『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アジサイの花冠』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今になって思うと、すごく不思議なのですが、

3月10日の朝早くから、必死で画像を撮り、お打ち合わせ中の花嫁様は、現段階で、なんらかのご連絡できる方には、すべてメールを送信致しておりました。


よくよく考えてみると、翌日が震災でしたので、もしかすると

その後でしたら、なかなかご連絡の取れなかった花嫁様もいらっしゃったかも知れないと思うと、これもすべて不思議なご縁なのだと思えて参ります。



花冠のweb shopの場合、メールかお電話でお打ち合わせをして、

花嫁様のイメージをお聞きしてから、花材を仕入れます。


花材の画像をお送りして、花嫁様にごらんいただき、OKが出ましたら、製作に入らせていただいてます。


こちらの花嫁様も、10日の朝に花材の画像をお送りしてまして、その日のうちにOKのご連絡をいただいておりました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

少々、お写真だと伝わりにくいのですが、アジサイの花冠の、後頭部に、おだんごを結って、その周囲にもアジサイを飾りたいとのこと。


いろいろお話させていただき、花冠と、後ろのお団子部分は、分解してヘアパーツにすることに。


それぞれ、単体ですと、こんな感じです。



こちら、花冠です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、後頭部のお団子部分。ヘアパーツになっていて、これはひとつながりです。

お団子のちょうど半分くらいの長さ。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

残り、お団子部分の半分は、完全にヘアパーツにしてみました。

これでしたら、お好きなようにヘアメイクさんとご相談していただいて、お使いいただけるかと。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらの、アジサイの花冠をご注文くださった花嫁様は、

千葉の方で、しかもお話をさせていただいてるときに、なんとなくですが、ご職業が、看護か介護等の職につかれていらっしゃるような印象を受けました。

もし、そうでしたら、いますごくお忙しくなさっておいでなのでしょうか。


今、震災後、どこでどのような生活をなさっておられるのでしょう。

お元気で、とにかくお仕事等いつもの生活をなさっておられることを願っております。


現在、千葉県の方との携帯メールのやりとりは、

時々、時間差が生じたり、届き難かったりしております。

なので、せめてメールが重たくならないように、画像のみはこちらでご確認いただけるようにブログupさせていただきました。


これから、メールさせていただこうと思っています。

どうか、お元気でいらっしゃいますように!


画像をご覧になって、お気に召していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/03/20 16:09】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ファイト | ホーム | ありがとう>>
comments
--1. 晴れの日は・・・・・--
この花が咲く頃でしょうか・・・・・
この素敵な花冠で良き日を迎えるその日のために、花嫁さんも日々頑張っていらっしゃることでしょう。
希望の花冠・・・・
そのお手伝いをされている花冠さんのなんと素敵なお仕事でしょう !!
【2011/03/18 07:03】 URL | 半世紀おばさん #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 花は--
どんな人の心も、辛い状況の人々の心も癒やしてくれるよね!
どんどん綺麗な花々をアップしてね!!
【2011/03/18 07:57】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:晴れの日は・・・・・--
>半世紀おばさんさま

コメントいただいてありがとうございました。
一生懸命、想いを込めて製作させていただきました。新郎様も新婦様も、いまとてもがんばっていらっしゃいます。
お二人のお幸せを心からお祈りしています。
【2011/03/18 10:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:花は--
>つよこさま

ありがとうございます!
お花のパワーを改めて想う日々です。
がんばって綺麗なお花をみなさんにお届けしたいです。
【2011/03/18 10:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. おはようございます--
花冠さん、沢山の励ましをありがとうございました~m(__)m
とっても感謝しています♪
花はいいですね~
癒されます\(^^)/
【2011/03/18 10:48】 URL | maiko #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:おはようございます--
>maikoさま

maikoさま、こちらこそ、
こんなときに、わざわざコメントありがとうございました~m(_ _ )m
でも、安否確認じゃないですけど、なにか安心しましたよ~。
こちらこそ感謝しております
花は、健気ですよね。ほんと癒されます。
みなさんに、元気になってほしいから、綺麗なお花をお届けしたいです
【2011/03/18 10:53】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. こんにちは--
いつもお忙しい中
ペタありがとうございます(*^_^*)

先生の作品に癒やされています☆

私は無知なので、あじさいでもこんなに素敵な花冠ができるなんて知りませんでした

本当に素敵です
(*^_^*)

そして先生の花嫁さんに対する細やかな優しいお心遣いにも感動しました

この時期ですので
本当に癒やされました
ありがとうございました
(*^_^*)
【2011/03/20 14:01】 URL | ☆SAKI☆ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんにちは--
>☆SAKI☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございました(*^▽^*)

あじさいだけで。。。というのは
花嫁様のリクエストなんですよ。
素敵な花冠とおっしゃっていただいて、花嫁様もきっとお喜びになられるでしょう。
いまは、みなさまいろいろお好みも多様化しているので、リクエストも多種多様になってまいりました。それを、具現化させていただくのはとっても楽しい作業なんです♪

癒されるっておっしゃっていただけると私としてもとても嬉しいです。

こちらこそありがとうございました。m(_ _ )m
【2011/03/20 16:09】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/626-508087ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
