『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『春色トピアリー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



11日の祝日は、名古屋もすごい雪でしたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか~雪



なぜか、花冠の周りではブロ友さんの妹さんが

出産ラッシュ。。。!!

おめでとうございます~≧(´▽`)≦



出産って、神聖で大変な儀式なんだって日々思います。

やはり、ひとつの命が誕生するわけですから

そこにはものすごいいろいろな事があるのですよね。

このほんの1~2週間の間に、ほぼまいにちの様に訪問させていただいている

ブロ友さんのブログに、なぜか赤ちゃんのお写真を載せていらっしゃる方が

3人もみえました。目ふしぎですね~ラブラブ

こんなところにも、なんとなく

命の芽吹きを感じ、春の訪れを感じてしまいます



私は、この本を思わず出してきて、

なぜか読み返したくなりました




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ブロ友さんの つよこさまのお仕事なさった本です!!

あとがきは、 つよこさまが書かれておられますよ目


とても素敵な本なので、ぜひごらんください。

つよぽんのドラマ、「僕の生きる道」のBBSの書き込みを

編集なさった本です。


さて、お教室のなかでの、流行ってあるいみたいで、

いちじき、ものすご~く この トピアリーが作りた~い

とおっしゃる生徒様が多くってとっても流行っていました(笑)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-トピアリー・ツリー

春っぽくてかわいいですよね~

こちらは、ご結婚なさるお友達へのプレゼントということでしたのでこのあと、郵送させていただきました。

トピアリーの郵送って、とても気を使うので

場合によってはできない時もあるんです

(トピアリーの大きさやバランスにもよりますね)





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

秋に作られた生徒様は、こんな感じのお色になさった方も~

また、ぜんぜん雰囲気が違いますよね~

むこうにあるのが、花冠が見本に作っていたトピアリーチューリップ赤です~


こういうのって、生徒様がお作りになられたのを、また

別の生徒様がご覧になり、

「作ってみたいです~」となって、お教室内で

流行してゆくみたいです



書いてて思い出したのですが、

いぜん、

東京のIDC大塚家具さん新宿ショールームでトピアリーを展示していただいた事がありました

「心温まる冬色で演出するフラワーインテリア」と題して、

フラワーアレンジメントを展示するというもの。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

これです~!!

お部屋になじみやすく、小ぶりのトピアリーならインテリアとして

飾りやすいかしら、と思い、ご提案いたしました。


花冠は、東京には見に行かなかったので、親戚のものが

写真におさめて送ってくれました。目


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このあと、雑誌に掲載もしていただけました~☆

ありがとうございました~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




もうひとつの僕の生きる道―BBSに寄せられた感動のメール集 (角川文庫)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2011/02/15 23:36】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<美人百花♪ | ホーム | 相葉ちゃんのドラマ観ました♪>>
comments
--1. トピアリー☆--
素敵ですね♪
生花の鉢植えで見たことはありますが、こちらの方が色も好みでつくられるし、なんといってもテーブルにおけるなんて素敵(*^^*)
花冠さん、色々考えれてすごいですね(^o^)
【2011/02/13 07:45】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 流行--
確かにそういう現象ってありますね~
シンクロかな?
現象を繋げて見れる花冠さんが、やっぱりステキな人です♪
花冠さんのトピアリーもやっぱり花冠さんらしくて素敵ですね~
春が待ち遠しいです~☆
【2011/02/13 09:07】 URL | ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルール #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:トピアリー☆--
>ハシさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます~(*^▽^*)
小さめのを作れば
テーブルに置けますし、空間によっては、
シンメトリーで
2個作ってもオシャレで素敵ですよ(^∇^)
確かにお色も好きに選べますし、木の実を多くしたりクリスマスカラーで作ってみたり。。。マカロンみたいなもので作ってもカワイイ♪♪と思います~!
【2011/02/13 11:21】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:流行--
>ローズマリーローズ*プリフラサロンエムフルールさま

コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
まだまだ寒いですけど、
なんとなく春の足音を感じる瞬間って
ありますね
ローズマリーローズさまのお教室でも
シンクロ現象ありますよね?( ´艸`)
トピアリーも生徒様のお好みで
個性がでますね~。
楽しいです♪
【2011/02/13 11:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. ほんとですか~?--
花冠さん、こんにちは~(^O^)/
他のお友達のところでも嬉しい
出来事が( ´艸`)??
うわ~?
おめでとうございまぁす(≧▽≦)
私の妹へも、ご心配いただき、本当にありがとうございました☆
命の誕生って、実は実はものすごい事なんだと、改めて感じました(ノ_・。)
あっ
つよこさんのお仕事された本?
私も持ってます( ´艸`)
活字が苦手な私、訓練の為にも頑張って読みましたよ☆
ほ~んと、素敵な本ですよね(@_@)?
つよこさんのお名前が本に載っているのを見ただけでも、感動しましたけれど( ´艸`)
それから生徒様の作品、
どれも素晴らしいですね~!
こういうの、お部屋に一つあると、
違うんだろうな~。。。?



【2011/02/13 16:59】 URL | kiyora #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ほんとですか~?--
>kiyoraさま

kiyoraちゃん、
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そして、妹さんのご出産おめでとうございます♪
いろいろ大変な思いがあったと思いますけれど、これからも妹さんと赤ちゃんを大事に支えてあげていってくださいね。
小さな赤ちゃんの足。。。かわいいですね♪

昨日は、実は、仲良くしていただいてるブロ友さんにとてもお辛い悲しいできごとがあり、私もとても辛くって、コメント書けませんでした(>_<)夜には、リア友さんからも、ヘルプのメールが来てまして、いろいろありました。。

kiyoraちゃん、活字が苦手だとは知りませんでした~。少し、意外な感じです。( ´艸`)
つよこさまのお名前をご本の中に発見した時は、私もコーフンしちゃいましたよ☆

kiyoraちゃんのお家は、風水ですものね。
生花がいつもあるから、素敵なお家だと思います♪
【2011/02/14 08:23】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 鮮やか♪--
鮮やかなトピアリー、春の訪れ感じます♪

私も作ってみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

つよこさんの本。
私も出会えて本当によかったです!
「命のアサガオ永遠に」の文庫化待ちわびてます( ´ ▽ ` )ノ
詩も本になって欲しいよね。(どんな形でか、わくわくです)
【2011/02/15 12:14】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:鮮やか♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

お花って、一番季節を感じますよね~
春は、四季の中でもいっそうお花のありがたさを感じられるのかもしれませんね。

つよこさまの本、
そしてつよこさまご本人にお出会いさせていただくことができてよかったですね♪
早く、文庫化されるとよいです!

そして、詩もいつか本になるとよいですね♪
待ち遠しいです。(*^▽^*)
コメントありがとうございました!
【2011/02/15 23:36】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/612-16d62f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
