『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『庭の花 白い彼岸花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




ブログ更新、しばらくぶりのごぶさたでした~!!

でも、みなさまのブログには出没させていただいてましたので

そんなに間があいたって感じはしないですけど。。。



今日のお写真は

こちらも

ひさしぶりに、

「庭のお花」を撮影してみました。目



確か、

昨年もブログupしたと思います。

ブロ友さんたちに、とても

めずらしいと言っていただいたので

今年も載せようと思いました。合格



それは、こちらの

「白い彼岸花」ブーケ2です



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




母曰く、

「今年は、いつもの年より、少し赤みがかってる」そうで、

近所に真っ赤な彼岸花がたくさん咲いているため、

勝手に掛け合わされてしまうのではないか!?と語ってました。


私は、じゅうぶん白いと思いますし、

土壌のもんだいじゃないのかなとか思ったりして。

紫陽花も、酸性とかアルカリ性とかによって色が変るじゃないですか!?

。。。。関係ないかしら。。。





母は、私が、ブログやっていることをしっているので

「あと、2~3日で、彼岸花が咲くよ~」耳

数日前に

私にささやいてきたのが、

なんだか

ほほえましいというか

おかしかった

花冠なのでした。。。。ニコニコ



実は、私もちゃんとつぼみが大きくなってるのは

チェックしていたのですよんクラッカー

母上には言わなかったですけどね~笑




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/09/23 18:33】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<手作りは素敵 | ホーム | 花冠ナチュラルテイスト>>
comments
--1. 覚えてます^^--
去年、花冠さんのブログで白い彼岸花を拝見したの…^^

見たことがなかったので、とっても印象的でした^^
お母様のおっしゃるように、少しピンクがかっているような…
でも、真っ赤な彼岸花と比べると、やはり白いですよね~。

お母様、かわいらしい方ですね^^
花冠さんのブログ、ご存じなんですね^^
【2011/09/18 17:22】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. かわいい--
こんあかわいいおはなが見れたら素敵ですね。


うちもうえかえようかな☆
【2011/09/18 18:45】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 毎年--
開花状況お知らせいただくと、
季節感がわきますね。
魅せていただいてありがとうございます★

ことしは1年がはやいです。

白い彼岸花、可憐で可愛いです。

赤がかけ合わせられるというのも不思議な
話ですが、言われてみると多少そんな感じも。

わたしも母や友人から連絡ないと、
ブログで様子見てると言われてます^^::

ほんとうは身内は教えたくない気もありますが、
連絡網感覚もいいかなと。

花冠さんのお母さんもほんと
可愛らしい方ですね。
【2011/09/18 22:13】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪--
彼岸花=赤!ですよね~ 色が違うだけで、
他種のお花に見えます!
確かにお写真ではピンクって感じですけど、
とっても優しい~色で、好きだなぁ~~^^

お母様もご自慢なんでしょうね( 艸`*)
反響の報告も待ってらっしゃるのでは?^^
【2011/09/18 22:41】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--5. き...きれい--
白い彼岸花って わたし 見た事ないかもしれません...綺麗ですね~♪

花に囲まれた生活うらやましいですw
【2011/09/18 23:56】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:覚えてます^^--
>ハシさま

覚えていてくださって
嬉しいです、ありがとうございます~(*^▽^*)

やはり、めずらしいのでしょうかね?
我が家には昔から
ありましたので
そんなこともあるのね~
ぐらいに思っていました。

うちの母は、
おもしろいひとですよ~笑
何度アドレス教えても
ちゃんと見られないらしくて
いつも
「ブログ教えてよ~」って言っています!
教えてるんですけどね~(^^ゞ
【2011/09/19 00:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:かわいい--
>スポンジこゆたんさま

ありがとうございます♪(*^▽^*)
赤い彼岸花もいいですけど
白いのはなんとなく可憐な
雰囲気ですよ
不思議な気持ちになりますよね

みつけたら
是非うえてみてください☆
【2011/09/19 00:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:毎年--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

ありがとうございます♪(*^▽^*)

私も、お友達や家族や身内もみんな
見てくれています☆
確かに、照れるのもありますが、
近況報告できてるみたいで
ある意味とても便利な世の中になりましたよね!

庭の花は、隠れた人気シリーズなので(笑)
ときどきはupして続けてゆきたいです♪

うちの母は、
いくら教えても、ちゃんとアメブロまで
たどり着けないらしく、
見られたためしがないそうです。
なんででしょうね?(^^ゞ
HPとかは、ちゃんと見てくれてるみたいですよ~。不思議ですよね??

もうあれから1年かと思うと
はやいですね。。。
【2011/09/19 00:40】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪--
>ちびまるこちゃんさま

こんばんは!
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

ほんとうですよね~
違うお花に見えてしまいますね!
不思議な感じですよね。

去年まではもっと白かったのですけど。。

母上は、あるとき、
私が熱心に庭の花の写真を撮りながら、
「ブログに載せるんだよ~」と言ったら
それから
耳元で囁いてくれるようになりました(笑)

案外知らない花もいっぱい
咲いていて
「これなに?」ってなって
ふたりで調べる事もありますよ~(笑)
【2011/09/19 00:46】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:き...きれい--
>ALICEさま

コメントありがとうございます!

白い彼岸花、可憐な感じがして
綺麗ですよね~

お花は、祖母、母、共に育てるのが
好きで、子供の頃からいつも庭になにかしら咲いていましたよ。

お花があると素敵なパワーを感じますよね
【2011/09/19 00:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. お花☆--
 温かいお母様ですね…
 素敵だなぁと思いました☆
 
 こういった彼岸花はほんとに珍しいと思います☆
 とっても淡くてキレイな色です☆
 私は初めてなので、アップして下さってありがとうございますね☆
 ウキウキになりました~~♪
 
【2011/09/19 19:37】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--12. こんばんは~--
おかあさま、お茶目ですね(笑)( ´艸`)

白いと言うより、画像からはきれいな薄いピンクに見えます。

確か、他のブロガーさんのところでも同じようにピンクの彼岸花を拝見しました。

土壌によるものなのでしょうか。

優しくて綺麗ですね。≧(´▽`)≦
【2011/09/19 19:57】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--13. Re:お花☆--
>クマっこさま

こんばんは☆

うちの母、おもしろいひとなんです~(^^ゞ

やはり、こういった彼岸花は、めずらしいみたいですね☆

ご覧いただけて私も
嬉しいです。
ありがとうございました~♪
【2011/09/19 23:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:こんばんは~--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

こんばんは~♪

そうなんですよっ☆
今年は、なぜか色がついていて。。。
私も母に、土壌の変化じゃないかって言ったのですけど~☆
母は、近所に赤い彼岸花がいっぱい咲いているから勝手に掛け合わされるんじゃないの?
って言っていました(^^ゞ
ほんとのところはどうなのでしょうね。

優しいお色で
これはこれで素敵ですよね(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪
【2011/09/19 23:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--15. 大丈夫ですか?--
先日はリンクさせていただいて
ありがとうございました。

ニュース見たらそちら大変なことに。
心配です。

避難勧告受けた方が無事に戻れますように
被害がありませんように祈ってます。

【2011/09/20 20:09】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--16. Re:大丈夫ですか?--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

いえいえ、リンクの件、こちらこそ
ありがとうございました。

それから、台風のご心配ありがとうございます!

ご近所では避難勧告があり、学校に子供さんをお迎えに行ったり。。。ということはありましたが、私の家に関して言えばだいじょうぶです。

ただ、かなり愛知県全体はひどいことになってます。名古屋市内も。。。
とても心配ですね。
私の周りでも明日はお仕事お休みにするとおっしゃってる方も。。。

これ以上何事もないことを祈ります。

明日、朝からレッスンがあるのですがちょっと無理かもしれない。。。って迷っていたところなんです。明日はかなり厳しいみたいですね。
そちらも、どうか
お気をつけてください。
【2011/09/20 20:23】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--17. 無題--
お母さま♪かわいいですね(*^o^*)
お花ってもうすぐ咲くって思ってても
成長があっという間も多くて、、、
あと、プランターのものだと枯らす時も私はあったり(汗
花冠さんはしっかり手をかけているんだろうなぁ。
【2011/09/23 16:53】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--18. Re:無題--
>コトバ屋@えちごゆうさま

コメントありがとうございます♪
お花って、ほんとに
成長が早いのだと撮り損ないますよね~
「明日撮ろう」。。なぁんて思っているとあっと言う間で。。。

なんとなくの感じですけど
プランターの物は手をかけすぎない
ほうが
うまくゆくような気がします。。
種類にもよるでしょうが。
お水もやりすぎてもやらなすぎてもダメですよね。
土をいいのにして、水を適度にやる、あとは日光に当ててやり、ほっておくのが一番いいのでは。。。なんて思います。(*^▽^*)
【2011/09/23 18:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/732-aa4aa183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
