『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご結婚のお祝いに』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




本日のお写真は、

趣味のコースで

毎月通ってくださっている生徒様作品ですラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




こちらの

生徒様は、

花冠のご提案している季節のアレンジをお作りになられることが

多いですが




ときどき

オプション(?)で、

こういった

ご希望のアレンジも花材を揃えさせていただいてレッスンしてます


今回は、

お友達がご結婚なさるということで

ご結婚のお祝いに新居で飾っていただくイメージで

製作なさいましたニコニコ



事前に

お友達の

お好きなお色をリサーチしていただき、

教えて頂いて

花冠がデザイン、花材を揃えさせていただきました。





花冠の

趣味のコースは

入会金なし

単発OK!!ですので

お気軽にお問い合わせください





毎月の趣味のコースは

いちおう

「今月はこちらを作りましょうブーケ1」というご提案はさせていただいてますが

必ずしもそれを作らないといけないということはなくって

初心者の方が

わかりやすいように

そうしています





プレゼントを作ってみたいブーケ1

母の日アレンジを作りたいブーケ1

クリスマスリースだけ作りたいブーケ1




といったようなかたも

たくさんいらっしゃいます。ニコニコ

ご予算とご希望のイメージやお好きなお花のお色なんかを

お電話やメールでお聞きして

やりとりさせて

いただいてから

レッスンします。



今回のように

既存の生徒様の場合は

レッスン時にコミュニケーションがとれますので

「次回レッスンはこんなのが作りたいですアップ

とご相談いただいております





さて、



今回は、happy weddingベル

の文字入れをしたい!!ということでしたので

お花に文字をお入れになりました





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



このおリボン、この秋の新色なのですが、

すごくかわいいでしょう~ラブラブ

花冠もお気に入りなのです。

アレンジが、グッと上品に、高級感が増す感じになったと思います。

お花のお色と、おリボンを変えるだけで

かなり

アレンジの雰囲気は変りますので

同じものの

色違いをお作りになられたい方は

ブログの○月○日の

こんなアレンジ

とおっしゃっていただけると、とってもありがたいです。




最後はラッピングしてお渡ししました。

ケースにお入れすると

永く飾っていただきやすいですよね。

ケースご希望の方はレッスンご予約時におっしゃってくださいね合格



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/09/17 19:16】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<花冠ナチュラルテイスト | ホーム | 魅力的なひと>>
comments
--1. きれい^^--
さわやかでかわいらしくていいですね~

渋いお色目のものを見ると、そのシックな美しさに魅かれ、さわやかなお色目のものを見ると、その清々しさに魅かれ、かわいらしいお色目のものを見ると、その可憐さに魅かれ…

どこまでもポリシーの無い私です^^;

でも、その日の気分によってとか、季節によって、素敵に見えるものって違うのかもしれませんね~^^
【2011/09/10 10:50】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:きれい^^--
>ハシさま

嬉しいコメントを
ありがとうございます♪(*^▽^*)

惹かれるお花のお色は、
確かに変化していくものですよね~

あ、これもいいな♪♪と思っていただければ
こちらとしては嬉しい限りです(笑)

今回は、
生徒様がお友達にさりげなくリサーチなさって
おられたので、こちらで
そのようなお色の花材を揃えさせて
いただきました。
生徒様ご自身、
「薄いグリーン」とおっしゃって
おられたのですが、
いったいどう薄いグリーンを使うのか??
実際の花材をご覧になられるまでは
想像できなかったそうです(^^ゞ

私自身の好みは、
子供の頃は、とにかくブルーのグラデーションに果てしなく惹かれてました。
いまは、ホワイト、ピンクなど
ラブリーな感じが大好きです♪♪
【2011/09/10 12:32】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 素敵!!!!--
 わぁ!!!!
 素敵ですね~~~~!
 まさにウェディングな感じですよね☆
 幸せな雰囲気が漂ってきそうな…そんな感じが伝わって来ますよ~~☆
 
 花冠さんも素敵な先生なんでしょうね~(≧▽≦)
【2011/09/10 16:40】 URL | クマっこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
いつもながら
生徒さんにはとっても嬉しいコース。

やはりリボンひとつでも
グッと作品が変わるのでしょうね♪

今回のお花は何種類使ったのでしょうか~
グリーンのリーフが気になる私☆
【2011/09/10 19:21】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:素敵!!!!--
>クマっこさま

わ~♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
感激ですっ≧(´▽`)≦

レッスンのご準備している間も、製作のお手伝いさせていただいている間も
ウエディングレッスンは、こちらまで幸せな気分にさせていただいております。

資格コースはお勉強要素が大きいですが
そのほかのコースは、まず
楽しんでいただくことを大切に
時々はお茶を飲んで
おしゃべりしたり。。
お花に囲まれて癒されていただきたいなぁと
思っていますよ~
【2011/09/10 21:13】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:無題--
>コトバ屋@えちごゆうさま

リボン選びは、ほんとうに個性が出ますし、雰囲気がガラッと変るところなので結構重要な要素ですよね。

今回のお花は、
薔薇のお色は2種類、
あじさいも、2種類使用していただいております。
グリーンのリーフや、間に入っている小さなお花は、すべてアーティフィシャルフラワーを使用しています。
資格コースは、プリザの資格取得なので、プリザしか使いませんが、趣味のコースは、さまざまな花材を登場させて楽しんでいただいてます~☆

いつも、コメントいただいて、
ありがとうございます♪(*^▽^*)
【2011/09/10 21:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. ご結婚の--
お祝いかぁ( ´艸`)
何だかいいな、華やかで上品で、可愛らしくて(o^_^o)
東京は暑いけど、少しずつ秋の気配も感じるわ!
去年の夏は名古屋に行ったんだな~、あなたとも出会えたんだな~って思い出しちゃったわp(^-^)q
【2011/09/13 09:07】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:ご結婚の--
>つよこさま

ほんとうですよねぇ~
あのときは、ありがとうございます♪(*^▽^*)なんだかしみじみしちゃいますね!
あれから1年、長いような短いような。。
でしたね。
いろいろなことがありました。
ご結婚のお祝いは、お手伝いさせていただく、こちらもわくわくしちゃいます♪
名古屋も、やはり昼間は暑いですけど、朝晩は秋の気配です。
もう9月ですものね(o^-')b
【2011/09/13 15:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. ぴったり~~(*'-'*)--
新婚さんにぴったり!なアレンジですね♪
いいなぁ~懐かしいなぁ~(忘れかけた気持ちを思い出そうとしたけど無理だったヽ(TдT)ノ)

確かにこうしてケースに入れて頂けると、ホコリとかかからないし、いいんですよね~^^
花嫁さん、すごく喜ばれると思います!
【2011/09/13 23:02】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:ぴったり~~(*'-'*)--
>ちびまるこちゃんさま

コメントありがとうございます♪≧(´▽`)≦

やっぱりブライダルピンクやホワイトは新婚さんにお似合いのお色ですよね。

プレゼントには、永く飾っていただきたいという事で、ケースをご注文いただく場合も多いですね。
湿気も防げるので一石二鳥なんですよ~♪
お喜びいただけると私も、とても嬉しいです!
【2011/09/13 23:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. すっごい--
かわいいですね♪優雅で上品で


いいなぁわたしもこんなのおくられたいなぁ~☆
【2011/09/16 18:13】 URL | スポンジこゆたん #79D/WHSg[ 編集] |
--12. こんばんは--
結婚のお祝いに、こんな素敵なプレゼントを贈られたら、嬉しいでしょうね。

私のブーケを受け取ってくれたお友達が、ケースに入れて保存しててくれたのを思い出しました。

平原綾香さん、ご紹介くださって、ありがとうございました。

とても素敵なブログでした。
さっそく、読者にしていただきましたよ。

≧(´▽`)≦
【2011/09/16 23:30】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--13. Re:すっごい--
>スポンジこゆたんさま

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪≧(´▽`)≦
すっごく嬉しいです!

ご結婚のお祝いは、
製作なさる方と
アイディアを考えるときが、これまた
楽しいひと時なんですよ~。
準備の段階から
プレゼントってはじまっているんですね♪
【2011/09/17 19:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

こんばんは♪
嬉しいコメントいただいてどうもありがとうございました≧(´▽`)≦

ブーケを受け取られたお友達は
とても感激なさった事でしょうね♪
お気持ち、よくわかります!
私も、もし受け取ったとしたら、きっと大切に
保管させていただくと思います♪
お互いに幸せな気持ちになれますよね。

平原さんのブログも
早速見に行ってくださったのですね~
いろいろな場所で
たくさんの方が顔晴って
いらっしゃると思うと
こちらまで張り切れそうです!
【2011/09/17 19:16】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/731-acaf15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
