『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノルウェイの森』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

ノルウェイの森が
今日からとうとう公開となりましたね~目


花冠は、ぜったいに見ないだろうと思ってましたが
(いろいろな意味で)

昨日、お昼の笑っていいとも!テレホンショッキングを5分ほど
見たのですが、
直子役の
菊地凛子さんがご出演なさっており

月曜日は監督がご出演なさるというので
松ケンは?笑っていいとも!出ないのかしらん~
それとも、私が知らないだけで、もうご出演されたのかな~と思い、


ふと
公式HPを見たら。。。。

ハマッてしまいました。。。。☆☆☆
想像していたのとちょっぴり違ってあんがい良さそうです。







「ノルウェイの森」を大好きな男の子の友達が昔いまして、
その子があんまりいいというので
本屋で購入して読みました。
そのとき、古本屋で100円均一のコーナーに売っていたんですよ。
それくらい、世の中に出回っていました。

その時点で、
世に松ケンはでておらず、
(生まれてはいたでしょうがまだ子供さんでしょうね☆)

私も、もちろん松ケンが
この役を演る俳優さんに成長なさるとは
夢にも思っていませんでした。

松ケンすきになってからも、
松ケンとノルウェイの森は
なんの共通点も感じなかったので

やはり
映像見る限り私は結構この役に
彼はハマッていたと思ったので
すごい俳優さんだったのだと思いましたよ。

この「ノルウェイの森」の映像、
ご覧になっていただくととわかると思うのですが
松ケンは
昭和のにおいのする俳優さんです。
昭和の香りがぷんぷんしています。
平成じゃないですよね。。。
どう見ても。


ちなみに、
その男友達は
実家のある郷里の田舎に帰ってしまい
それからも
ときどき遊んだりしてましたが
私も忙しいし断ったりする事が多くなるうち音信不通になりました。


男の子なのに
乙女みたいな子でした。

いまならまさしく乙メンですよね。

その子とは
ほかの誰より音楽と本の趣味が合い、
もっぱら恋愛そうだんやおいしいケーキとお茶をしたり
そういった
まさしく
私にとっては「女友達」のひとりでした。


向こうもいつも恋愛していたし
ちょっと危なげなところがあり、
恋愛に失敗しては電話口やお茶しながら泣いているような子でした。

田舎で就職したけれど
職場の男性陣との飲み会がくるしくて仕方ない、
大人の男とは話が合わないと言って、
乙女な彼は苦しんでいました。


もっとゆっくり話を聞いてあげればよかった。。。。あせる

田舎で元気にしているでしょうか。

ふつうの大人の男の人になって
ご結婚なさって子供の2~3人でもいるといいなぁ


そう願っています。

強くなってちゃんとしっかり地に足つけて生きていて欲しいなぁと。








こちらは、「キッチン」が映画化されたときのものです。

主演は

川原亜矢子さん。今とは、別人28号です。
ご本人も、もう忘れたい過去なのでしょうね。
プロフィールのどこにも書いてありません。

ちなみに、花冠は、この「キッチン」、ビデオを100円の激安コーナーで入手、
ものすごくかなり気に入って超
リピートして見た記憶があります。

DVD化しているかも
あやしいこの作品、一応監督は森田芳光監督ですので
後世に残して欲しいです。

まぁ、でもこれも
賛否両論ありそうな映像ではあります。


嫌いなひとにはなんじゃこれは!でしょうね、きっと。。。。

でもまあ少なくとも
昔は私は大好きな世界観でした。


ノルウェイの森の
画像を探していたら同列ででてきたので
やはり
似ていると
感じるかたは
ほかにもいらっしゃるということかしらと
そう
思い、画像貼り付けて置きます。

忘れないためにも。

スポンサーサイト
【2010/12/12 19:30】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バレンタイン・アレンジ | ホーム | プリンセスドールディプロマ>>
comments
--1. きっと…--
私は見ないと思います…

まず、映画をあまり見ることがないこと、
そして、村上春樹さんの世界観が自分に一致しないこと…

以前「羊をめぐる冒険」を、読んだことがあります。
とても、きれいな日本語でした。
でも、どうしても、私にはメッセージが届かず…

今は、私にとって、村上春樹さんの作品と、お近づきになる時期では無いのだと思っています。

いつか、そんな時が来るかも…

それにしても、出演者さんは、豪華ですね^^

松ケンさん…これまでもですが、これから一層、大活躍が予感される俳優さんですね('-^*)/
【2010/12/11 20:18】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 無題--
松ケンはたしかに昭和ですね(笑)


でも本当にすごい役者さんだと思います。深みがあって。


顔はふつうなんですけどね(笑)



菊池凜子さん、個人的にすごく好きなんですよ~。


ふだんの素の感じがすごくファンキーなところがあって。
【2010/12/11 21:22】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. ノルウェイの森--
マツケンは、素晴らしい俳優さんですよね。
動画で、前見たのですが 彼だから出来る映画のような気がします。
マツケンの素朴さが大好きです。

キッチンは、まだ見てないので機会があればみたいです。

ノルウェイの森みたいけどDVD待ちだな
【2010/12/11 23:43】 URL | 光詩 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:きっと…--
>ハシさま

コメントありがとうございます!

「羊をめぐる冒険」「風の歌を聴け」
「ダンスダンスダンス」
などなどそのほか後、数冊は
確か同じ主人公でシリーズものでしたよね。
私は、
結構あのあたりまではすらすら読めました。
好きか嫌いかといえば好きかなって思います。
本に関しては結構雑食系なので
なんでも読んじゃいます。
でも、最近作になるにつれて
むしろ離れていってます。
なぜでしょうね?
少し作風やテーマも変化してきた様な
気もしますし。
でも最近作も、あれだけ評価されているの
ですから、きっと読めばいい本なのでしょうね。

昔、村上春樹を読むと、
すごく自由な気分になり
気ままな一人暮らしをして
毎日スパゲッティーばかり
作って食べるような暮らしがしたくなったりしました(^^ゞ

私のまわりでも
すごく好きで全部読んでいる方と
あまりお好きじゃない方と
かなり好みが分かれる作家さんです。

私の様に中途半端に結構好きな人の
方がめずらしいかも(;´▽`A``
私にとって村上春樹さんは青春を描く
作家さんのイメージです。

松ケンさんは、おもしろい俳優さんですね。
彼を見るたびに思うのですよ、
「ああ、このひとは俳優さんになれて良かったなぁ、天職なのね~」って。(^_^)v
【2010/12/12 00:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:無題--
>ミンファさま

菊地凛子さんは、ほんと
笑っていいとも!でもすごくファンキー
でしたよ~。ふだんの素と演技の時とは
全然やはり雰囲気違いますね。

松ケン、
この時代に、あの昭和顔はなかなか希少価値だと思うのですよ!
顔がふつうというのも、私にはすごく長所だと思えます。
あんなふつうの俳優さん、そうそうみえないですよね。だから、どんな人格にもなりきれる。そこが彼のなにげにすごいところです。
【2010/12/12 00:18】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ノルウェイの森--
>光詩さま

ハイ、マツケンは素晴らしい俳優さんですね。
もう天才です。
動画の、彼の表情を観たら
ああ、すごいな、ちゃんとしてる
って思いました。
ノルウェイの森が映画化って
びっくりしましたがマツケンって聞いて
「ああ、そうきたかぁ~」と二度びっくりです。
ホントに素朴でいい俳優さんです。

キッチンは、DVDでているかしら。
たいていのレンタルショップだと、韓国映画の「キッチン」が置いてあります。

ノルウェイの森、私もたぶん
映画館年末は行けないかもです~(>_<)
【2010/12/12 00:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. ハシさんのように--
アタシも村上春樹さんはダメだったわ(^^ゞ。1Q84読むまでは…
ノルウェイの森は、新聞社時代にとてもお世話になったデスクに薦められてよんだけど、う~ん(^^ゞ
頑張って読んだけど…。映画は見るかな、わからない、微妙なとこだぁ
【2010/12/12 00:41】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. 私は・・・--
絶対観たいなぁ~
凄く楽しみにしていたので・・・

マツケンさんは、元々個性的な役が多かったし、上手になりきれる俳優さんですが、段々男性の魅力も出てきて・・・なんか最近、とてもセクシーに感じるのは私だけでしょうか??
花冠さんの言う様に、天職ですよね~本当に良い俳優さんですよね・・・
【2010/12/12 01:35】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:ハシさんのように--
>つよこさま

そうですよね~、以前
おっしゃってみえましたものね!
初期の頃の春樹さんはホント、賛否両論ですよね。私のように、ごくフツーにさら~っと好きな人の方がめずらしいかも!特に思いいれも無いし、でも嫌いでもないです(^^ゞ
1Q84は、いつか読まねば~☆
ノルウェイの森も、私も薦められて読んで、フツーに結構いけました。でも、それ以上の思い入れは特にないんです。
映画は、映画館では観ないかも知れないです、私は。独りで観るのは寂しいけど独りで観たい映画ですね~。
【2010/12/12 19:22】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:私は・・・--
>まりんちゃんさま

コメントありがとうございます♪
ファンの方がみえて嬉しいです♪
まりんちゃんさん、
結構映画館に頻繁に足を運んでいらっしゃいますよね~!
私、最近、足が遠のいてて、前みたいに足しげくは通っていません☆大スクリーンで観たら素敵な映画でしょうねぇ~。

マツケンさんは、素がふつうだからか、個性的な役が逆にはまっちゃう不思議な俳優さんですね。この間、TVで、「憑依型俳優」って呼ばれてるって言ってましたが。(^^ゞ
憑依型って。。。
すごくないですか(;´▽`A``
マツケンさんのお父様は新聞配達がお仕事なのだそうです。そういうお父様を尊敬してるって。そういうマツケンが私はすきです♪
最近、大人の男の人になっちゃいましたね。
最初は、やっぱり少年だったのかなって今になるとわかりますよね。
セクシー、確かに!(//・_・//)
【2010/12/12 19:30】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/577-5326698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
