『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まさかの。。。』
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年11月度 月間段位アップ賞
「メリークリスマス!」カード


2010年11月度



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今月は、まさかの月間段位アップ賞いただきました~。


今頃気が付いたくらいですのであせる


ほぇ~っという感じで最初は載せないつもりでしたが


よくよく見るとクリスマスカードになっててかわいらしいのでupしてみることに!!




ほんとうに


皆様のおかげです。


この年末12月に段位アップ賞いただいてご褒美みたいで嬉しいですね~ラブラブ!




昨日、


「Q10」ついに最終回でしたね。


この「Q10」ネタも、書かないつもりでしたが、本日記事upしましたので


書きますね!!


少し前に、ほんの偶然15分くらい観た「Q10」あまりにも良くて

感動感動☆で、涙無しでは観られなかったです。


そういえば、「ノブタをプロデュース」と同じスタッフと聞いていましたので


絶対いいドラマだろうとは思ってましたが。


私がたまたま観たのは


暮らしに困り、家族解散して

働きにでなくちゃいけなくなり


学校を辞めるクラスメイトにクラスの皆が


彼に届くように、アパートの庭から合唱曲を歌うというシーン。


この学校を辞めてしまった彼はね、きっとこの思い出だけでこれだけで


一生生きていかれるパワーになりえるなと思いましたよ。


ご近所の人が煩いと警察に通報して校長先生は謝りにみえるけれど

皆の事、怒ったりせず、缶ジュースをおごってくれて、解散しました。





ドラマの主題歌も、これも偶然Mステで、歌っていらっしゃるのを1回観ただけでしたが

それもなぜかほんとに偶然、この方が歌っているところだけを観ました。


このドラマにすっごく合っていていい曲ですね。


胸が熱くなります、ドラマ観た後に聴くと。



しかし、


「Q10」のラストは、まだ録画観てない方でストーリーご存知ない方のために


書きませんが


うぇ~、こんなのアリ!?と少しびっくりしました。


このラストにたどり着くまでの主人公と周囲の人たちの


心の葛藤を思うと。。。。せつなすぎますよね。


でも、これだけ悩まないと掴めなかった結論なのかな。


そう思うと恋愛、結婚、人生の出会いってかなーり厳しいものだと思いますね。


青春の淡い恋心を描いた作品かと思ってましたが


なかなかどうして

人生の真理を広く世に問うているものすごくでっかいテーマの作品でした。

大人も子供も泣けます


でも、ものすごく納得のいくラスト。


だれもが幸せな気分になり


クリスマスにぴったりないい話でしたよね。




最後の方、リビングでお父さんに

主人公が


「お母さんの事、愛してる?それとおなじように

世界も愛することができる?」というシーンがあり


お父さんが

「お母さんを愛すると、そのお母さんを産んでくれたお父さんとお母さんも愛せるし、お母さんの産んでくれたお前達子供も愛する。

お母さんにつらくあたった上司も、いまとなってはお母さんの人格を作ってくれたと感謝して愛せるし、ご近所の人も愛せるようになるし。。。

それって世界を愛することでしょ」と。





後、もうひとつ名台詞が。


薬師丸ひろ子さん演じる学校の先生が

やはり同じ学校の先生演じる爆笑問題の田中さんといい感じなんですけど


ふたりで

クリスマスツリークリスマスツリーを飾り付けていて


薬師丸さんが

「来年は、一緒に暮らしてるかもよ?」といいます


そしたら田中さんは

「ないない、僕は、最低限、食べるに困らない生活をして

おおごとがおこらなければそれでいいって思ってる男だから。

そんな大それた事は考えない」って。


薬師丸さんはシーンとして。


田中さん

「どうしたの?がっかりした?」みたいなことを言います。


するとすかさず

薬師丸さんが

「うううん。すてきだなーと思ったのよ。だって

それって世界平和ってことじゃない。

世界中の人がぎりぎり食べるに困らない生活をして

おおきなことが起こらないっていうのは。。。。」と言って

ツリーの先端に



星を飾り付けます。



さてさて、このふたりはこの後どうなったでしょうラブラブ


それは。。。ムフフのフ( ´艸`)




まだまだ早いですけど

みなさんに



メリークリスマスクリスマスツリー




良いクリスマスを

お過ごしくださいね。




日頃の感謝の気持ちを込めて










「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/12/14 01:41】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<チェンジ! | ホーム | バレンタイン・アレンジ>>
comments
--1. おめでとうございま~す^^--
花冠さんのブログ、楽しいし、きれいですもの…^^
良かったですねヽ(゜▽、゜)ノ
おめでとうございます^^

ところで、Q10
ずーっとドラマ生活から離れていた私ですが、龍馬伝をきっかけに、子どもと少しずつ見るようになった今年、ちらちらと見ていました^^

昨日は、子どもがかぶりつきで…

初めは見させて良いドラマかな~と心配していましたが、とっても大切なメッセージがいっぱいの、素敵なドラマでしたね^^

最終回、良かったです^^
【2010/12/12 20:27】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. おめでとう♪--
Q10ノーケアだったな(^^ゞ。残念無念…
なかなかいい感じだったのね。よく考えたら今クール見終えそうなドラマがない(/_;)!はじめは見たフリーターも医龍も挫折。
99年の愛だけだったなぁ。あ、ノルウェイ、松ケンは大変興味アリだからね( ´艸`)スケールハンパない、い~い役者になったね♪
【2010/12/12 20:56】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. おめでとうございま~す(^∇^)--
11月、月間段位アップ賞おめでとうございま~す(^o^)/


いつもブログは見させていただいてますよ~(^∇^)
【2010/12/12 22:06】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
すご~い!!おめでとうございま~す!!(*^^)v

可愛いですね~

色々どんどん載せてくださ~い!いつも楽しみに見ていますよ~~(^_-)-☆
【2010/12/13 11:15】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--5. こんにちわ♪--
年末に嬉しいですねぇ~♪
そういうの、どこを見るの~?
とか、なにげにわからず^^;

私もお時間があったら色々載せちゃって
見せていただきたいです♪

アメブロさんも機能いっぱいあるもんね☆
UPおめでとうございます☆彡
【2010/12/13 12:23】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--6. (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:--
可愛いカードですね!:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

私も「Q10」見ましたよ~~^^
次女が見たくて録画してたのに、一緒に見てる間に私も、「・・・、かな?」の話し方にハマって( 艸`*)
あたたかく、大切なメッセージを込めたドラマでしたね♪
薬師丸ひろ子と、田中さん、あの二人の関係、
よかったですよね~~^^


【2010/12/13 20:34】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:おめでとうございま~す^^--
>ハシさま

早速コメントいただいていて
どうもありがとうございましたm(_ _ )m

とっても嬉しいです♪

Q10、お子さんがかぶりつきだった
そうで。。。(^^ゞ
最終回、思いのほか、良かったですね

私も、最初の方は
あまり良いと感じなかったので
初回以降、ずっとスルーでした。
良くありがちな淡い恋物語かと。

もっと深い愛情を描いた
とてもよい物語でしたね。(*^▽^*)
【2010/12/14 01:22】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:おめでとう♪--
>つよこさま

早速コメントをいただいていて
どうもありがとうございましたm(_ _ )m
今回、結構いいドラマが多かった様な
気もしますが。。。
私、フリーターは観られる時は家族で観ています。毎週とは行きませんが、母もファンみたいで(^^ゞ
今日は、見逃しましたが、実は
「流れ星」も、とてもよかったですよ。
いろいろ考えさせられる重たいドラマでしたが。ああ、流れ星、今週どうして録画しなかったかなぁ~(ノ_-。)今頃後悔です☆☆
医龍は、最初から怖いのわかっているので。。。
観られなかったです、やっぱり。(^^ゞ
獣医ドリトルも観たかったのに結局見逃しているし、パーフェクトリポートも。第一回目を逃すとだめみたいですね~。
菅野ちゃんのドラマもかなりくらいついてましたが、振り落とされました~
菅野ちゃん怖すぎます(((゜д゜;)))
松ケン、いい役者さんですよね♪
今、すっごく良く番宣ご出演なさっていますね♪
【2010/12/14 01:29】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:おめでとうございま~す(^∇^)--
>かつパンマンさま

ありがとうございま~す(^_^)v

毎日ペタしてくださる
かつパンマンさま達ブロ友さんの
お陰です~♪

感謝してますよ~o(^▽^)o
【2010/12/14 01:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:無題--
>まりんちゃんさま

ありがとうございま~す≧(´▽`)≦

うれしいぃぃです~♪

これからも更新がんばって
行きたいと思います(^_^)v
【2010/12/14 01:32】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. Re:こんにちわ♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

ありがとうございます~o(^▽^)o

そうなんですよね、なにげに、わかり辛いですよね~☆

ランキング→今月の順位を見ると
下の方に、今月の段位アップ賞を確認☆
という項目がありますよ~!!
ぜひぜひご確認を♪
過去の分も消えたりしませんので
ぜんぶチェックできるかと思います♪
【2010/12/14 01:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:--
>ちびまるこちゃんさま

コメントありがとうございました~♪

首をかしげながら、
「・・・、かな?」っておしゃべりする
Q10、かわいらしかったですよね!
私も途中から良さに気が付いて
最後の方、ハマりました~♪(*^▽^*)

こころがあったかくなるドラマでしたね♪
薬師丸さんと田中さん、
すごくいい~感じですよね!
田中さんのお母さんも
よかったですよね~~o(^▽^)o
【2010/12/14 01:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/578-72734087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
