『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オンリー ロンリー グローリー』



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

BUMP OF CHICKENが、当時2年半ぶりに新曲を出すと言うので
速攻購入したのが、この曲でした。

最初、今日、どうしても
スピッツの「ルララ~宇宙の風に乗る~」のくだりが耳について離れないので
「ロビンソン」を聴こうと思い、動画を探していたら
その途中で、
どうしても
この

「オンリー ロンリー グローリー」聴きたくなってしまいました。

ものすごく、歌詞がいいのです。
歌い方がわかりずらくてちょっぴりもどかしいですが




興味のあるかたは歌詞をしらべてみてください。

すごく胸打たれます。
全部書かないと意味の無い歌詞なので
抜書きしようとしましたがやめておきます。

私、いぜんはよく男の子と間違われたのですが、
我ながら、そのころの自分は
BUMPのボーカルのひとに似ていたなぁといつも思います

いまの私からぜんぜん想像つかないと思いますが。



いまとなっては
ついであせる(←しつれい汗
に、スピッツのロビンソンも。。。







地下鉄御堂筋線の、新大阪駅の、大きい本屋さん(談とか言う名前だったような)、今でもあるでしょうか。
エスカレーターをあがったところの(笑)

あの、大きい本屋さんは、当時
結構芸能人の方が本を買いに来られるので有名で

ダウンタウンさんとか、
スピッツのマサムネさんをあの周辺でみかけたとか。。。
ネットで読んだ事があります。


そのとき、
そのかたは
たまたまスピッツのロビンソンを聴きながら
歩いていたら
向こうから草野さんがいらっしゃったので
すごく驚いたそうです(^∇^)


草野さん、お元気になられたのでしょうか。。。
スポンサーサイト
【2011/07/04 01:21】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<工事中です。 | ホーム | プリフラ掲載について>>
comments
--1. こんばんは--
≧(´▽`)≦自分が聴いている曲を歌ってるアーティストに偶然に会えたりしたら、そりゃあ~驚くでしょう(笑)

曲って大事ですね

ストイックな選手ほど、支えることの大事さを感じます。
【2011/07/03 23:41】 URL | mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  #79D/WHSg[ 編集] |
--2. おお--
私はbumpはどちらかというと苦手なんですが、時々ヒットする事があります。

その数少ない好きな曲のうちの1曲が...ロンリーグローリーロンリーなんで、このブログにも貼った事があると思いますw

ちょいちょい 何か かぶりますね♪

花冠さん 藤原くんに似てるのですか?綺麗なお顔立ちなんですね~w
【2011/07/04 00:49】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--3. すみませんっ--
曲名がひどいまちがいになってました。オンリーロンリーグローリーですね....
【2011/07/04 00:55】 URL | ALICE #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんばんは--
>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さま

たったいま、そのアーティストの曲を、聴きながら歩いていてお会いできたならほんとうにびっくりですよね!(笑)

スピッツの草野さんが、震災で体調がよくないってネットのニュースで見たのでいまお元気かなとふと思いました。

ストイックで孤独であっても、
でもただ辛いだけじゃなくてその先になにか見えるものがあるはず。。。なんですよね。

コメントありがとうございましたm(_ _ )m
【2011/07/04 01:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:おお--
>ALICEさま

うわ~♪
それは、嬉しいですね♪

この曲は、すごく詩が好きなんです。
あ、もちろん曲じたい大好きなんですけど☆

藤原くんに似てるって人に言われた事はないんですけど(笑)彼のように綺麗なお顔立ちかどうかは疑問ですが(爆)
なんていうか、全体の雰囲気とか髪型とか痩せ具合がそっくりだったと思います(←あくまで過去形ね~♪)

当時、「ジョンレノンに似てるね」っていうのはちょいちょい言われていました☆
これって、女子としてどうよ~と思ってました☆
【2011/07/04 01:17】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:すみませんっ--
>ALICEさま

とんでもないっ
私自身、さっき、
記事書き上げてupしてからふと読み返してたら
BUMPと書いたつもりが
BUNPになってて慌てて訂正してたくらいですから...(^^ゞ
【2011/07/04 01:21】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/702-cd6c04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
