『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『萩・高杉晋作さん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




本日の名古屋は、あいにくの雨もよう。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



今週の龍馬伝は、まだチェックできていない、花冠なのでした。。。あせる


昨晩、

最近のお写真をアルバムに整理していて、


ふと、

先日もブログに書いておりましたが、

萩旅行にいったはず。。。どこかに、

お写真があるハズ。。。と思い立ち、

少し捜してみましたよ。。。。目



そうしたら、

ありました、ありましたぁ。。。


萩に行った時のものです!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

なんと、高杉晋作さんの

生家を訪ねていました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんなところにも。。。目



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そして、こんな石碑をお写真におさめていました。



全部、花冠が撮った筈のお写真なのですが。。。

もっと、しっかり見ておけば良かったあせる

というのが、正直な感想です。


これも、以前ブログに書きましたが、

高知県にも遊びに行った事が

ありまして、

竜馬像の前でピースチョキ

みたいなお写真があったはずなのですが、

やはりどこを探してもナイ。。。です。。。叫び



ちなみに、花冠は、歴女ではありません

たまたま、お友達に連れられて行って来たところが

たまたま、歴史的に

似た背景の街だったのです。

のちのち

龍馬伝にこんなにハマると

わかっていれば

もっと必死で見学してきたと思うのですが。。。。



最近は、「歴女」だけにとどまらず、

特に戦国時代をお好きな女性は、

「戦女」(せんじょ)

というそうですね!?


皆様、ご存知でしたでしょうか。

ちなみに、花冠はぜんぜん知りませんで、

人から聞いて

びっくりしたしだいです。


「せんじょ!?なぁ~にそれ叫び」と

思わず言ってしまいましたよ。




龍馬伝の高杉晋作さん、すご~くイケメンな感じですが

ヘアスタイル等、なんとなくそっくりなイメージで

教科書などに載っているお写真の高杉晋作さんとかなり雰囲気が

似ていらっしゃるような気がします。ニコニコ




これから、物語は

佳境にはいっていく訳ですが

ちょっぴり

もの悲しい雰囲気も漂って来た

龍馬伝。



福山龍馬さんにも、若い時とは違い、

何か、覚悟の様な物が

できてきた感じがしますが。



どんな風に描かれてゆくのでしょうか。















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/09/29 10:36】 龍馬伝 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<泣いてしまいました。。。 | ホーム | 庭の花>>
comments
--1. へぇ~--
‘せんじょ’は全然知りませんでした
私、歴史は全くダメで、龍馬伝も見ていないけど、
今更、最初から見ておけばと後悔です(>_<)
ピースのお写真、見つかるといいね!
【2010/09/28 10:18】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:へぇ~--
>ローズマリーローズさま

やはり、'せんじょ'、まだ
それほどメジャーではない
言葉なのでしょうか(^^ゞ
私も、人から教えていただくまでさっぱり知りませんでした。。。
最近、歴史っておもしろいなーと。
「竜馬がゆく」の小説も持っているという方からお借りして読もうかなと思っています。
お写真は、たぶん、めずらしいから別にしまったのでしょうね(^^ゞ
【2010/09/28 10:54】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
高杉晋作の役って、伊勢谷友介さんですよね?

高校のバレー部の先輩が同じ中学で同じバレー部だったって自慢してましたぁ(笑)

私はちなみに平安時代オタクです(-"-;A

小学校時代、百人一首をひとりで暗記している変わった子でした。。。( ̄Д ̄;;
【2010/09/28 16:44】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:無題--
>ミンファさま

そうそう、伊勢谷さんですね~!

先輩が、同じ中学で同じバレー部ってすごいですね~Σ(゚д゚;)

失礼かもしれませんが、なんとなく、スポーツマンのイメージ無かったです(^^ゞ

なんというか、もっとこう。。。
太宰治的な(笑)そんな雰囲気のイメージでした。。。。

ミンファさま、
平安時代お好きなんですね?

平安時代のお姫様って、実は御髪が不潔で、シラミだらけって、ほんとうなんでしょうか?!

百人一首を暗記する子、いましたいました~。
そんなに変わってることも
ないですよ~(^∇^)
ちなみに、我が家でも良く子供の頃はやってましたよ、百人一首。あ、百人一首のぼうず抜き?みたいなのも良くやってました。
あれ、なんていうのかしら。めくっていって、ぼうずが出たら、全部貰わなきゃいけないの。
やりませんでしたか?
あっ、「ぼうずめくり」かな!
【2010/09/28 21:17】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. ^ ^--
龍馬伝の高杉さん、龍馬と同じくらい魅力的ですね…

まだまだドラマでは先の話かもしれませんが、二人とも平和主義者なのに、早死にしてしまうところが悲しいですね…(ノ_・。)

花冠さんんの、龍馬伝のご感想楽しみにしています^^
【2010/09/28 21:21】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:^ ^--
>ハシさま

こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも龍馬伝を熱く語ったブログ、とっても楽しみにいたしております!

ご覧になっている方、多いはずなのに
意外と感想ブログは少ない様な気がして。。。

龍馬伝は、落ち着いた時にゆっくりじっくり観たいのでまだ観てませんが、こんなに楽しみなドラマも、そうないですね。

龍馬伝の高杉さん、とってもいいですよね。
ああ、こういう方だったのか~と
勝手に信じちゃってマスが。

実際に実在の人物って演者にとっては演り辛いのかも知れませんね。。。

寺田屋襲撃以降、一気に竜馬さんが老けちゃったというか大人になってしまった感があり、いよいよ物語が加速していく感じがします。やっぱり物悲しいですよね。。。。



【2010/09/28 21:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
歴女はTVで聞いた事がありますが、戦女は知りませんでした(^^ゞ
色々な言葉があるんですね~!(^^)!
【2010/09/29 01:31】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>まりんちゃんさま

あ、やっぱり戦女はそんなに
メジャーではないのかしら~(^^ゞ
なんだかおもしろい言葉ですよね~!(^∇^)
【2010/09/29 10:36】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/541-395fcfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
