『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フェルメール』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日の日曜日は、

朝4時起きで、オーダーアレンジ製作その他メールの返信等のお仕事をさせていただき、

9時から12時までの3時間、

時間旅行に行って参りました~時計





そう、トリップでございます音譜




なぁんちゃって、

家族が車で豊田市美術館まで

フェルメールを観に行くというので、

「え~!!私も行きたい~クラッカー

と急遽行く事になりました!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


美術館近辺は、ほんとうに

緑の多い癒し空間。霧

散歩でもしたいところなんですが。。。



美術館の敷地内も、丸い池や

緑がいっぱ~い!!

なんかちょっとしたパワースポットっぽい

気持ちの良さを感じました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


これ、フェルメールと書いた看板です。

もっと寄りで撮りたかったのですけど。。。あせる


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




かなり無茶な強行軍。

でも、家を出たのが比較的早かったお陰で

開館15分前には到着、それでも

もう50人ぐらいの人が並んでみえましたよ目



開館とほぼ同時に雨が降り出し、濡れなくてセーフでした雨

豊田市美術館は、

周り中、

透明のガラスで囲まれているので、

外が丸見えなんです。

館内に居る間、ほぼどしゃぶりでした。。。




フェルメールは、

この、

「地理学者」

1枚のみでしたが、

私は、すごく楽しめました~。

常設展示は

クリムトや

エッシャーなんかもありました。

お時間があれば、

近代アートも観たかったです。

なにか、

靴を脱いで、

扉を開けてみなさん中に入っていらっしゃいました叫び

中は、どうなっているのでしょうね~

気になる~目



しかし、

本日は午前中しかお時間取れなかったため

今回は、ここで

さようなら~~




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


帰宅後、

ご注文いただきましたアレンジの製作に励んでおりましたよ~!!





豊田市美術館は、

すごくオシャレで癒される空間で

おすすめです。



金魚ちゃんがオブジェっぽい水槽に泳いでいたり

いろいろなところに

遊び心がいっぱいで、

もっとたくさん居たかったなぁと思いました。



1日遊べそうです~!!



外に出たとたん、

どしゃぶりの雨は、

なぜかやんでしまい、

帰りはまたちょうどよい曇り空でした。くもり



ここのところ、

急に涼しいですね~



みなさま

お身体お大切になさってくださいネッ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/24 12:31】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<BOXアレンジいろいろ | ホーム | 古希のお祝いに>>
comments
--1. おはようございます♪--
わぁ~☆すてきな時間でしたね!
外が丸見えとは面白い。
確かに美術館って展示会場だけでなく
緑がいっぱい!日常から気持が離れます☆

急に今朝は一段と涼しくて。。。
花冠さんもお仕事いっぱいでしょうが
ご無理なさいませんように~


【2011/08/22 07:49】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--2. こんにちは--
フェルメールですか。

美術館って、大好きです。

時間がゆっくり流れるようで、落ち着きますよね。

機会があれば、訪れてみたいです。(*^_^*)
【2011/08/22 15:47】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--3. フェルメール^^--
別の方のブログでも拝見しました^^

素敵なタイムトリップでしたね~☆
美術館って確かに異空間って感じ…

今、オアシスがあるところにむか~し、愛知県美術館があったんです^^
子供の頃、よく行きました…

花冠さんはご存じないかも…
そして、そんな昔を知っているのは、かなりの高年齢の人ばかりかと…^^;
【2011/08/22 20:39】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. フェルメール★☆★--
大好きです。
わたしも何度か書いてます。

絵は大好きで、公開してる
絵のブログもあります。
今更新途絶えてますが^^;

ご紹介嬉しいです。
素敵な時間でしたね。

【2011/08/22 22:21】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:おはようございます♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

いつもあたたかいメッセージいただいて
ありがとうございます(*^▽^*)
ほんとうですね~、
急に涼しくなりましたね。
過ごしやすいですけど
えちごゆうさまも
体調管理お気をつけてくださいね~

美術館の何がステキと言って、
もちろん絵画もですけど
その空間じたいが大好きです♪
贅沢な時間ですよね~☆
【2011/08/22 22:56】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:こんにちは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

コメントありがとうございます(*^▽^*)
さきほど、ブログ訪問させていただいて、
素敵な絵を見せていただきました。
癒されました
ありがとうございましたm(_ _ )m
伯母様もきっとご一緒にご覧になられて
おられるのでしょうか。
どうぞ心安らかに。。

フェルメールは、
これから京都でもあるようですね
美術館は
時間も空間も
日常から切り離されてるようで
トリップできて
大好きです。

【2011/08/22 23:03】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:フェルメール^^--
>ハシさま

コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
今、愛知県美術館は、
オアシス21を見下ろす感じで
建っていますよね~☆
あの、緑の芝生が好きです~

やっぱり
1枚と言えども
フェルメールは人気なのかしら?
と思いましたね~。
すごい人でしたから。
もうじき終わるので
駆け込みでいらっしゃる方が多いのかも
知れませんね。日曜でしたものね。
【2011/08/22 23:09】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:フェルメール★☆★--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

コメント、ありがとうございましたm(_ _ )m
ハイッ、素敵な時間でした。。

絵はいいですね。
気持ちも空間も時間も飛び越えさせてくれる
力があります。

また、
espreso☆さまが、
ゆっくり絵画ブログを書けるような
穏やかな日常を
1日も早く少しずつでも
取り戻したいですね。
【2011/08/22 23:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. よかったですね!--
私も フェルメール かなり好きですw

お忙しいけど 芸術に触れる時間を持つと、お花の方のインスピレーションが湧くかもしれませんよね♪

金魚の泳ぐオブジェがあったとの事ですが...今度、そういう展示を見に行くんですよ~
【2011/08/23 00:56】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:よかったですね!--
>ALICEさま

ありがとうございますぅ~♪

フェルメールお好きなのですね♪

絵画を見ていて、私もお花にもプラスになるなぁ~って思っていたところなのですよ。

金魚の泳ぐオブジェってどんなのでしょうね?
たのしみですね~

私、ALICEさまの
ご職業は、ライターさんか編集者さん
出版関係もしくは
芸術関係のなにかこう。。。
宣伝とか??
わからないですけど勝手に妄想しています☆
あ、もちろんほんとうの所どんなご職業かおっしゃらなくて
いいですよ~☆☆
あくまで、私の妄想なので(爆)
【2011/08/23 01:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. Re:Re:よかったですね!--
>花冠さん

わ~嬉しい 妄想w

もしも、ライターとかだったら、もう少しマシな文章が書けるはずですよww
【2011/08/24 02:45】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:Re:Re:よかったですね!--
>ALICEさま

うふふ♪♪♪( ´艸`)

そうかしらん、文章がすごく素敵だと思ったのですよね~~♪♪
でもお優しいコメントいただけてよかった~☆
勝手な妄想ふくらませてもうしわけないかなっ☆って反省してたので 笑
【2011/08/24 08:56】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--13. フェルメール--
こんにちは!
初コメです!
その前にいつもベタをありがとうございます!
訪問しても、コメントを、なかなか書く時間が無く
申し訳ございません!
フェルメール~素敵な時間でしたね。
フェルメールの作品は、余り数が多い方では無いので、お目にかかれる機会は少ないですね。
私は、レースを編む女 と言う絵画が、印象に残っているのですが、美術館で、余りの小さいサイズに一瞬、??となった覚えがあります。
繊細で素敵な絵画でした!
【2011/08/24 11:01】 URL | プルメリア #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:フェルメール--
>プルメリアさま

祝☆初コメントいただいてどうも
ありがとうございましたm(_ _ )m
とぉぉってもうれしかったです♪

こちらこそ、
いつもペタありがとうございます!
私の方こそ、いつも
読み逃げ(?)していてもうしわけございません。。。

フェルメール、
お好きなのですね~
今回わかりましたが、
フェルメールのお好きな方が
いかに多いかと言う事。

確か、全部で三十数点でしたでしょうか?
あまり多いとはいえませんよね。
今、京都にも来ているはずなので
行けたら嬉しいですけど
難しいところですよね。。

たしかに、、
私の母もいっしょに行きましたが、
「思ったより小さかったね」と申しておりました。
それでも、
思わず見入ってしまう不思議な素敵な世界ですね。
【2011/08/24 12:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/724-0e41e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
