『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『低濃度の放射性物質を含む水を海に流しているそうです。』

こんにちは。花冠です。



今日の、夜7時より、福島の原発において、低濃度の放射性物質で汚染された水を、海に流す作業がはじまりました。



これは、もっと、濃度の高い放射性物質で汚染された水が、海水に流れ出ているため、その水を、別の場所に貯水しなければならず、しかし、貯水する場所の確保ができないため、

低濃度の放射性物質を含む水の貯水槽の中の水を(これから処理するために貯めてあった)、海に流して、貯水槽を空にし、そこに高濃度の汚染された水を、ためることになったそうです。



記者会見で、東電の方、泣いてました。

さらに、福島の方に、ご迷惑をかけることになる、と。



これからも、原子力発電所について、しっかりと私達は、見つめていかなければなりませんね。

スポンサーサイト
【2011/04/05 00:57】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やさしい気持ち | ホーム | 春日とユーミン>>
comments
--1. ・・・・・つらいですね・・--
みんな泣いてます。
海は生命の生まれたところ。
母なる大地を汚し、青い空に見えない
恐怖を巻き、さらにお魚には
何の罪もないのにけがれた海に。
漁師さんの慟哭が聞こえてきます・・

電気に守られて甘えてた
私たちの罪でもあると思います。
これからも未来みんなで考え
守りたいですね。
【2011/04/05 00:32】 URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:・・・・・つらいですね・・--
>espreso☆みんなで支え愛ましょう。さま

はいっ、そうですね!
いまこそ、みんなで考えて
守りたいです。
誰のせいとか、そういうことでは
もはやありませんね。
ひとりひとりが
自分のこととして考えねばなりません。
espreso☆さまのコメントが
どれだけ私を励ましてくださっていることでしょう。ほんとうに、ありがとうございました。
きっと自然は、私が考えているより偉大なものだと思っています。
きっときっと浄化されていくと信じています。
私たちにできる事を考えてゆきたいです。
【2011/04/05 00:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/641-abac5f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
