『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『天使のエピソード』
寺門孝之さんを、ご存知でしょうか?


天使の絵をよく描いておられる神戸在住の画家さんなのです。
てらぴかのえんがわってゆう、とってもかわいい感じのHPもあります。
小説家で、パンクロッカーの、町田 康さんの本の表紙の絵を描かれているので、そちらの方でご存知の方も多いかも知れません。



寺門さんの画集で、おすすめなのは、「かごめドリーム」という本です。
これは、「かごめドリーム ツル」と「かごめドリーム カメ」の2冊が対になっていて、題名からして、とってもをくすぐられる構成になっております。


悲しいことに、この本は、限定版だったらしくて、現在入手が困難みたいなんです。
アマゾンで検索しても出てこなかったので・・・
私は、例によって古本屋で、はじめて寺門さんのこの2冊の本をみつけました。
そのときは、寺門さんのこと、申し訳ないのですが、全く存じ上げてなく、「ものすごいひみつを見つけてしまった!」と思い、そのピュアな感覚のとりこになりました。



この2冊の本には、天使の絵だけでなく、有名になられる前の、寺門さんの絵がたくさんおさめられています。
それは、くつろぐ彼女(?)の絵だったり、ツルやカメやかごめドリームだったり、子供の頃描いたウルトラマンの絵だったりします。



寺門さんの素敵なところは、愛らしい絵柄だけでなく、その色使いにもあると思うのです。
とっても明るい、かわいらしく愛らしい色使い。
町田町蔵さんと、対局のようでありながら、実はその強烈なまでの純粋さという点において、きっと同じだったのでしょうね。
意外にも思える組み合わせのお二人なんですが、よく考えれば、ぜんぜん意外じゃないのかも知れません。
絶妙なコラボレーションです。



寺門さんの画集を見るようになって、私は、以前寺門さんの作品を、どこかの大きい書店で、見たことを思い出しました。



それは、映像作品で、不思議な着物を着た女の人や、浮遊する景色や、きれいで、ちょっと怖くて変わったビデオ映像作品集でした。
本屋さんの一角で、流されているのを見たのです。
そのときは、寺門さんのお名前も、作品も存じ上げなかったので、ひたすら「変わったビデオやな~。でも綺麗」と思って立ち止まって見ていました。


それで、その後すっかり忘れていて、その「かごめドリーム」を見たとき、「あっ、これはあの時の・・・」と思い出したのです。
寺門さんは、いまみたくパソコンが流行るずっと前に、映像作品集をだされていたという、少し変わった経歴の持ち主でもあります。
現在は、むしろ絵ばっかりで、ふつうは反対でしょー、と思ったりしますが☆



寺門さんの本は、たくさん出ています、どれを買ってもそんなにはずれは無いと思いますので~
ぱらぱらっとページをめくるだけで、充分しあわせ気分になれますので、おすすめですよ~


それから、ミス・ペルセフォネーの運命の恋占いへゆくと、てらぴか☆天使の占い壁紙というのが、ダウンロードできるらしいです。
毎日、ご自分の占いがみられるそうですよ。(有料です)



天使というと、前にも少し書きましたが、天使のカードもおすすめです。
1日1枚、心に何か答えを知りたいことを想いながら、ひいてください。きっと、ヒントになる答えを教えてくれます。
これは、一応トランプになっているので、トランプ遊びもできます。
ただ、見ているだけでも綺麗な、うつくしいカードです。
監修は、中森じゅあんさんです。
中森さんは、天使の本のシリーズをたくさん出しておられますので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このカードは、そのシリーズのうちのひとつでもあります。



天使と言えば、私は、ある中学時代の同級生と、時々会う機会があります。
彼女のある年のお誕生日近くに、久しぶりにお食事する事になったので、私は、彼女にバースデープレゼントとして、ガラスの天使の置物をプレゼントしたことがあります。
その置物は、ピンク色の服を着た天使さんが、オルゴールの音色に合わせて、くるくるまわるというものです。


彼女は、失恋した直後で、とってもヘビーに落ち込んでいたので、すごく喜んでくれました。



そうして、彼女は、その年に別の彼氏と出会って、去年結婚されました
私は、勝手に、天使さんのお陰なんじゃないかと、(笑)思っていたりします。うふふ・・・





ランキングに参加しています。
押してもらえたら励みになります♪
ここを訪れて下さる皆さんに、今日も幸せがありますように
↓ 



スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/02/26 02:37】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しあわせの言葉を集めよう♪ | ホーム | 過去は変えられる>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/68-01a675a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
