『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋の訪れ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



いつまでも、夏が終わらないのではないかしら!?

思えた、名古屋の夏も、ついに終わりましたね~あせる


終わってしまえば、あっけないもので、

本日は、午後からどしゃぶりの雨、肌寒いくらいでした。

でも、暑がりの花冠は相変わらず半袖でしたけれど叫び

いつからでしょうね~、

10月になっても半袖で平気になってきたのはあせる

きっと、油断していると急にもっと寒くなると

思うので、ちゃっかり

秋・冬物のお洋服も準備してますよアップもみじ



でも、お買い物で、はずせないのは、

ベル「Afternoon Tea」ベルなんですよね

少しでも、余分にお時間のあるときは絶対に覗きます。


花冠は、

手帳フェチメモですので(笑)、このシーズン、人知れず、萌えますラブラブ

実際に、毎年使用しているのは、生徒様は、もしかしたら

憶えていらっしゃるかも知れませんが、

ルイ・ヴィトンのダイアリーです。


でも、ついつい

かわいらしい

ノートや便箋や、手帳、ダイアリーは欲しくなっちゃいます。


今年もいっぱいノートやダイアリーなどの紙類を購入しちゃいました。


その中から、お写真は、

これは、レターセットです。ラブレター



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


バックに入れて、持ち運べるような大きさになっている

超キュートなアイテムですラブラブ

こういうかわいい便箋と封筒はテンションupします~アップ

お礼のお手紙なども気軽に外出中などでも思い立った時に出せそうです。


それから、もうひとつ、とても気になったのは、

トイ・プードルの茶色のお人形。

しっぽフリフリか・かわいい~~しっぽフリフリ

ふわふわな感じが本物そっくりにできているのに、

なぜか、くたっとしていないで

自立している不思議なお人形です。

中はいったいどうなっているのかしら目

連れて帰りたくてしょうがなかったけれど、ここは、大人なので我慢あせる




さてさて、しょっちゅう来てくださっている生徒様は、

ご存知だと思いますが、

花冠のお教室の

作品展示も、大幅に秋冬の作品に変えました。

たぶん、夏の終わりごろとは、びっくりするくらい!?お教室に

飾っている作品が入れ替わっているので

しばらくぶりの方は、ぜひまた、

見にいらっしゃってくださいね~。


花冠のレッスンは、単発でもokアップ

毎月、隔週、シーズンごと、などなど、

それぞれの生徒様のペースで

お好きなものをお作り頂いてます。


体験レッスンもございますよ(1回2100円 花材費込です)

結構間が開いてしまっても

全然平気なので

お気軽にご予約してくださいね。

1年ぶりとかでも普通にご予約して来て下さる方も

いらっしゃいますよブーケ2

なので、お久しぶりの生徒様も、

気兼ねせずにご連絡くださいませね~。





そうそう、やっと

龍馬伝、録画に追いつきました~~目


あの、ラストの

「龍馬暗殺まで後、○○日」みたいな弥太郎さんのアナウンス、ドキッとするので

辞めて欲しいです~~あせるあせる


第一回目の龍馬さんと

今の龍馬さん、ほんとにだいぶ福山龍馬さんが大人になって来ている

ので、びっくりです。

最初は、もっと初々しかったですよね

今は、どっしりした大人の男性になられましたよね

(まぁ、最初から大人の男性ですけれども汗



それにしても、

秋は、

食欲の秋でもあり、おいしいものが

いっぱいあって、困っちゃいます。


花冠のモットーは、

「生きる事は食べる事 食べる事は生きる事」ニコニコ


なので、食は、人生で、一番大事と思っています。


食べる事が結局は人生での一番の幸せに直結しているし

きちんとおいしい物を心を込めて作って待ってくれている

お母さんの居る家庭ほど

幸せな家庭はないんじゃないでしょうか。

もちろん、諸々の事情で

できないご家庭もあるでしょうけれど

結局のところ

おいしくお食事する事に勝る団欒は無いような気も致します。


そうは言うものの、

我が家は、いつも甘い物に囲まれているので

スイーツの誘惑はこれ以上やめて欲しいです。。。

外出すると必ずケーキやアイスを買ってくる父。。。。

家族を太らせたいのでしょうか叫び


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、大好きなジョトォケーキのケーキです。

慌てていたのでこんなお写真ですが☆

こんなミニサイズもあるのですね~。

この頃、父は、良くこのサイズで購入してきてくれます。

食べ過ぎない様に~~!?叫び

こちらは、マロンのクリームが入ったロールケーキ。


堂島ロールでも、最近は、このミニサイズが

あるみたいで、時々、購入してきてくれます。

名古屋、伏見にある堂島ロール、

結構並ばないといけない時も多いみたいですが、

友人の口コミ情報によれば、以前は、

お電話で予約しておけば

待たなくっても、購入できるという裏技があったそう。

今は、できるかどうか、確認してませんが☆☆

大阪のご近所のスーパーでよく見かけた

堂島ロール、

こんなに全国的に流行ってくるとは、思いませんでした。

昔から、友達が、「おいしいよ」とは言っていましたが。




この秋のドラマ、気になるのは、

「SPEK」です。

「相棒」も、また、始まるのですよね~音譜


。。。。と書いていてふと思ったのですが、

花冠は、刑事物が好きなんでしょうか!?

自分でも気が付きませんでしたが。。。。




秋と言えば、

ブーケ1国際 フラワー EXPOブーケ1が幕張メッセで

10月28日(木)~30日(土)まで行われますね。

その期間も、花冠は、名古屋でお仕事をしていますコスモス

ので、おそらく行く事はできそうにありませんが。。。。


今年のフラワー EXPOは、

いつもよりもプリザーブドフラワーより生花の情報が

多そうな気がします。


青山フラワーマーケットの社長さんのセミナーが目玉目

みたいですね~。

良く、TVなどでもお見かけします。

以前、村上龍さんのTV番組で拝見致しました。


いろいろな経営者の方のお話をお聞きするのって

楽しいですね~。

お勉強にもなりますしね。









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/10/13 18:37】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<リングピロー 通販 | ホーム | 芸能人の花冠>>
comments
--1. さすが~^^--
花冠さんの秋冬物には、素敵なグッズもありなんですね^^

私も、急に寒くなった今週、もう、買い物しまくりました^^;
なんだか、周期的に物欲がわきあがってくる、煩悩にまみれた私です(;^_^A

でも、なんだか、季節の変わり目ってうきうきしますよね(´0ノ`*)

龍馬伝も佳境…
どんどん、物悲しくもなっていくかもしれませんが、龍馬の大人の魅力…最後まで見届ける覚悟です゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
【2010/10/09 20:46】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. まぁ~~~?--
花冠さん、こんばんは~(^O^)/
そうですね、もうめっきり秋です。
でも・・・でも。。。?
私、生地は若干、秋物っぽいですが、
何を思ったのか、半袖で外出してしまってσ(^_^;)
今日は雨模様の寒空だったのに、ちょっと恥ずかしかったです~σ(^_^;)

私もこういう薔薇柄のもの、な~んでも好きです!お花柄なら、何でもいいのですが、薔薇が特に?
花冠さんは、やはりかわいらしい女性です☆
こういう部分からも伺えます?

龍馬伝、花冠さんと同じ~~~!
アレ、やめていただきたいですよね~!
先週のは、ハラハラドキドキでしたもの~( p_q)
明日も楽しみ?

あら~?
花冠さんのお父様、よくスイーツを買って来てくださいますよね~( ´艸`)
今が旬のマロン!おいしそう~~~( ´艸`)?
【2010/10/09 20:56】 URL | kiyora #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
なんだか今日は長文ですね(・ω・ノ)ノ



いいお父様ですね~。

うらやましいです(>_<)


うちの父は職人で頑固なので、そういった家族サービスはいっさいありません(´д`∥)
【2010/10/09 21:16】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. こんばんは♪--
名古屋は本当に暑かったとはいえ
半袖でしたか~
レターセット♪や絵葉書など、私も気に入るとすぐ購入しちゃいます!
同じくバッグに忍ばせて(*^^*)
いつも心地よいものを使いたいですよね。
口から取るものも一緒♪
きちんとした食材で!と毎日思います。
とはいえ料理の腕前は^^;
【2010/10/09 21:21】 URL | コトバ屋@えちごゆう #79D/WHSg[ 編集] |
--5. (〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
私は寒がりなので、これからやってくる冬が
怖いです><
さすがに今年の猛暑は勘弁してくれぇぇ~;;
だったけど。でも、寒いよりはマシです(;´д`)

福山龍馬に会えなくなるのは悲しいですね;;
昔の福山さんは王子様だったけど、今は色気
タップリの大人の男。。。(=v=)ムフフ♪
彼を見ると、お腹のお肉落とさなくっちゃ・・・と
思う、ちょっと視点が違う私です( ̄∇ ̄)
【2010/10/09 22:13】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:さすが~^^--
>ハシさま

こんばんは♪
早速コメント
頂いてありがとうございました~≧(´▽`)≦

周期的な物欲、とっても良くわかります☆
不思議と、物を購入する時って
まとめて欲しくなりますよね~。
止まらないのです(笑)

名古屋は、急に寒くなりました。
びっくりですΣ(゚д゚;)
あ、やっぱり、秋は来るのねぇ~
っていう感じですよね(^^ゞ

龍馬様に、お会いできなくなる日が近いかと思うと、なんだかあせって先を見なくてもゆっくり見ようと思う、今日この頃なんですよ(>_<)
【2010/10/09 23:52】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:まぁ~~~?--
>kiyoraさま

Kiyoraちゃん、こんばんは~(*^▽^*)
安心してくださいな~☆
私も、同じ、半袖でしたから。(笑)
でも、新潟と名古屋ではきっと
気温に差があるかしら?(^▽^;)

花柄、薔薇柄、かわいいですよね♪
そういうものに囲まれていると
気分が和みます♪

龍馬伝は、最後を予感させるのは
辞めて欲しいですよね( p_q)
何も知らないつもりで
素で見たいです。
そのほうが、気分良く
見られそうですよね。

我が家の父は、
女子には、甘い物って思っているみたいですよ♪でも本当は、
自分が一番甘党なのですよね♪
【2010/10/09 23:58】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ミンファさま

ミンファさま、お忙しい所
コメントありあがとうございます≧(´▽`)≦

そう、今日は長いのよ~(笑)
なかなか更新できないので
書くことがたまってしまったの♪

我が家の父は、
女子には甘いのかしら。
そういえば、父以外、全員
女子なんですよね、我が家。。。
【2010/10/10 00:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:こんばんは♪--
>コトバ屋@えちごゆうさま

コメント頂いて
ありがとうございました(*^▽^*)

レターセットや絵葉書、お好きなのですね♪
えちごゆうさま、
とっても筆まめそうですo(^▽^)o

私も、食材は気になるほうなんですよ。
宅配の無農薬野菜をとりたいのですが家族には不評なんです(^^ゞ
う~ん、新鮮でおいしいと
思うのだけれどもな。。。なんて(笑)
毎日の事なので
お料理は
一番大変な家事ではありますよね。(^^ゞ
【2010/10/10 00:06】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. 無題--
>花冠さん


うちも父以外全員女子ですよ(T_T)


でも父が強くて私たちにはまったく優しくありません(T_T)


亭主関白でお茶すら自分で入れないし、会話も独占しているから私たちはうっぷんがたまって外では猛烈におしゃべりになるのです(T_T)


暗い話になってしまうけれど…


これでも父は丸くなったほうなんですよ。


私たちが小さい頃は毎晩お酒を飲んで怒鳴って、毎日怒鳴り声におびえる日々を送っていたんです(T_T)
【2010/10/10 00:08】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--11. Re:(〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
>ちびまるこちゃんさま

わぁ~♪
コメントありがとうございます♪≧(´▽`)≦

私も、同じく、寒いの苦手なので。。。
まだ、暑いほうがましなんですよ。
同じですね♪

つい先日、2~3年前の
ガリレオ先生の頃の福山さんを
偶然見たのですが、
すっごく、今の龍馬さんより
お若く見えたので、びっくりΣ(゚д゚;)
人間、こうも
変わるものかと。
それでも、しっかり
筋肉は鍛えておられますよね!

昔の30代って、すごく
大人だったのでしょうね。

そういえば、
ガリレオ先生を演じていらっしゃった
時も、千葉先生役の俳優さん(渡辺いっけいさん)が
ご出演されていましたよね。。。
あのお二人は、
コンビなんでしょうか。。。( ´艸`)
【2010/10/10 00:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:無題--
>ミンファさま

そうなんですね~Σ(゚д゚;)

そういう意味では、
我が家の父は、ふだんは
温厚で、
めちゃくちゃ優しいですよ(*^▽^*)

ただ、
本気で怒る時は、
がつーんとしっかり
叱られます。
それが、効き目があるのかしら( ´艸`)
【2010/10/10 00:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--13. 無題--
>花冠さん


小さい頃のこといまだにけっこうトラウマです。


離婚したいと泣く母の姿をみてきて。


いまだに父は何かあると声を荒らげますし、家の中の雰囲気が悪いので妹も就職したら家を出ていくと言ってます。


妹は私と口もきいてくれませんf^_^;

つらいです。


暗い話になってすみません(>_<)
【2010/10/10 06:54】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--14. ふと--
手紙を書きたくなったり、物思いにふけったり…。秋よね~(o^_^o)♪
今回も怒涛の展開記事、ありがと( ´艸`)
みなの指摘にも笑いましたが…♪
【2010/10/10 09:54】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--15. Re:無題--
>ミンファさま

お母様が、泣くのを見るのは
つらいですよね(>_<)

妹さんとも最近、うまく行ってない様なので、それもとても悲しいですね(ノω・、)

ブログはじめてから気が付いたけれど、みんな何かに悩んだりしてますよね。

何も悩んでいない人なんて、ほとんどいないんだなって。

今、中学生の3人に一人が鬱って言われてるそうですね。

この数字、どうなのよ~って感じですが。

それでも、きっと真面目に楽しく生きてれば必ずいいことはありますから。
見ている人は、見てくれていると思いますし。
≧(´▽`)≦
【2010/10/10 11:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--16. Re:ふと--
>つよこさま

そうなんですよね~、
秋ですよね(´0ノ`*)

今回も、1記事1ネタにするのか
かなり迷いましたが
書きたい事とりあえず
詰め込んだら、やっぱり
長っ☆☆☆となりました( ´艸`)
【2010/10/10 11:46】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--17. 楽しい♪♪♪--
花冠さん特製の話題てんこ盛り記事、ありがとう~(^O^)
天気予報でまだ暑いんだな~って、やっぱり名古屋の気温に目が行っちゃいます(去年の今頃も半袖だったね!)
でもお教室やお買い物で、着々と秋ですね~
そして花冠家は、ちょうどいい温度でほんわかあったかいね(^^)
そうそう、私も夫の影響で‘相棒’に目覚めたのでこの秋は見逃さないようにしなくちゃ☆
【2010/10/10 15:20】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--18. Re:楽しい♪♪♪--
>ローズマリーローズさま

キャー☆ローズマリーローズさまと相棒談義が
できるなんて♪嬉しすぎます~≧(´▽`)≦
前シリーズがお好きな方も多いですが、相棒がミッチーになってからの方が、花冠好みなんです♪

そうそう、そうでした~去年の今頃も半袖だったですよね。
ほんと1年早いです~☆☆
名古屋は、日にもよりますが
やはりまだ暑いですよ。
でも、朝晩の肌寒さがやっぱり秋ですね~。
【2010/10/10 15:30】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--19. 手帳--
私も手帳、結構気になります・・・
使いやすいものが一番なのですが、つい可愛い物にも目がいってしまいますよね~

実は私もヴィトンの手帳使っていますよ~(^^ゞ
【2010/10/12 04:19】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--20. Re:手帳--
>まりんちゃんさま

やっぱり手帳は、気になりますよね~♪
実用と可愛い物と、何冊でも欲しくなっちゃいます。いろいろアイディアを書いたりもするので結局何冊あっても大丈夫なんです~

ヴィトンの手帳はしっかりしていて使い勝手がいいですよね。
私も、基本は、ずっとこれです(*^▽^*)
【2010/10/12 13:22】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--21. 日常の~--
雑貨類も可愛らしさが溢れていますね★
私も昔はよくレターセットを集めていましたよ!
今は整理して処分しちゃいました(>_<)

手帳・・・・ 最近は買わなくなってしまったわ・・・全て携帯で管理しちゃってるぅーーー(^^ゞ
【2010/10/13 18:24】 URL | .:。★michiko-san.:。★(ペタ中止中) #79D/WHSg[ 編集] |
--22. Re:日常の~--
>.:。★michiko-san.:。★(ペタ中止中)さま

なにか、可愛らしい物に囲まれていると
幸せな気分になりますよね~≧(´▽`)≦
ミチコさまも、以前は
集めていらっしゃったのですね!
でも、整理も大事ですよね~。
気分がスッキリしますもの!

手帳。。。☆
確かに!!!携帯やPCで管理の方も多い世の中になりましたぁ。。。花冠は、お花のアイディアも含めてイラスト書くからやっぱり手帳派ですねぇ。。。(^^ゞ
【2010/10/13 18:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/548-fb884c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
