『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『手作りが好き』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




花冠のお教室には、あちらこちらに、手作りの物たちが飾ってありますドキドキ


こんなのとか。。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんなのとか。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ほかにもいろいろ音譜



これらは、たいてい母親の作ったパッチワークです。

私も、パッチワーク好きで習ったりもしてましたが、最近は、あんまりしていませんねぇ。

お教室に飾ってあるものは、ほぼすべて母の手作りなんです。


上のお花の押し花は、母の知人の方の手作りです。


たまーに、パッチワークも教えてください!!なんていってくださる

生徒様もみえるのですが、私が作っているのではないのですよー、すみませんあせる



母親は、たいてい暇さえあれば、何か作っていますね。


私も、あたりまえですが、何か作っています。




前にも載せましたが、

私の祖父作の、小さな箱たちです




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

私の父も、若い頃は、絵を描いていましたし、姉も美術関係のお仕事をしてましたニコニコ


そうやって考えると

みんな物作りがすきだったり

絵画がすきだったりだなぁ~と思います。



手作りって楽しいですし、自分の作ったものをお友達にプレゼントしたり

ほかの方に喜んでいただけたりすると

なお嬉しいですよねラブラブニコニコ


手作りの良さってそういうところにもあるのかなぁと思いました。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/07 23:33】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<なんということでしょう。 | ホーム | 春のウエディングシーズン>>
comments
--1. こんにちは♪--
完全にDNAですね!
素敵なDNAです~♪
私も母が手作り大好きで、暇さえあれば手先を
動かしている人なので、その影響が大きい
かもしれません☆
お父様まで可愛らしい小箱を作られるなんて、
素敵ですね。
うちは父は何もしませんので(笑)。
【2011/04/07 20:17】 URL | 植田裕子 #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:こんにちは♪--
>植田裕子さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

そうなのですね~!
DNAなのですね~!≧(´▽`)≦
なんだかDNAっておっしゃって頂いて、嬉しくなり、それこそ血が騒ぎ出しました(笑)

植田裕子さまも、お母様のDNAなのですね~♪
とぉぉっても素敵なDNAですね~♪
植田裕子さまの世界観とても素敵でうっとりします。
【2011/04/07 21:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. パッチワーク--
初めて見せてもらったかも!私の母は編み物、洋裁、刺繍…常に手を動かしている人でしたが、アタシは…。我が家の長女が器用なので、隔世遺伝もアリ(*^_^*)
【2011/04/07 21:32】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:パッチワーク--
>つよこさま

コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
つよこさまのところも!なのですね♪

いやいや、
そんなことありませんよぉ
つよこさまも、リースやデコパージュなどなど見せてくださったではありませんぁ!
確実に♪DNAは受け継がれているのでは?
【2011/04/07 21:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 素敵なDNA☆--
うらやましいです。
凄いご家族ですね。
お祖父さんの箱の色遣いが可愛くて
花冠さんの中にも確実にですね。
ご両親でさらにパワーアップ☆

読書家で詩的な感性もあり、
まさにこの世界に導かれたようですね。
作品に物語性感じます。

何にも芸術的感性なくただ鑑賞することが
大好きです。
芸術には観客も必要です^^。
そしらで頑張ります。
【2011/04/07 22:58】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:素敵なDNA☆--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

コメントありがとうございます♪

何をおっしゃいますやら~☆(^^ゞ
という感じです。
espreso☆さまのブログからは、芸術的センスがぷんぷん感じられます~!

家族や親戚のことは大切に思い、尊敬もしてますが、私自身は、末っ子の甘えん坊?で、(^^ゞこういうことをさせていただいていることに、不思議なご縁を感じます。

あまり頭で考えて決めたことではなく、流れでこうなっている部分も大きいですね
ありがたいなぁと思います。

きっと、espreso☆さまのご家族は、すごい方々なんでしょうね。なんだかすごく知的でパワフルなイメージです(*^▽^*)
【2011/04/07 23:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/647-94dc3efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
