/10/18 23:53】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
私も最近は欲しい本をネットで買うという事が多くなりました~でも時間がある時 本屋さんをうろつくと幸せですw

でも、本屋さんもやっぱりその書店さんのセンスが問われるというか、やっぱり多少の趣味が反映されているので、並べ方ひとつとってもセンスの無い本屋は...もう本当に腹が立つくらいですね~w

あ。。。つまり自分の趣味の本が無いって事なんですけどねw だから、自分に合ったところに行くと逆に何冊も買うハメになるんですけどね!
【2011/10/19 00:17】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:お久し振りです(*^_^*)--
>まりんちゃんさま

おひさしぶりですね~!
こちらこそコメントを
ありがとうございますねm(_ _ )m
いろいろと
大変だったみたいですが
今はだいぶ落ち着いてこられたみたいで。。。ブログ再開なさって嬉しいです(*^▽^*)
また、遊びに行きますね!
付録、すっごく豪華になっていて。。
楽しみですよね~
私も付録で選ぶときありますよ~o(〃^▽^〃)o
【2011/10/19 04:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:しまった!!--
>クマっこさま

コメントいただいて嬉しいです♪
いつもありがとうございますねo(〃^▽^〃)o

過去記事のお写真もご覧頂いたそうで
感激しています♪

お花の雑誌、
なかなか場所がわかりにくいみたいです。
みなさん、そうおっしゃるので。。。(^^ゞ
お店によって、
雑誌コーナーにあったり
お花のところにあったりするようです☆
わかり辛くて、すみません。。。

本との出会いも
ご縁ですよね~
ほんとおもしろいです~
ふだん目に行かない様な本に
急に惹かれたり。。。
本も自分を成長させてくれますよね!
【2011/10/19 04:30】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:本屋さん☆--
>ハシさま

いつも
コメントをありがとうございます♪(*^▽^*)

ほんとうですよね~♪

本屋さんは
あるときは友達のように
優しく包み込んでくれ、
またあるときは
もっとがんばれ~!と
叱咤激励してくれる先生のよう。。。笑

時間がいっぱいあれば
書店をはしごして
最後は喫茶店でゆっくり
読みふけりたいです♪
【2011/10/19 04:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ALICEさま

コメントを
ありがとうございます♪
嬉しいです♪≧(´▽`)≦

本屋さんに関しては
大阪が一番好きなんです~
梅田の紀伊国屋書店、
古本屋街のかっぱ横丁、
梅田LOFTの本屋さん。。
それからそれから。。。って
感じで。尽きないですね~

東京に行ったら
どんなに本屋さん楽しいんでしょうね~笑
もう、私帰ってこれないかも笑
本屋さんに住んじゃうかも~
なあんて。

でも、時間がいっぱいある頃は、
一日本屋さんで過ごす事も
あったような。。。
もう長らくそんな感覚忘れていたかもですね~☆
いったん欲しい本があるといっぺんに何冊も買っちゃう派ですね~、私も☆
だって、次来た時になかったらショックですし
結局欲しいのわかってるので~笑
【2011/10/19 04:42】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/746-8ace63cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
