『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最終回見ました!』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


昨日のJINの2時間スペシャル、見てしまうと、やろうと思うことができなくなってしまうので

録画にしようしようと思いつつ、我慢できなくリアルタイムで思わず、見てしまいましたべーっだ!




ストーリーは、私的には大満足ニコニコ




今になって思えば、安直な感じのラブストーリーになってないところが

このドラマのいいところだったような気がします~目

(そもそも原作を知らないので、なんともいえませんけれど)





歴史の中での、ひとりの人間の行動はどの程度影響与えるのかうんぬん。。

はともかくとして、





そんな細かいことよりなにより





大事なのは、生きる姿勢だというのがテーマなのかな!?

ラストはだんだんそう思えてくる終わり方でした





だって、もう顔も思い出せないひとを思い続けてご結婚もなさらなかった咲様ラブラブ!

ひとの生きる価値とか理由って

そんな単純なものじゃあないのよね。。



幸せの形もひとそれぞれ。





仁先生が、「咲さん、僕のことはいいから、いいひとみつけて早く結婚して幸せになってください」というようなことを前に言ってましたが、そのときの、

咲様の、

「私の幸せを、先生がお決めにならないでくださいませ!!」というセリフ、

せつないけど結構じ~んとしました。





龍馬もここでは、強くてたくましいヒーローとしてだけでなく

悩み苦しむひとりの

人間として描かれていて

おもしろかったです




人間が生きる情熱やパワーというものは

歴史がどうなろうとこうなろうと

そんな簡単に

どうこうなるものじゃなく




ずっとずっと生き続けるものなのだろうなぁと





実際、あれだけの戦があったり

国内でもたくさんの方が

戦っていた時代があるのに

私達の祖先は生き延びていて

いま

この国や時代があり。。。。

連綿といまに至り、続くいのちの繋がり。




なんだか

壮大なドラマ過ぎます~。




でも、素直に見るとものすごく淡々としたあっさりしたお話でしたよね

へんにドラマチックにもしてないですし。

淡々と生きる登場人物たちがすごく好感もてる

いいドラマでした。












人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/29 21:55】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ガラスの器アレンジ | ホーム | ご連絡&ピグのこと>>
comments
--1. 私も見ました。--
と言っても途切れ途切れで後半しか見れませんでしたが、とても見て良かったと思える番組でした。咲さんのひたむきさが、じ~んと来て、名前を忘れても、微かな思い出と記憶を頼りにずっとお慕い申しておりました。この言葉良かったですよね。たくさん書きたいことがありますが、この辺で(笑)
【2011/06/27 20:24】 URL | 渚☆光詩 #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 私も~^^--
見ました!
咲さんのお母さまが、瀕死の咲さんに会いにいかない!と言われたところとか、もう、何度涙流したか…わかりません。

最後まで、涙もろい仁先生、でも、現代の仁先生の方がカッコイイな~なんて、余分なこともちゃっかり考えてみていました^^
【2011/06/27 22:05】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 空白の時間--
母に言わせると7時半から8時50分までの約1時間、おばさんは食卓の椅子で寝ていたそうです。
どっかにタイムスリップしていたような気もします。(笑)
しかし、9時前にはしっかり起きて見ました。
なかなか面白いドラマ!!
でした!! 
【2011/06/28 00:01】 URL | 半世紀おばさん #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:私も見ました。--
>渚☆光詩さま

コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
体調いかがでしょうか。
暑くてじめじめしているのに加えて、ご家族みなさん体調があまり良くないみたいで心配です。

確かに日曜夜2時間は長丁場ですよね~(笑)
私も結構やらないといけないことが、あったりで大変でした。
でも、見てよかったと思えるドラマでしたね!

私は、登場人物で一番好きなのは咲さんです。
咲さんの行動や、言葉、とてもすてきでしたよね。
私も、たくさん書きたいことがありますが、今日はこの辺で(笑)
【2011/06/28 02:40】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:私も~^^--
>ハシさま

コメントありがとうございました(*^▽^*)
やっぱり、ハシさまもご覧になられましたか。
今、見ていらっしゃるかな~(^∇^)
なんて思いながら見ていました。

咲さんのお母様超カッコイイですよね!
女たる者、あれくらい凛としていたいな、なんて。ちょっと、怖いかな(笑)

仁先生にとって、タイムスリップは、成長するために必要な時間だったのでしょうね。
現代を生きる先生の方がカッコイイのはきっと江戸時代でじゅうぶん赤っ恥をかいてカッコイイ男になられたのでしょう。
私は、江戸時代の先生も、結構人間らしくて好きだなぁ~、なんて(^∇^)
江戸時代は、先生にとっての青春だったのでしょうね、きっと。
【2011/06/28 02:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:空白の時間--
>半世紀おばさんさま

こんばんは。コメントありがとうございました!
食卓の椅子で寝ていらっしゃったのですね?
でも、良くおぼえていらっしゃらないなんて、ほんとうは、
椅子がタイムマシーンだったのでしょうか☆
どこへタイムスリップしていらっしゃったのでしょうね。(笑)
9時前にはしっかり目覚めてご覧になられていたそうで、それは、すごい、タイミング!ですo(^▽^)o
なかなかおもしろいドラマですよね。
最後にはいろいろな謎も明らかになりましたし、私も、これで安心して眠れます。(笑)
【2011/06/28 02:58】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. おお!--
期待通り書いてくれて嬉しいわo(^o^)o
私はお慕いしていますにやられたな~。
何て素敵な言葉だろうって思っちゃったわ( ´艸`)
現世に戻っても愛しい人の安否の心配をし続ける先生にも、感激!
時代を超えた愛に拍手(o^_^o)
【2011/06/29 08:59】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:おお!--
>つよこさま

えへっ( ´艸`)
やっぱり書かなきゃいけないような?!
そんな気がしてきたので思わず書いてしまいましたぁ~♪
つよこさまのブログ記事も見ましたよ~!
咲さんのセリフ、書いておられましたよね。
現代は、そういう告白はしませんものね。
日本語っていいですよね。
図書館とかで、いろいろ調べてる先生、すごかったですね!
最初は、現世の恋人との恋愛話かと思いきや、咲さんとこんなに強い絆で結ばれちゃったのですね~
意外な展開でしたが、咲さんはすごく大好きな女性です(*^▽^*)
【2011/06/29 16:19】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. やっと読めた(笑)--
花冠さんの感想を拝読して、また蘇った~~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホント、壮大なテーマがあったと思います。
仁先生と咲さんの切な過ぎる愛・・・。
泣けた泣けた~~~(ノω・、)
感情をストレートに表せない時代だからこそ、
あの様な物語が生まれたのかもしれませんね。 

もう一度、第一話から見たいです!
【2011/06/29 21:34】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:やっと読めた(笑)--
>ちびまるこちゃんさま

ご覧になられたのですね~!
泣けましたよね~
咲さんのお母様の覚悟、
お兄様の龍馬さんを切るときのあの
辛い表情、思い出すだけでも
また泣けます~

しょうじき、パート1の時から
2年でしたか?時間を経ているので
最初の方からきちんと見直したいなぁと思うことがあります。
パート1と2では、かなりストーリーの雰囲気も変化していますよね。
私は、どちらも好きでした。
【2011/06/29 21:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/696-6f08035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
