『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、名古屋はお天気でしたねぇ晴れ

昨日の雨で、散ってしまうのが心配された桜も、我が家のご近所では、まだ咲いておりました桜



さて、本日は、我が家の庭のお花シリーズ!?です 笑





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

チューリップなのですが。。。あせる大慌てて朝撮影したので、開ききっているお花で、あしからず。。。

明るいかわいいお色もよいですし、このお色も大好きです~ニコニコ






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、「アジュガ」です!!

「ムスカリ」もまだ咲いていて、遠目には、ちょっぴり似ているような気もしますが。。。

寄って見るとぜんぜん違います。



ちなみに、

先日載せました、「ムスカリ」は、こんなお花




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

まだ、本日も、綺麗に咲いていましたよ~目


さすがに、もう日中は、薄着でも平気ですよね。

ただ、夕方になると、風も強くなりますし、やはりまだちょっと薄手の羽織る物が必要ですね。。。







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/19 06:26】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっと見ました・相葉ちゃん | ホーム | BOXアレンジ>>
comments
--1. 春の花--
春のイメージって、私の中ではピンクなのですが、意外と紫色が多いですね^^

スミレも紫ですよね。
うちの庭も今さいているお花は紫が多いです。

紫のチューリップもシックで素敵ですね!

【2011/04/16 22:02】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. (〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
このチューリップの色!好きです!

アジュガってのは、名前も知らなかった!
ほんと、遠くから見るとムスカリに似てますね!
我が家の花壇のムスカリ達、何年も楽しませてくれたけど、さすがにもう球根ダメになっちゃったかな;; 
夕方、うっかりしてると風がけっこう寒かったりして・・。 風邪に気をつけましょう(´ェ`*)ネー
【2011/04/16 23:37】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:春の花--
>ハシさま

春ってピンク・赤・黄色とか白も綺麗ですよね♪
私の春のイメージもそんな感じです♪

たまたま、なぜか庭に咲いてるお花は紫系でした(*^▽^*)

このチューリップもなかなかおしゃれですよね!
コメントありがとうございました≧(´▽`)≦
【2011/04/16 23:45】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:(〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
>ちびまるこちゃんさま

こんばんは♪
このチューリップの色、おしゃれですよね♪
赤とか黄色も好きですが、この色も好きです。

アジュガ、私も知らなくて、母親に聞きました。。。(笑)
調べたら、確かに!図鑑にもちゃんと載っていましたよ~。
まるちゃんさまのお庭にも、ムスカリちゃんがみえたのですね。。。今年はお顔、みえなかったのかしら☆
夕方や夜は、まだまだコートがいるくらい寒いですよね~
まるちゃんさまもお身体はお大切になさってくださいね(*^▽^*)
ありがとうございました~♪
【2011/04/16 23:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. ホント!--
ブルー?パープルなお庭に惚れ惚れ~( ´∀`)
ステキだわ~♪大人のムードって感じよね。
【2011/04/17 00:14】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ホント!--
>つよこさま

ありがとうございます♪(*^▽^*)
大人のムードなんて言って頂いて嬉しいです~♪
お庭のお手入れ、最近さぼりぎみなので、もうちょっとがんばらねば~
【2011/04/17 01:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. こんにちは~--
紫のお花もキレイ~~
例えば藤の花とかもだし・・
日本庭園とかにあるお花も紫色が結構あったりしてね・・
素敵でした、ありがとうございます(^_-)
【2011/04/18 13:17】 URL | maiko #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんにちは~--
>maikoさま

おはようございます~(*^▽^*)
紫の綺麗なお花、
たくさんありますよね~
名古屋城の近くに藤の花綺麗なところがあって、見に行ったこともありますよ♪
コメントありがとうございました
【2011/04/19 06:26】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/659-b0c29079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
