『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『泣いてしまいました。。。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




最近は、ブロ友さんのブログを読ませていただき、

「あ~、○○さん、元気そうでよかった♪」


「げっ!○さんは、しんどそうだなぁ(>_<)

大丈夫かしら☆

早くお元気になって欲しいなぁ」と



日々、ブロ友さんの日常が

ほんとに

ごくフツウのご近所さんの様に

感じられ



心配したり

勝手に一緒に喜んだりしてる毎日ですあせる



アメブロ始める前と後とで

私の人生は、何かが、確実に変わりましたね。


上手くいえないけれど

いままで、身近な人の人生を通して感じることはあっても、

ごく一般的に道を歩いてる大多数の方の人生について

考える機会はほとんどなくって。。。。


世の中にはいろいろな方が

みえるし


いろいろな考え方があるんだなぁというあたりまえのことが

とてもリアルに感じられるようになり


少しだけ

世界が広がったような

視野が目ちょっぴり広がったような。


みなさん、

これからも仲良くしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。m(..)m





タイトルの

泣いてしまいました。。。。


というのは、


先日、

所さんの

番組の特番が、食後何の気なしに

TVを点けたらやっていました。


そのまま少しだけ観てましたら


女子高生のチアリーディングの全国大会に向けての

練習を

追う  というのをやっていて。。。。


途中からやめられなくなり

じっと見てしまいました。


大阪の

梅香女子高校と

箕面の高校が


接戦で、どちらが大会で1位になれるか。。。という争いだったのですが、



箕面の方は、10年連続1位、

どうしても死守したい伝統があります


梅香は、なんと箕面のチアの指導教員の女性の先生の

後輩の方が

教師になって

チアを教えている、という、つまり指導教員同士の

師弟対決!!




結論から言いいますと

弟子の方の先生の率いる学校が勝利、

10年連続をとめた形となりました汗




どちらにも

勝って欲しい、どちらの選手も怪我したり

いろいろ大変で

必死なんです、



でも、チアは

笑顔を崩してはいけないらしいのですあせる叫び



どんなに苦しくっても

「もう負けたかも」って思っても

点数が出ててくるまでの時間

彼女達は

ずっと口角あげて

笑顔でしたニコニコ



でも、裏で負けたチームは

泣いて泣いていて、

そのとき、思わずこちらも

泣いてしまいました。。。。。




。。。。っていうか、

もう演技の途中から、

あ、もう負けてしまったかも。。。。って

わかるシーンが何度かあって。。。。

その時点で泣いてしまってました。



スタジオの

石田純一さんも泣いていらして。。。。。あせる




勝利チームは、過去最高得点をたたき出し、

負けたチームも

決して

恥ずかしい得点ではなく。。。。。あせる




勝っても涙、

負けても

涙。。。。。。



こういう

涙もありますよね



涙って

悲しいだけじゃない、




嬉しいだけでもない、





がんばって

がんばって



それで、勝てた時



あるいは勝てなかった時



くやしいけれど

ただ、くやしいだけじゃなく



がんばった

いろいろな練習のシーン、

友達と励ましあった

あのときこのとき、

いろいろな

思いが駆け巡ったに違いなく。。。。



ただ、悲しかっただけでは

なかったと思います。



スポーツって

特に

団体競技の場合、



勝つだけが

一番大事なことなんだけど



チアは

それだけじゃあないな、と思いました。



(他のスポーツもそうかも知れませんが。。。)



特に、

チアは

一人だけで、ただ技を磨くだけでもダメな

何か、

精神的なこととか

全員のコンディションとか。

他のスポーツ以上に

いろいろ

タイミングとか大変そうで。

スケートとかもそうだけど

それプラス芸術性というか

美しさもあるでしょう



だけど、スケートは一人でできるものね、

チアは

団体競技だから。



それゆえ、

いろんな葛藤が

あると思います。



もう、

見ているこちらも

感無量でした



一生忘れる事が

できない


夏、

そしてメンバー

になったことでしょう



かけがえのない仲間、

これからも、きっと大切に。。。。。




最近良く、

訳もなく

嬉しくってワクワクして

走り出したくなるような

そんな気持ちになったりする事が

あって



そんな気持ち

前は

良く

あったなぁって思い出します



十代の頃

そんな気持ちになったりしましたよね



最近また、そんな気持ちを思い出したり、しましたニコニコ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



スポンサーサイト
【2010/09/29 10:40】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<クリスマスレッスン開始しました! | ホーム | 萩・高杉晋作さん>>
comments
--1. 読んでいるだけで--
想像できてもらい泣きしそう(>_<)
チアとかブラスバンドとか、ときどき所さんの番組で見掛けるけど、私もいつもたぶん花冠さんと同じような、爽やかな気持ちになります
二女は高校ダンス部で、チームプレーからやはり多くを学んだようです
彼女たちも代々、自分たちの記録を塗り替える感じでチアを進化させていくんでしょうね!
ブログを通して、確かに世界が広がりますよね
花冠さんの感性にもいつも関心しきりです☆
【2010/09/25 11:25】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. ペタありがとうございます。--
その番組 私も見ました。コツが掴めなくて、ポジションを交代させられたり、、、あまり覚えてないけど 運動神経うんぬんではないし、難しいですよね。
【2010/09/25 11:35】 URL | 潤子 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. わあ!--
青春ですね~^^

勝つことにも意味はあるけれども、その過程で仲間と流した汗と涙…何物にも代えがたいですよね~(*^▽^*)
大切な経験は、きっと将来の宝物になりますよね~^^
ちょっとうらやましかったりして(´0ノ`*)

ブログでのご縁も、大切にしたいです^^
会ったこともない方なのに、励ましていただいたり、言葉を交わしたり…
うれしいですよね♪
お顔をみての会話ではないので、より心をこめて…というスタンスが大切になるのかもしれませんが…('-^*)/
【2010/09/25 14:49】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
私もこれ観ました~~~。

号泣でした~~~o(TωT )


自分の高校時代(男子バレー部マネージャー)の気持ち思い出しました~~。
【2010/09/25 21:01】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:読んでいるだけで--
>ローズマリーローズさま

ローズさま、
東京でお忙しい所、コメントわざわざありがとうございました!
ローズさまも、同じ様なお気持ちですか?
なんだか嬉しいですね。
二女さんは、ダンス部だったそうですが、個人競技とは、また違う厳しさ、そして支え合える喜びというのか、そういうものがありますよね。
きっと、二女さんにとって、かけがえのない青春の思い出、そして人生の糧になっていることでしょう。
勝利や記録は一番大事なのでしょうが、それを成功させる過程は、こんなにいろいろな事を学ぶ物なんだって、改めて感動。。。。です☆
ブログの皆様にも、同じ様に勝手に繋がりを感じたり、ブログを通していろいろな事を知ったり考えるきっかけになったりしています。

【2010/09/26 02:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ペタありがとうございます。--
>潤子さま

ご訪問&コメントまでありがとうございました!同じ番組をご覧になられたのですね!偶然、嬉しいです。ほんとに、ただ運動神経が良いだけでは難しい競技、改めて団体競技の素晴らしさを感じました。
【2010/09/26 02:59】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:わあ!--
>ハシさま

こんばんは☆
コメント嬉しかったです、ありがとうございました♪

ほんとに、青春ですよね~
青春って、美しい汗と涙っていいなって思っちゃいましたよ(*^▽^*)
ここまでの経験をなさった皆さんが、羨ましいですね。

アメブロさんで、私も、たくさんのご縁を頂きました。
このご縁を大切にしたいですo(^▽^)o
ブログの皆さんから教えていただいた事、共有できた事、自分にとってとても大きかったな~と改めて。。。感謝しています。
【2010/09/26 03:06】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ミンファさま

ミンファさまもご覧になられましたか?

やっぱり号泣でしたか~~~。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣けますよね~~~

ミンファさまも、
ご自分の青春の1ページを思い出されたのですね!私も、思い出しました~。
そういう気持ちを大事にしたいですよね
【2010/09/26 03:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. きっと。。。--
スポーツ全般に渡って言えることかもですね。。。 負けても勝っても流す涙は美しいですね!(^^)v



コメントありがとうデス! 細かい作業がかなりあるのに驚きでしたが、楽しかったですヽ(´▽`)/
【2010/09/26 09:23】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:きっと。。。--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

そうですよね~、私は、あんまり必死でスポーツ系は、やった事無いので、そういう感じが新鮮なんです!

プリザの場合は、結構最初に、準備が大変ですよね~、でも、私も結構細かい作業も好きなのです♪プリザ、楽しまれたみたいで、なんだか私も嬉しいです♪(*^▽^*)
【2010/09/26 09:48】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. (。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪--
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ!
私も観て、泣きましたーーー!!
この番組に限らず、ドラマ、映画、時にCM・・・
なんでもすぐに泣きます、アタシ・・・(*^▽^*)ゞ

感動の涙はいいですね~~。
彼女達、あの時の想い、仲間のこと、先生の事・・・一生忘れないでしょうね!
同じ時を駆け抜けた友は、一生の宝ですね♪
【2010/09/26 22:10】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪--
>ちびまるこちゃんさま

わ~っ、同じですね~、
なんだか感激ですo(〃^▽^〃)o
同じ時間にお互い感動していたなんてっ☆

そうですよね~、
彼女達にとって、一生
大切な仲間であり、時間ですよね(*^▽^*)
コメントありがとうございました!
【2010/09/27 07:52】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--13. 見たかった~--
アタシ、見れなかったわ~(つд`)アタシもよく泣きます。ドラマ、ドキュメンタリー、映画…などなど。あ、スポーツも!この手の番組も、かなり好きなのに…
【2010/09/28 09:37】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:見たかった~--
>つよこさま

ご覧になれなかったのですか、
ざんねんですね。。。(>_<)
きっと、とても
お忙しかった日なのではないでしょうか。ここの所、毎日お忙しそうでしたもの。
でも、確かに、つよこさまが、お好きそうな企画ではありましたよね(^^ゞ
【2010/09/28 10:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--15. 無題--
私も日々成長中です
花冠さん!私も、出会えて幸せです(*^_^*)
これからも宜しくお願い致しま~す!m(__)m

TV観たかったです・・・絶対に泣いちゃうよ~(T_T)
【2010/09/29 01:38】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--16. Re:無題--
>まりんちゃんさま

ありがとうございます!
私も、日々成長中。。。
こちらこそ、お出会いする事が
できて幸せに思っています。(*^▽^*)
これからも
宜しくお願い致しますね!

TVは、私も偶然でしたが、
ほんとに観てよかったなと思いました。
うん、うん、そうですよね。
きっと確実に号泣されていますよ。。。
【2010/09/29 10:40】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/540-23b11b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
