『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゲゲゲのゲーテ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




「ゲゲゲの女房」とうとう終わってしまいましたよねしょぼん


ちょっぴり寂しい~という方も多いのでは!?


なぜか、我が家でも

家族全員が観てました。

父は、後半

録画してでもチェックしていたようです。


結構年齢層広い方がご覧になっていたのでしょうね。


ほんわかした

家族のものがたりでもあり

ラストも

ほんわかしたものでしたよね。



花冠は、

小学校高学年か中学1年くらいの時に

学校の図書館で


水木しげる先生の著書

「のんのんばあとオレ」を読んでから

水木先生のエッセイの大ファンラブラブになりました。




筑摩書房からの文庫になったもの、

戦争に行かれたときの感想を書かれたものなど

夢中になって読みました。

(でも、漫画の方は、そういえばさっぱり読んでいませんあせる




エッセイに貫かれている

生きる哲学の様な物は、

子供心にもものすごいインパクトでした


そして、根底に流れる

明るさアップ



それは、暗闇から闇を突き抜けて

ぐんぐん突き進むような

明るさなんです。


ただの

明るさとも違う

不思議な迫力のある

明るさ。



ちなみに、

花冠の大好きなゲーテの言葉を



ゲゲゲの女房のドラマの中で

水木先生が

壁に貼っておられましたね。


そのことを書いた記事→こちら


今月は検索でとても多くご覧になって頂けました。


ちなみに、


「ゲゲゲ  ゲーテ」


「げげげ ゲーテ」


「ゲゲゲ ゲーテの言葉」


などなどで

検索かけられている方、非常に多しアップ



意外でしたが

なんだかおかしかったのでべーっだ!



思わず書いちゃいました。











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



スポンサーサイト
【2010/10/02 06:21】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<天使の日 | ホーム | 恋の葉☆おめでとう>>
comments
--1. 懐かしい!--
花冠さん、数ヶ月前に書いてましたね!
今更ながら、ドラマは見逃しちゃったのはすごく後悔です(>_<)
水木しげるさんって、飄々と自然体に、でもご自分らしいこだわりは絶対に譲らず生きていらっしゃるイメージ
のんのんばあの事、エッセイにもされてたんですね
図書館で見つけ出した小学生の花冠さん、すごい!改めてビックリよ!
【2010/09/30 11:50】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:懐かしい!--
>ローズマリーローズさま

憶えていてくださいましたか?
ありがとうございます~(*^▽^*)
ローズマリーローズさまは、ゲゲゲ、ご覧になってなかったのですよねー!(>_<)う~ん☆ざんねんです☆あ、でもそういえば、私、「ちゅらさん」とか総集編で見たかもです!ちゅらさんも良かったですよね~。また、機会があれば、是非♪
本の事は、誰かにすすめられた訳ではないので、個人的な好みですよね。。。そういえば、子供にしては変わった趣味かも?!笑
水木さんは、飄々と自然体、そして譲らないこだわり。。。まさに、おっしゃるとおりの方ですよね。
【2010/09/30 13:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. ゲゲゲ--
アタシは、皆さんのススメで途中から見始め、最後は録画までして観ていたわ( ´艸`)
多分、向井クンと松下さんがかもし出す、やわらかな雰囲気が、よかったのかな~♪
だから、ゲゲゲゲーテの頃はまだ、観れていなかったかも…。てっばんも期待してるんだけどな~('-^*)ok
【2010/09/30 14:22】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
ゲゲゲ終わってしまって寂しいですよね~。

松下さんが毎日見れなくなって寂しいです(笑)


水木先生の出身地の境港市は今1日7万人訪れる大変な観光地になっているそうですね!
【2010/09/30 14:44】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:ゲゲゲ--
>つよこさま

やはり、オススメされてご覧になられたっていうことは、人気だったのですね♪
そう、ほんわかしたムードで見ていて嫌なシーンってなかったですよね。いまどき、そういうドラマあんまりないですよね。
てっぱんも、おもしろいドラマだといいですね~!
【2010/09/30 15:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:無題--
>ミンファさま

こんにちは。

終わってしまい、寂しいですね~!

ミンファさまは、松下さんファンなんですね~!(笑)

水木先生の街、最近良く、特集されていますよね?もしかして、金スマ、ご覧になられましたか?私達、TVの傾向似ていますよね。。。(笑)
【2010/09/30 15:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
>花冠さん


あと血液型もいっしょだし、パヒューム好きだったり、エリカ様がじつはやっぱり才能あるって見てるとことかも似てますよね(笑)
【2010/10/01 23:12】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ミンファさま

コメントありがとうございます♪
エリカ様のこと、実は才能あるってやっぱり思ってらっしゃいましたか?(笑)
そういえば、LOVE PSYCHEDELICOもお好きでしたよね。好きなもの似てるって嬉しいですよね♪
【2010/10/02 06:21】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/544-86667b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
