『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスリースレッスン』

本日は、池下の一畑山薬師寺別院にての
出張レッスンでした。

詳しいレポートは、また後日に書かせていただきますね。

本日ご参加のみなさま、お疲れ様でございました。
準備をお手伝いいただきましたお寺様の関係者のみなさまも
誠にありがとうございました。

とても楽しいわきあいあいとしたレッスンでした。

昨日の花冠のお教室での
レッスンは、
今年バージョンのクリスマスリースレッスンでした。
花冠のリースのお色がお気に召してくださったそうです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




以前、プリザーブドフラワーは、一度だけ体験レッスンをなさったことが
おありになるそうで、それ以外はほとんど初心者さんという事でしたが、
はじめられると、サクサクとお作りになられていました。
昨日は、東海地方は豪雨だという天気予報でしたので
少しひやひやでしたが、
そんなに大雨にもならず、ほっといたしました。

楽しんでいただけましたようで
こちらといたしましても嬉しいです。
さっそく、ご自宅で飾ってくださるそうですよ。

また、なにか
イベントレッスンや季節のアレンジなど
ぜひご参加くださいませ~。

単発レッスンもOKですし、
間が開いてしまっても、
ぜんぜん気兼ねなくレッスン予約してくださって
だいじょうぶですので
お気軽にどうぞ♪

わざわざ
お教室まで足をお運びいただき
ありがとうございました。
お疲れ様でございました。



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/16 23:27】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<出張レッスンに行って来ました。 | ホーム | ローズメリアのギフトBOXアレンジ>>
comments
--1. 季節♪--
花冠さんのブログにお邪魔すると、季節感を先取りした気持ちになれるのが嬉しいです^^

先日のローズメリアのギフトボックスも、とっても素敵ですが、このリースもとってもお上品なクリスマスの飾りで素敵ですね^^

リースってにぎやかなイメージからシックなものまでいろいろですね♪
私、クリスマスの飾りつけをするのが結構毎年楽しみなんです。
子どもと一緒にツリーや靴下や小物を色々飾って^^
そんなクリスマスの飾りつけが一層楽しくなりそうなリース!素敵です☆
【2011/10/16 11:16】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. リース☆--
 上品ですね~~♪
 また素敵なリースだなぁ…と惚れ惚れしてました♪
 リボンがカワイイですよね☆
 白い光沢のある素材が、上品だなぁと思いました(*^▽^*)
 花冠さんのレッスンも楽しそうです~~☆

 もうクリスマスのものが紹介されてて、私もクリスマスのイラストを紹介したくなりました☆☆
 花冠さんの作品☆
 やっぱり素敵だなぁ☆
 どれもオシャレだなぁと思います♪
【2011/10/16 17:19】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんばんは--
どんどんクリスマスムードが高まってきますね。

さきほども、別の方のところで、ブリザードフラワーのクリスマスリースを拝見したところでした。≧(´▽`)≦

このリースは、綺麗ですね~。

ため息が出ました。(*^.^*)
【2011/10/16 18:20】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:季節♪--
>ハシさま

コメントいただいて
ありがとうございます(*^▽^*)

こちらのお客様は
去年のリースを見て、今年のデザインが
決まらないうちからお問い合わせを
くださったので嬉しかったですよ♪
今年のリースは、ベージュっぽいピンクとホワイトで統一して少しおとなしめですけど、とても気に入っています。
こちらのお客様も、お色をとても気に入ってくださったそうです。

今年は、ザ・クリスマスといった感じのグリーンとレッドのリースも良いな♪と思い、少し迷いましたが、このリースの土台にひとめぼれしてしまい、デザインが決定しました。

クリスマスの飾りつけは
ほんとうに楽しいですよね~♪
いつも思うのですが
クリスマスの楽しみは準備からはじまっていますよね。o(〃^▽^〃)o
【2011/10/16 23:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:リース☆--
>クマっこさま

コメントいただいて
ありがとうございました♪≧(´▽`)≦
嬉しいです~

クリスマスにはまだ早いですけど
お仕事をお持ちの主婦の方には
やはり今ぐらいからのレッスン告知が
よいみたいです~☆
ご自分のお好きな時にお作りいただけますので。

はじめ、おリボンは
グリーンのクリスマスっぽい物を
用意してたのですが
実際このグリッターリースの土台を
見たら、ベージュやホワイトが
似合うなぁ~と思い、
急遽変更いたしました。
やっぱりこちらにして大正解だったと
思います♪
私も、こちらのおリボンは大好きなんですよ~。

レッスンは、手も動かしながら、かな~りおしゃべりに花が咲きます♪
お時間がおありになる生徒様とはお茶のお時間も。。。♪

お忙しい生徒様には癒しになるそうで、ここに来る時だけがゆっくりできる。。。っておっしゃってくださる主婦の方多いのですよぉ。。。
確かに、お仕事&お家のことやお子さんのお世話などなど、昼間ゆっくりお茶するお時間ってなかなか取れないのが現状なのかも知れませんよね。
少しでも憩いの場になりましたら嬉しいです♪

クマっこさまの
クリスマスの絵も楽しみにしていますね~o(〃^▽^〃)o
【2011/10/16 23:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

コメントいただいて
嬉しいです♪
ありがとうございます~m(_ _ )m

もう、クリスマスリースとか、
そんな時期になりましたね~☆
はやいものです☆

こちらのリースは
グリッターリースで土台が
きらっきらしています♪
ちょっと変ったリースで、お部屋のインテリアにもなじみやすいものが作ってみたい方には
おすすめです♪
【2011/10/16 23:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/743-280989dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
