『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気分転換』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



ここの所、お天気が安定しませんよねぇ雨雷

晴れたり、降ったりが時間差で激しすぎますぅ~あせる



最近、プチメの機能が、変更になったのですか!?


あちこちのブログで、プチメが届かない~などの情報が載っております。


私のお送りしたプチメ、届いているのかしら。。。

花冠の場合、プチメ頂いた場合、2~3日中には、必ずお返事していますので、もしお返事届いていないという方、いらっしゃいましたら、スクロールしていただいて、この記事の下のyahooのメールアドレスの方にご連絡くださいませ~

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



本日は、自分のための生花のレッスン日でした。ブーケ2

春のお花、触っていていい気分でした。

生花って、いい匂いがするので、素敵ですよね。

プリザーブドフラワーも、ものにより、グリーン類は得に良い香りがしますけれど、生花は、お花も香りますので、そこは生花ならではの良さですよね合格

やっぱり命の息吹を感じますよね

お勉強のためもありますけど、よい気分転換にもなります

レッスン中は、晴れていたので、助かりました。

私って、周りの人に言わせると結構晴れ女らしいです


いぜん、私と会うんだから、傘はいらないと思った。。と言われて叫び

そこまで期待されると私も困るなぁと思った記憶が。。べーっだ!

ちなみに、その日も、気の小さい私は、天気予報どおり、傘を用意してましたよ。


気が小さいといえば、

私の母は、ぜんぜん私と性格が真逆。

良く、母には、「私が産んだのに、なぜこんなに性格が違うのかしら!?

と言われます。

それに、母は性格が強いんですよ


少し前、

夜遅くまで生徒さんのレッスンがあり、ほっとひといきついて

何気にTVを付けたら


「ドッキリ」みたいのをやっていました。

「修羅場顔いただきました~!!」というキャッチコピーで。




ジャーガー横田さんが、旦那様に、

離婚届を突きつけられ、

「ごめん。離婚して欲しいんだ」と言われ、そのときの表情を撮るというもの。

見てるこちらも、とっても心拍数あがりました。

ドッキドキショック!



離婚届をじ~っと眺めているジャガーさん。。

でもね、ジャガーさん、怒りもしないし騒ぎもしなかったのデス

それより、

「もう、お母さんには相談したのはてなマーク

仲人の教授にはお話したのはてなマーク

まず、教授にお話しするのが筋でしょ。


急にどうしたの。

私が、離婚すれば、それで解決する事なのはてなマーク


借金はてなマーク


好きな人ができたのはてなマーク


ハイ、そうですか~とはいかないよね。。。はてなマーク」ってすごく冷静にお話なさっていました。

やっぱり姉さん女房、落ち着いてるし

こんなときでも

旦那様のこと一番に考えて心配してるんだぁと

なんだかじ~んしょぼん



結局嘘とわかったら、そのときはじめて

ぽろり。。。と涙が。



旦那様は、はじめてジャガーさんの涙を見たそうです。



この番組、かわいそすぎる~~と思いきや、

ジャガーさんは、


「いろんなこと走馬灯のようにめぐって。。

もっと旦那の事大切にしようって思ったよ」とあくまで前向き



いいひとや~~



なんかジャガー横田さん好きかも!!と思い、

なにげにジャガーさんアメブロなさってるではあーりませんか!!

早速

ブログ読んでいたら。。読んでいたら。。。


生年月日のとこ、見てびっくり目




生まれ年はもちろんちがうけれど

うちの母と全く同じお誕生日。



その日から、

母が何か言ったりやったりするのをいちいち気が強いなぁとか思わなくなりましたぁ



だって

ジャガー横田がだから仕方ないわぁと思うようになりました。。。ニコニコニコニコ



ふと自分と同じ誕生日の有名人も知りたくなり目

調べてみましたら


めちゃくちゃ多岐にわたっており

あまり一貫性なかったです。。にひひ



なんとなく嬉しかったというかびっくりしたのは

画家のフリーダ・カーロと一緒だったこと。

以前、とても好きで、毎日のように画集を見てたのですが。。

なんで好きなのか?いまひとつ自分でも惹かれる理由がはっきりしなかったのですよね宝石赤



あと、変わった所では

瀬川瑛子さん。友達には、ぼ~っとした感じがあぁ納得と言われます

どういう意味かしらぁ。。しょぼん


爆笑問題の太田光さんの奥様の

タイタン社長の太田光代さんも同じお誕生日らしい。。

このひと、すごく変っていますよね。。

たまにトーク番組で拝見しますが。

でもね、最近はお花屋さんとか、ハーブ屋さんとかもされているらしいですね

ちょっと趣味がかぶるのかな?と思ったり。

彼女とは血液型まで一緒。。

なんか嬉しいような。。友達に言ったら引かれそうな。。

びみょ~ですよね。。




皆さんは、どなたと同じお誕生日ですか

調べてみるとおもしろい発見があるかもデス音譜





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/29 01:43】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<5月6月の趣味コース | ホーム | JINやっと見ました♪>>
comments
--1. いい話ですね^^--
ジャガー横田さん、かわいい女性ですね^^
女性はいくつの年になっても純粋さとかわいさを失いたくないものですね^^
わたしも好きになりました、ジャガー横田さん^^
【2011/04/27 20:08】 URL | ゆうみん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 素敵な話ですね^^--
ジャガー横田さん、とっても大人の可愛さを持った女性なんですね^^
私なら、売り言葉に買い言葉…になってしまいそう^^;
見習いたいです。

私の誕生日と同じ有名人、一番有名なのはかのモーツァルトでした^^;
あと、ルイス・キャロル…不思議の国のアリスの作者ですね。
なんだか、軍人あり、政治家あり、芸能人ありで、あまり共通点が見られず…
でも、モーツァルトと一緒って嬉しいような、彼の人生を考えると複雑な気も…(;^_^A

楽しませていただきました~^^
【2011/04/27 21:55】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:いい話ですね^^--
>ゆうみんさま

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、意外にも?かわいらしいジャガー横田さん。最近なぜか気になる存在です(笑)
意外と神経質な面もあって、悩みがあると眠れないとか。。ちょっとびっくりです。
何か憎めない女性ですよね(*^▽^*)
【2011/04/28 10:12】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:素敵な話ですね^^--
>ハシさま

コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
ジャガーさん!私も見習いたいです~☆
なにか人生勉強しちゃいました(笑)
そういう番組じゃないはずなんですけどね~

モーツァルトとルイス・キャロルってなんだかかっこ良いですよね~!
このお二人は芸術家で、ちょっとこう浮世離れしている天才肌っていうのかしら。。なんとなく共通点はあるような?!
音楽や文学など芸術を愛するハシさまとも共通していますね♪

あ、私と同じお誕生日に、ダライラマ14世のお名前を発見いたしました。。
アーノルドシュワルツネッガーさんも!
ますます訳分からなくなってきますね。。(^^ゞ

ちょっぴり楽しんでいただけましたのなら幸いです♪
【2011/04/28 10:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. こんにちは--
ジャガーさん偉いですね

私なら冷静で、いられないかも

アッ!Σ( ̄□ ̄;
前は、冷静にしていましたね。

わたしと同じ誕生日の
有名人の方は、

ともさかりえさんだったかな?


香田しんさんと真田宏之さんは、同じ血液型でもありますよ(笑)
【2011/04/28 12:52】 URL | 光詩 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. (・0・。) ほほーっ--
ジャガーさん、鬼嫁っぷりが強調されてるけど、
すごく女性らしくて、旦那さんのこと、愛してるんですね~。 今後の見方が変わります^^

太田さんの奥さん、かなり変わり者だよね?
花冠さんも・・・そうか~そうなのね・・・(=v=)ムフ
私は・・・渡辺謙さんだったかな。 
いやなのは、蛭子さん(漫画家)。確か一緒だったはず・・・・・(´・ω・`);;
【2011/04/28 23:38】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:こんにちは--
>光詩さま

こんばんは♪
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

ジャガーさん、ほんとにえらいですよね~!
すごく愛を感じちゃいましたぁ~

光詩さまは、以前は冷静だったのですね!
いまは、取り乱しちゃうのかしら?!(^^ゞ
でもそれはきっとありえないと思うから超びっくりしちゃうって事でしょうね~☆

ともさかりえさんと同じて何かかっこいいですね!
お綺麗で、センスもいい感じで。。

香田しんさんと真田宏之さんが同じというのがとても意外ですよね??
ますます広がるお誕生日の、謎(笑)
【2011/04/28 23:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:(・0・。) ほほーっ--
>ちびまるこちゃんさま

こんばんは♪
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

そうなんですよ~、
ジャガーさんのブログを発見したのですが、とてもいい方です、お優しい方。。
それに、どんどんお綺麗になられているような?!

そうそう、私、太田さんの奥さんなんです、
かなりショッキングですよね?爆( ´艸`)

渡辺謙さんとご一緒だなんて、素敵ですね~!

んん??蛭子さんですか??
なんだか渡辺さんと蛭子さんの共通点がいまひとつ良くわかりませんね。。。

お誕生日ってお聞きしてみるとおもしろいですね~☆
【2011/04/28 23:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. こんばんは♪--
私も~そのドッキリのTV見てました~♪
あの涙。。。ジャガーさんの本音が心に沁みました。
素敵なご夫婦ですよね~。

私と一緒の誕生日の方。
次女が一度見てくれてましたが忘れちゃいました(笑)
また調べてみま~す♪
いつもありがとうございま~す(人´∇`*)
【2011/04/29 00:44】 URL | 心の癒し人 べネ  #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:こんばんは♪--
>心の癒し人 べネ さま

こんばんは♪
こちらこそ♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)

同じお誕生日の方、どなただったのでしょうね?お優しいお嬢さんですね♪

ドッキリご覧になられましたか!
私、ドッキリで感動したのはあまり経験のないことだったかも知れません。
私まで、ほろり。。ときました。
きっと、なよっとみせかけて頼りがいのあるご主人様なのでしょうね。ご主人を支えるジャガーさんの優しさを感じました(≡^∇^≡)
【2011/04/29 01:43】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/667-341f6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
