『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『しあわせになれるランキング』
皆さん、こんにちわ。
今日は、ちょっと変わったランキングサイトについてご紹介したいと思います。


そのサイトの名前は、ブログルポ。



FC2のブログをされている方なら、ほとんどの方がご存知だし、紹介されているサイトも多いので、私も参加していたものの、自分のブログでは扱うこともないかな?と思ってあえて書かないでおりました。


それと、ランキングというものに対して、さして興味があるようなないような・・っていう感じだったのも自分のブログでこのサイトについて触れなかった事の理由のひとつかも知れません。


でも、FC2のブログランキングに参加してみて、とても励みになったのは、ランキングというものを思い直すきっかけになりました。
読んで下さる方が、ボタンを押して下さったと言うことが、素直にとっても嬉しくてしあわせな気持ちになれたからです。


この、ブログルポは、従来のランキングとは、全然制度が違っています。
ふつうのランキングは、ぽちっと押してもらうのですが、このランキングは、評価ボタンが付いていて、読んでくださった方に投稿した記事を、直接評価していただく事ができます。
私の場合だと、この11記事を投稿しています。



ブログルポは、こうやって、記事単位で投稿できるため、昔の記事で、すごく気に入っていたり、みなさんに知ってもらいたい事、おすすめしたい事がある方に、大変最適です。
最初、評価してくださる方なんてみえるかしらん?と少し不安でしたが、みなさんとっても心が優しい方がおおいです。
私の場合だと、57回評価して頂いており、 ブロガー別総合順位だと、今558位/2532人です。自分では、こんなに評価ボタンを押して頂けるとは思ってなかったので、嬉しくて、しあわせに思ってます。
評価ボタンによって、順々に、デビュー→駆け出し→ベテランなど、ライターステップがあがって行きます。



みなさんも、ご自分の記事を投稿なさって、たくさんの人に読んでもらってしあわせ気分になりましょうー。


それと、このブログルポのいいところ、素敵なところは、まだあります。
他のたくさんの投稿記事が一覧表になってるので、大変見やすく、自分の必要な興味ある記事を探すのがおっくうなひとでも、すぐにみつけられるところ。
例えば、映画の一足早い他の人の感想が知りたい場合でも、ひとめで見つけられます。
今だと、映画のブログ記事コンテストっていうのもやってるので、なおさら今公開中の映画記事がたくさん投稿されてくると思います。
もし、映画に関するブログをされている方なら、ご自分がコンテストに投稿されても良いですよね!
こうやって、自分も参加しつつ、他の方の良い記事も参考になるし、一石二鳥とはこのことです。


私は、ここで、たくさん素敵なブログに巡り会いました。
その事も、自分のブログで紹介しようと思ったきっかけになりました。
私の場合は、お料理のブログをたくさんみつけまして、毎日おいしそうなお料理の写真やレシピを見て、夢見ごこちです。
ブログって、日記だけじゃないんだなぁ~って、当たり前だけど、ほかの方の、たくさんのブログを見て、世界が広がったことでした。
これもしあわせな気分になれることのひとつです。


そして、良い記事は、スクラップ機能が付いてるので、自分なりのスクラップをする事が可能なんです!!
なんて斬新なんでしょ。
この機能は、ご自分のサイトを持ってらっしゃらない方でも使用できますよ。


このブログルポのすばらしいところは、まだあるんですよ!
それは、日々、進化してゆくところです。
毎日違う機能が増えてるので、ちょっと目をそらすと知らない企画がいっぱいはじまったりしてます。
ユーザーさんの希望や、意見をいち早く取り入れて対応してくださるので、みなさんも、いっぱい意見を応募してみるといいと思います。
ご自分の意見でサイトが良くなってくなんて、すごく素敵でしょ?


これは、FC2のブログにも言えることですが、ほんとうに対応が早いですよね。
こうなったらいいのに・・・と思ってると、もう今日には実現しててびっくりすることありませんか?
それでこそ、インターネットですよねー。
柔軟に対応していただくと、こちらも嬉しくなります。


ランキングに参加中です。
押してもらえたら励みになります♪
今日も明日もささやかなしあわせがあるといいな
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/02/11 14:24】 therapy | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心乱されるとき | ホーム | ぷくぷくの会>>
comments
--悪魔くんではありませんが--
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
【2006/02/11 15:08】 URL | えろいむえっさいむ #-[ 編集] |
--こんにちわ--
ご訪問どうもありがとうございまーす。
コメント残して頂いてどうもです。
よろしければ、またお越し下さいね♪
【2006/02/11 16:18】 URL | リカ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/57-b6e5536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
