『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『SPEC』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先週も、書いていましたが、

金曜ドラマ「SPECスペック ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

(タイトル長っあせる)がおもしろいです目



昔、「ケイゾク」というドラマがあり、

なんの予備知識もなく、

ふとちらりと見た


「スペック」は、「ケイゾク」にとてもよく似たドラマだと思いました。


それも、そのはず。

「スペック」と「ケイゾク」は、ほぼ同じスタッフで制作されており、

もちろん監督も同じ叫び



主人公が、めちゃくちゃ汚くってシャンプーもしてないこぱこぱの髪の毛の

ところも、


上司が、太陽にほえろのゴリさんだってことも


第五課がある、地下のような場所さえも、そっくりです。


。。。見ていたら、「ケイゾク」そっくりのドラマだなぁとびっくりしたけれど

そっくりなんじゃなくって

同じ部署だったんですね!!


わざと同じだったのですね叫び


タイトルもほんとうは、「ケイゾク2」なんだそうです。


ドラマ「ケイゾク」は、音楽プロデューサーが、坂本教授でシンガーは主演の中谷美紀さんでした。

当時、この主題歌が好きで好きでCDぐるぐる聴いていたものです。音譜




そのときは、他にこういうドラマがなくって

すごく変わったドラマだなぁというのが先に立って

夢中で観ていたので


あんまり怖いと言う風に思った事なかったけれどあせる


なにかのときに、再放送を観たら、案外怖くて、今は観られないかもドクロ

と思ってしまいました☆

あの頃は、何を観ていたのでしょうね(笑)




この「ケイゾク2」も、もちろん怖くて直視できない場面多々ありあせる


第二回目も、オープニングから

戸田恵梨香さんが、

加瀬 亮さんにぶん殴られて、

鼻血が出てしまい、ティッシュを鼻につめつめしていました。叫び

あ~、どうして戸田さん、このような変わった役をokなさったのでしょうか。

ヘンなドラマです。

中谷さんのときは、もうちょっと綺麗でしたよね。。。???



ストーリー目


世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。 例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間異常に優れた頭脳を持っている人間。 もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。 特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは政権を狙いだしたとしたら…。 そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。

このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。



。。。。だそうです!!



公式HPは、こちら→ 

ぜんぜんおもしろくないときもあるのに、

今クールは、おもしろそうなドラマがいっぱいニコニコ

まだ、先週の「龍馬伝」さえ観てないと言うのに。。。

ああ、もっと

スペックが欲しい。。。。。

いや、人間の脳は、90%まだ使用してないということだから

まだまだスペックはあるはず。

がんばるのだーーーーーーパンチ!アップメラメラ




追記


戸田恵梨香さんが、いつもドラマの最後に食しておられる

茹で味噌餃子、通販で購入できるそうです

SPECを観ながら、餃子を食べよう!!だそうです。

すごい~、商売上手ですねっ


http://ishop.tbs.co.jp/tbs/product/-/ps_id/1482407/s_cd/0001/c_cd/00000


ちなみに、こちらの餃子は、

大阪王将さんとのコラボ商品で、ドラマ放映期間中、

大阪王将さんで食すことができるそうです。







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


スポンサーサイト
【2010/10/19 21:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<クリスマスツリー | ホーム | リングピロー 通販>>
comments
--1. 先日。。。--
昼間に『ケイゾク』の再放送してましたね。。。

あ~、こんなドラマもあったなぁ。。。と感じながら見てました(笑)

秋のドラマは沢山有りすぎて・・・( ̄ロ ̄;) 見きれないです・・・
フ○テレビに絞ってます!
【2010/10/17 06:41】 URL | .:。★michiko-san.:。★(ペタ中止中) #79D/WHSg[ 編集] |
--2. おお--
SPEKは、録画しているが、そんなこんなで、まだ見ることが出来ていないなぁ~(/_;)
ニノや菅野美穂ちゃんのドラマに期待大!
てっぱんも、楽しんでいるよ( ´艸`)
あ、花冠さんが見れない医龍もね♪
【2010/10/17 07:05】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. ほう~♪--
ドラマ全然見てないです(^^;;
スペック!自分のスペック探ってみた~い
花冠さんの、こぱこぱ・つめつめ・ぐるぐる という表現好き☆
併せてドラマ全体がよ~くわかったです♪
餃子がびっくり!
抱き合わせでそんなことされると見たら食べたくなります(ノ´▽`)ノ
【2010/10/17 07:12】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--4. この秋のドラマ^^--
花冠さんのブログは、いつ見てもとっても楽しいですね~^^

ドラマ、龍馬以外はもう10年近く見ていない私ですが…(←ちょっと大げさ?)
この秋は、楽しそうなのが、いっぱいですね~^^

女優さんでは、昔から松雪泰子さんの美しさに惚れていましたが、今日から、彼女のドラマも始まりますよね~
ドリトル先生も気になるし…
ちょっと、ドラマ、見てみようかしら…と('-^*)/
【2010/10/17 09:28】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. へぇ~!--
面白そう~!
ケイゾクもこちらも見てなかったけど、来週見てみようかな
花冠さんの解説がリアルで面白過ぎです♪
いつも思うけど、絶対、その辺のコラムよりずっと面白いよ~(^O^)
【2010/10/17 09:55】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. 無題--
へぇ~ケイゾク2ってことだったのですね~。


たしかに今期のドラマは見ごたえありそうですよね。


日曜日の今日なんかは獣医ドリトル(小栗旬、井上真央)にパーフェクトリポート(松雪泰子)



って、松雪泰子さん好きなんですよね~♪
【2010/10/17 21:48】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:先日。。。--
>.:。★michiko-san.:。★(ペタ中止中)さま

そうなんですね~、

「ケイゾク」再放送しているのですね☆

昔、ありましたよね~、ケイゾク。。。

この秋のドラマは、
ほんとうに見きれませんね。。。。
すでに、今日始まる2本は
見逃してますΣ(゚д゚;)
【2010/10/17 22:28】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:おお--
>つよこさま

SPECは、結構見ごたえがあるので
録画はおすすめですよ(*^▽^*)

そうそう、ニノのドラマもあったのでした!
観たいですね~。
菅野さんのは、1回目の分は観ました。
なんだか、これも
怖そうですね☆
てっぱんは、
完全に出遅れています(ノ_・。)
医龍も、
一応チャレンジしようと試みましたが、
やっぱり観られませんでした。
残念。。。。(T_T)
【2010/10/17 22:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:ほう~♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

えちごゆうさまは、本をいっぱいお読みになっているので、
もうお時間足りないですよね~(^^ゞ
餃子、本当にびっくりです。
ファンにしたらたまらないこだわり企画ですね!
こういう遊び心のある
企画って大好きです≧(´▽`)≦
【2010/10/17 22:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:この秋のドラマ^^--
>ハシさま

ハシさまも、読書をいっぱい
なさってみえるので
ドラマを観るお時間
なかなかとれないですよね(^^ゞ

松雪泰子さんは、お美しい女優さんですね!
個性的でおもしろい役もなさるし
幅の広い演技で、私も好きです♪
本日のドラマは、今の時点で
松雪さんのも、ドリトル先生も見逃してしまいました~Σ(゚д゚;)がーん☆ざんねんです。
本日分の龍馬伝も。。。まだです。
やっと先週の分を今日観る事できました(ノ_-。)
今クールは、たくさん気になるドラマがありますね~(*^▽^*)
【2010/10/17 22:43】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. Re:へぇ~!--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさま、
ありがとうございます≧(´▽`)≦
どこかで、ドラマの解説コラム、執筆できないかしら~~(´0ノ`*)なぁ~んて♪
ぜひ、ケイゾク2、試しにご覧になってみてくださいね♪
【2010/10/17 22:46】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:無題--
>ミンファさま

ミンファさまも、
松雪泰子さん好きなのですね~(*^▽^*)

このブログにいらっしゃる方の
松雪さんファン率高いみたいですね♪

ケイゾク2、おもしろいですので、お時間があれば、ぜひご覧になってみてくださいね。
【2010/10/17 22:48】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--13. ケイゾク見てないな--
確か中谷美紀と渡部篤郎のコンビでしたよね?何を見ていたかな?スペックかぁどうなんだろう。特殊能力もってても、嫌な時もあるかもしれない。知りすぎたり、見えすぎたり、感じすぎたり…。秋のドラマは、花冠さんの解説つきで、楽しそうなものが、たくさんありますね。私も、菅野美穂のドラマは、見たいなとニノくんのドラマとか、見たいのが、たくさんあるな♪本当に、花冠さんのコラムがあれば、イケルよね。見てみたくなる文章力あるから♪
【2010/10/18 04:38】 URL | 光詩 #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:ケイゾク見てないな--
>光詩さま

ケイゾク、今東京では、再放送だそうです。
そうそう、中谷美紀と渡部篤郎のコンビですよ!当時は、すごく新鮮だったのでおもしろさに押されて観てたのでしょうね。なにかの折に、ふと再放送観たとき、良くこんな怖いドラマ観てたなぁと思いましたよΣ(゚д゚;)
スペックも、だめなときは、下向いてるかチャンネル変えて、また戻って。。。してます(爆)ニノ。。。好きなのですよね~(笑)あの、あまのじゃく的平常心が好き♪あのひとは、ちょっぴり変人の匂いがしますね♪(別に変な人が好きな訳ではないのだけれど。。。笑)
【2010/10/18 16:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--15. 無題--
ケイゾクと同じ監督やスタッフなのですね~
知りませんでした
面白そうなドラマだなぁ~と思っていました(*^^)v
【2010/10/19 15:34】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--16. Re:無題--
>まりんちゃんさま

ケイゾク、ご存知なのですね!
そうなのですよ~、
同じスタッフらしいです(*^▽^*)
同じ匂いがぷんぷんしてますよ(^_^)v
【2010/10/19 21:23】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/550-7d74f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
