『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今日は、お庭のお花のお写真を久しぶりに

載せようと思い、撮りました。


今、咲いているのはこちらのお花



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

彼岸花科には間違いないと思います。

たぶん、「リコリス」じゃないかしら!?


毎年、すべてのお花が咲き終わってから

かなり長いこと咲いております。




さて、こちらのお写真。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

2007年の12月の画像フォルダーから引っ張り出しましたぁ~あせる

これ、何かと申しますとですね、

稲穂を使用しましたお正月飾りなんです。


先程、ローズマリーローズさまのブログに

おじゃまさせていただいたら、

稲穂のお正月飾りが。。。。


それで、そういえば、私のフォルダーにも

稲穂の画像があったゾと思い、引っ張り出したところ、

こちらの画像2枚しか残っていません。あせる

そういえば、

画像が多くなったので

50枚くらい撮ったのを全部削除ってしまったのでした。。。

あ~残念です。


この後、壁に飾ろうとしたところ、バランスが悪く

どうしても治まらないので、

ふと、形が不自然だからだと気が付き、

まったくさかさまにして、


バランスを取り、おリボンも向きをなおして

玄関の壁に飾っていました。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


(↑つまり、こういうことです~。これはただお写真をひっくりかえしているだけなので

おリボンの位置などちょっとバランスがおかしいです)


。。。しかし、その逆向きバージョンの玄関に飾った

お写真がいかんせん1枚もなかったです~叫び


ローズさま、期待!?させてしまってごめんなさ~い叫び



なぜ、稲穂が手元にあったのかも、思い出しました。

その年のお正月アレンジ、


こちら試作品です



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

しかし。。。実際に生徒様にお作り頂いたのはこちら



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そう。。。。

もう、おわかりいただけましたよね


稲穂がありません。。。


なので、手元に稲穂だけが残り

お正月飾りにしようと思い立ったのでした~!!



う~ん

これからは


画像は残しておかなくちゃ!!ですよね









「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/23 20:37】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<プリンセスドールって? | ホーム | 新作コサージュ>>
comments
--1. ありがとう~♪--
なるほど!
ホント、一緒の感じでしたね(*^.^*)
ブログ歴長いと画像も沢山でしょうね
そんな中から探し出してくれてありがとう!
4前年の花冠さんに出会えました♪
私もタイトル1つも付けてないけど、そんな事もしっかりやっておかなくちゃ…
彼岸花、よく先続けているね♪花冠家のお庭、すごい生命力感じますよ!
【2010/12/23 20:08】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:ありがとう~♪--
>ローズマリーローズさま

すみません~(;´▽`A``汗汗
私、なんだか感動しちゃって
おおぅっ!と思っちゃいまして~!
なんだか嬉しくなっちゃったんですよね~。
でも落ち着いて見ると
やはりぜんぜん違いますね~。
私のは洋風?の感じ。(笑)
でも、手直しして向きを変えて
玄関の壁に飾ったら家族には
すごく好評でした♪
特に、父はふだん何も言わないのに
これ、豪華でいいね~!と。嬉しいですよね。
昔の画像を見たら、すごく
なつかしくて楽しかったです。
画像って、やっぱり財産だから
なんでも取って置いたほうがいいな~なんて。
彼岸花は、今の時期、ふしぎですけど
彼岸花科の何かのお花なんですよね~。
先程、図鑑を見てみたら
「リコリス」ぽかったです(*^▽^*)
私の勝手な興奮?(笑)に、
お付き合いいただいて
ありがとうございました~m(_ _ )m
【2010/12/23 20:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/583-3557fce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
