『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オルチャンメイクが気になります。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




最近、とっても気になるのが

「オルチャンメイク」ラブラブ



韓流好きなひとたちのあいだで

「オルチャンメイク」と呼ばれるメイクが流行中なんだそうです。

「オルチャン」って韓国語で「最高に美形」のひとっていう意味なんですね!?



このあいだ、

何気に愛読誌のブーケ1美人百花ブーケ1を見ていたら

この「オルチャンメイク」のページではたと手がとまってしまいました。

あ~、このメイク、最近良く見かけます~。

私も好きです。



あのね、

ポイントは、目にあるんですけど

わりと輪郭をきっちり描いてちょっぴり黒めがちに。

そして、下まぶたにホワイトのパウダーをのせて涙袋を強調するんだそう。。。

わ~、わかるわかる!!

って思っちゃいました。



このメイクのポイントは

派手すぎず、地味すぎず。。。でも可愛く仕上がるところ。。。だそうですよドキドキ

KARAとか少女時代をお手本にするんだそうです。

あとね、眉毛もどうもポイントらしいデス。。。

眉を意外ときっちり描くのデス。



このメイク法、

お客様でいらっしゃる方に確かにとても多いような。。。



それと、この間、

関西地方のロケの番組を見ていたのですが

名古屋と大阪の女の子は、

やっぱりあきらかにファッションもメイクも違うなぁと思いました。

なにが違うかって言うのはすごく言葉にするのは難しいけれど。。。

名古屋のほうが、少しコンサバかなぁ。。。

う~ん、やっぱりうまく表現できません。。

大阪にも、もちろんコンサバな方もいらっしゃるので。

でもメイクはあきらかに何かがちがーーう!!



そういえば、

大阪の友人も

京都の友人も両方が名古屋に遊びに来ると

「名古屋と大阪(あるいは京都)は売ってる服も、道歩いてる女の子もぜんぜんファッションが違う。。」と言っていました。




いやーーーー、売ってる服はちがわないと思うよ~~~と言っておきましたが

実際違わないと思うし。。。あせる

ただ、確かに道行く人の格好はそれぞれの街ごとに特色があるのは確かかも。。。




いままでじっくり考えた事なかったですけど

きっと大阪と東京も微妙にファッションやメイクが違うんでしょうねぇ~~ビックリマーク




この間、名古屋が誇る美少女(いまはもう立派な大人の女性ですが)、香里奈さんが情熱大陸ご出演なさっていましたよね!?

完全にノーメイクの香里奈さん、はじめてみました。。

すっごい勇気だったと思う。

香里奈さんって男気がありますよね。

。。。っていうか

情熱大陸のスタッフーーーー女の子に取材する時は

もっと気を使ってあげてくださいねっΣ(゚д゚;)




全部は見る時間が無かったので

しっかり録画で見る予定で~す!!目




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/04 20:55】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<天使の日 | ホーム | クリスマスリース&ツリーレッスン>>
comments
--1. 調べてみました~--
オルチャンメイク
初耳でしたが、こちらを拝見して調べました(^^)
なるほど~

確かに名古屋と関東、関西ではメイクもファッションも違いますよね♪
ファッション誌に、やっと近頃は地域別の特集で、名古屋も載せてもらえるようになりましたが、私が若い頃(20年くらい前~^^;)は、完全にとばされていましたもの・・・
よく言えばコンサバ、悪く言えば地味なんでしょうか。

香里奈さん、素晴らしい!
ノーメイクで出演。
きっときれいだからできるのでしょうね(^^)/

私なんて(比べる対象じゃないですが^^;)、メイクしなかったら、誰かわからなくなると思います(^^;)))
先日、職場でお泊まりだったとき、真剣に化粧落とすか悩んでいたら、おじさんが面白がって、見に来たんですよ(- -;)
名札がついてるからわかったぞ~なんて・・・
大ピンチでした(*^^*)
【2011/10/03 23:54】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. こんにちは--
関東メイクと関西メイクは、明らかに違います。

その中でも、、京都と大阪、神戸と、やっぱり違うそうです。

名古屋も違うんですね~。

モデルさんの業界って厳しいから、男気がないと生き残れないのかもしれません。
【2011/10/04 15:59】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:調べてみました~--
>ハシさま

コメントいただいて嬉しいです~♪
しかも、わざわざ
調べてくださったなんて~♪o(〃^▽^〃)o

私が、もし
ふいに会社でお泊りになったら。。。
おじさまの前でなんて絶対にメイク落としませんからっ☆
女子同士だけでお泊りになったらもちろん落としますけどっ☆
なんで会社のおじさまの前で素顔さらさないとあかんのんよっ☆と思ってしまいます。。。

香里奈さん、
よくNG出さなかったなって思いますよ。
私がもしモデルとか女優とか
人前に出るお仕事してたら絶対
裏側は見せたくないと思うと思います。
(もし。。。とかありえないですけど笑)

名古屋は比較的地味かもしれませんが、
大阪と京都のお友達には
名古屋女子のファッションとメイクは、すごく好評でした。
「かわいい~!!女の子の格好が綺麗」と言っていました。
大阪の心斎橋あたりだと、ちょっとわざとダメージのあるジーンズをはいたり古着を着たり。。っていう子が必ず居ますよね。
名古屋の女の子は、みんな綺麗でかわいらしい格好してるねって。

確かに女の子が女の子らしいファッションをしてますよね。
それはすごく素敵な事かなと思います。
そして、
名古屋の男性は、とてもジェントルマンでお優しい方が多いです。
都会の男性はきびしいひとが多いような(爆)
【2011/10/04 20:48】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんにちは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

コメントいただいて
嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
ありがとうございますっ!m(_ _ )m

モデルさんって
人前で素顔になってメークしないといけないですし、お洋服もパッパッと着替えないといけないですし、切り替え早く、強くないとやっていかれないですね。

求められる事をすばやく察知して
応えていかないといけない。。。
瞬発力も必要ですし。
香里奈さんもいっぱい努力してだんだんできるようになったとおっしゃっていました。
最初からなんでもできるひとなんてみえませんよね。
いつか、表紙を飾るんだっ!って思ってがんばってこられたそうです。

やはり、関東と関西メイクは違うんですね~!
ああ、確かに神戸と大阪は違うかも~☆というのは感じていました。
お洋服もやはり、ぜんぜん違いますよね。

名古屋と関西も明らかに何かが違いますよ~
言葉ではうまく表現できないんですけど~。(^^ゞ
【2011/10/04 20:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/738-f1237660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
