『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『しあわせの言葉を集めよう♪』
このブログを、読んで下さっているみなさん、こんばんわ
最初に、ブログをはじめた当初は、そんなにたくさんの方が読んで下さるとも思っていなかったし、なにか、私の書いた物が、ひとさまのお役にたてるとかそういうことも、あんまりイメージしにくかったです。
それで、自分の幸せと思えることを書こう、そうして読んでくださった方も、少しでも、気分が良くなればいいな~そう思うことにしました。



それで、とにかく毎日更新だけはやろうって思って、最初の1ヶ月はがんばって続けていました。
そしたら、アクセス数もぼちぼちとお陰様で増えて、時々は、コメントも頂けるようになって、今ではとっても励みになってます。
どうもありがとうございます。m(_ _)m



さて、今日は、しあわせの言葉を集めてみようっていう事で、ある本をご紹介したいと思います。
それは、歌手の岡村孝子さんが、翻訳されている、「昨日よりも、今日よりも-4001の小さなしあわせ」っていう本なんですけど・・・・
大きさは、縦15㎝くらいの小さな本なのですけど、分厚さは、600ページ近くあって、かなり分厚い辞書の様な本です。
真っ白い表紙に、かわいいタイトルロゴが入って、とってもハートにきゅんとなる見た目もgoodな本なのです。



この本は、原題は、バーバラ・アン・キッパーという方の書いた、「14,000 things to be happy about」という本で、こちらの大きさは、普通のペーパーバックサイズなんですが、やっぱり超分厚いです。
まくらにちょうど良いくらいの。
実際、岡村さんも、翻訳中に、ついつい枕にして、寝てしまった・・・とか。



この本は、題名どうり、happyなもの・ことをいっぱい集めて、コレクションした、しあわせなことば集みたいな本です。


原本は、14000のしあわせなんですが、翻訳は、4001になっているのは、まぁご愛敬ってことで☆
もしよかったら両方そろえてみて、読み比べてみるのも楽しいです。
私だったら、こうやって訳するなぁとか、
私だったら、こういうしやわせも、あるなぁ・・・
なんて、ごろごろクッキーでも食べながら、読んでみて下さい。
もうそれだけで、しやわせ気分になれますからぁ~



それから、もう1個、今日は、以前にこのブログで書かせて頂いた、創香家の、金澤明美さんの、alo*mana(アロマナ)というお店のことで、追加情報です。
金澤明美さんのお店へ行くと、カウンセリングをしてもらって、今、ご自分に必要な香りの、香水を創っていただけるんです。
まさに、オリジナルですよね。


でも、alo*manaのホームページへ行っても、直接お店に行く以外の方法は、いまいちよくわからなかったんです。
ところが、タンプレショップさんという所のホームページへ行くと、なんとこちらの香水が手に入るということがわかりました。
タンプレショップさんのホームページの目次からアロマナさんへ直接注文できるようになってます。
くわしくは、こちらを見てみてくださいね~。



こちらでは、ホームページを見て頂くと、よくわかると思うのですが、その方の、今の状態をみて、ご自分の精神状態や、イメージにぴったりの香水を調合してもらえるそうです。
この通販では、最終的に、ご自分で、混ぜ合わせてしあげるようになっています。(お店でも、そうです。)
自分でまぜあわせる事によって、よりご自分の香水に対する愛着がわくし、想いが込められやすいそうです。


なんだか、とってもこころがこもった香水だと思いませんか?
ちょっと贅沢かもしれませんが、ご自分用に、または大切なお友達に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
きっときっとしあわせな気分になれる事うけあいだと思いますよ。




ランキングに参加しています。
押してもらえたら励みになります♪
ここを訪れて下さる皆さんに、今日も幸せがありますように
↓ 




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/02/26 20:45】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本に生まれて良かったと思うこと | ホーム | 天使のエピソード>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/69-b5150855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
