『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ファイト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今日は、浜松からレッスンに来てくださり、

地震の事、いろいろお話していました。

浜松はそうもひどくは無いみたいですね。

残りのレッスンも、地震をものともせず通ってくださるそうで

なんだか心強いです。

被災地にご親戚が多いそうで

いろいろとご心労も多い中、

一生懸命明るく努力なさっておられるお姿を見ていて

またまた

がんばらねば~~!!

とファイトをいただきましたグー


ありがとうございましたm(_ _ )m


こちらの地方から、

公務員の方は、多数被災地に向かっておられるようで

お友達もたくさん行かれるそうです。


復興までの道程の努力は並大抵のものではありませんあせる


私達に何ができるのでしょうか!?

やはり、がんばってお仕事をして、募金する事、

経済をまわす事ですよね、とお話していました。


いろいろ

大きな機関に募金をしても、

結局ひとつにまとめて

その後、采配をすることになるみたいなので、

被災地のどのあたりの

どんな方達の何に使われるのか

わからないし

だいぶお時間かかりそうなので

今、ガソリンに困っている

現地の方に

直で

ガソリンを届けたり

もっと

顔の見える支援はできないものか!?

そういったお話をしておりました。


私は、個人的には大きな機関に募金をするのももちろんよいのですが、

すこしでも、お友達や親戚などに

直で

物資を送りたいです。わかりやすく早くお役に立ちたいのです。現段階では、実際そうしています。

もちろん、送れる地域は限られてしまうのですが。。

それでも、一人暮らしの親戚や知人は

買い物も満足にできなく、日用品にも困っているのですあせる


現金だって

直で被災地の

市役所や係りの方に

現金で渡せたらどんなにか

早いのに。。。

って今日いらしていた方も、お話してみえました。



あじさいの花冠の花嫁様とは無事にご連絡がとれました合格

これから、お二人でお幸せになってくださいね。

早速、花冠は厳重に梱包してお送りいたしました。

逆さに振ってもだいじょうぶなくらいきちんと梱包しましたので、(できれば振らないで欲しいですけどあせる

無事に到着することと思います。


今、被災地方面へのお荷物は

日時のご指定などは承れない状況ですけど

千葉・東京など関東方面でしたら発送じたいは、承れます。


クロネコヤマトの宅急便のドライバーさんも

いつにも増して

大変そうでした

お仕事、ほんとうにいつもご苦労様です。

そして、いまは

とてもとても大変だと思いますが

運転がんばってほしいです。。。

今、全国のドライバーさん、すごーーーくご苦労が多いでしょうね。

どう表現したらいいのかうまく書けませんが

全国のドライバーさん、がんばってください。

(もうがんばってるよ~!と言われそうですが)

今回も、そして、いつもどれだけお世話になっている事か。。。

感謝いたしております










人気ブログランキングへ


名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/03/21 22:39】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お墓参り | ホーム | アジサイの花冠>>
comments
--1. 浜松から!--
生徒さんみえるのですね。
あじさいのお写真、拝見しました。
とってもきれい☆
お花ってやっぱり癒されますね!
なかなか支援が届かなくてもどかしいど、きっと長期戦、今できることを少しずつづけようと、思っています。
【2011/03/20 17:45】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:浜松から!--
>ハシさま

浜松の方は、資格取得の方なので
地震でもがんばって通ってくださるそうです。
こちらもがんばってお応えしたいです。
高速ですと1時間ちょっとくらいだそうです。
あじさい、淡い優しいお色がいいとのことでした。結果的にすごく癒される配色になりましたよね。
復興までの道程は、確かに長期戦で。。。
今日、名古屋雨でしたね。
雨。。。雪。。。現地の方にとってはどんなにか怖いものかと。これから、食べ物なども気をつけなければいけなくなるかも知れませんね。
陸よりも、影響が怖いのは海だそうです。
汚染された自然をもとにもどしてゆくのも大変そうでそちらも大変に気が重いですね。
【2011/03/20 18:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 更新嬉しいわ--
あじさいの君、よかったわp(^-^)q
浜松懐かしい( ´艸`)まさか、揺れるとはね!元気少し取り戻せたようで、よかった。
ハナカン☆ファイト!
【2011/03/20 20:20】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:更新嬉しいわ--
>つよこさま

はい、よかったです。(*^▽^*)
つよこさま、
コメントありがとうございましたm(_ _ )m
浜松、揺れましたねぇ!
あのとき、名古屋も揺れたのでギクッとしてTVつけて、びっくりしましたよ~
静岡震度6だったので(@_@)
今日、お墓参りに行って来れました。
すこしだけ、ほっといたしました。
つよこさま☆、ありがとう~~!
【2011/03/21 22:39】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/627-cd63eabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
