『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




昨日は、朝から名古屋も

雨と雷でした~雨雷


被害にあわれた方々も多いそうですが、

みなさまは大丈夫でしたでしょうか!?




夏が終わるのだろうか。。。と少し心配になるほどの

暑さもやわらぎ、

自然の摂理と言うのはすごいですね。。。

ちゃんと秋がやって来ましたね。



我が家の庭には

今、彼岸花が咲いています。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


我が家の庭の彼岸花は、白い色で、

少しめずらしいのか、

良く、知人の方に

分けて欲しいと言われます。


もちろん、分けて差し上げるのですが

なかなか育てるのがむずかしいとおっしゃる方も。。。


母に言わせれば

「ほっておけば育つよ~」とのことあせる


我が家の母も祖母も

みどりのゆびを持つ人なので

花はたいていすくすく育ってしまいます。


あまり、手をかけすぎず、

雑草は抜き、

水やりをし、

後は、日光と

土でしょうか。。。



本日のおまけです。。。ニコニコ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


我が家の庭の、

ベンチの横に置いてある、鳥さん用の水浴び場です。ヒヨコ



しょっちゅう野鳥がやって来ては

パシャパシャ水浴びをしていますよ~虹



鳥の種類には、そんなに詳しくないので

名前までわかりませんが

百科事典で調べたら名前が載ってそうな野鳥が

良く来ています。



この辺りは

うぐいすも鳴きますし



緑も多いですので



毎朝、鳥の声が

聞こえています。

そういう意味では

良い環境ですよね


あ、そういえばベル


名古屋の方とご結婚された

伊東美咲さんは

すぐご近所に住んでいらっしゃるらしいです~ベル

ドールの先生に教えていただいちゃいましたぁ~目



まだ、お見かけした事はありませんが、

いつかすれ違ったりして!?



そういえば、八事のイオンで、

野球選手のどなたかを見かけたっていう情報も

ご近所の方にお聞きしました。。。。(←ごめんなさい、詳しくないので☆忘れてしまいました。。。)

八事は、野球選手の方結構お見かけしますよね。

ちなみに、花冠は、親子でご飯を召し上がっている

落合監督ご一家をお見かけした事がありました。



すいません、

話がそれました☆☆




こんなに

暑かったのに

ちゃんとお彼岸には

彼岸花が咲いているなんて。。。


やっぱり

きちんと自然の摂理は働いているのですね。

なぁ~んて

かなりほっとしました。

















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



スポンサーサイト
【2010/09/25 09:12】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<萩・高杉晋作さん | ホーム | 満月>>
comments
--1. きれ~~~い♪♪♪--
花冠さんこんにちは~(^O^)/
白い彼岸花、初めてみました☆
彼岸花って赤い色しかないと思ってましたら、
黄色もあるのですねヽ(*'0'*)ツ
さっき、調べてみました(^_^)v
彼岸花を見に出かけられる方もいると
いらっしゃるというのに、お庭に咲いているなんてぇ~☆
しかも花冠さんのおうちのお庭、かわいらしいベンチがあるのですね?
鳥さん用の水遊び場まで?
ぽかぽか陽気の日なんかは、ほのぼのしますね(*^o^*)
それから、有名人がご近所にお住まいだなんて、ミーハーなわたくしとしては、これまたうらやましい~(≧▽≦)
あ?花冠さん♪
我が家にも?届きましたぁ~?

【2010/09/24 15:12】 URL | kiyora #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:きれ~~~い♪♪♪--
>kiyoraさま

今、ちょうど、なんと
kiyoraちゃんのところに遊びに行って帰ってきたところなのですよ!
あまりの偶然にびっくりです(ノ´▽`)ノ

たくさんのコメントどうも
ありがとうございます♪
今年は、ちょうどお彼岸に咲いてくれました。
ベンチと鳥さんの水浴び場は
母親の夢だったらしいですよ(*^▽^*)

kiyoraちゃんのところのマグカップも
とってもかわいいですね~!
ほぼ1点ものかと思うと
よけいに愛着わきますよね。
お互い大切にしましょうねぇ~≧(´▽`)≦
なんだか同じつよこさまの食器で
繋がっているみたいで嬉しいです。
【2010/09/24 15:20】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 私も☆--
彼岸花って、赤しかしりませんでした(^-^)

しろって涼しげですね(^-^)v

うちの庭は草ぼうぼう、手入れしないと…ですね(^^ゞ
【2010/09/24 18:28】 URL | ハシ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. (〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
赤くない彼岸花、まるで違うお花みたい♪
綺麗に咲いてますね~^^
鳥の水のみ場!!素敵!
緑が多いと、心も豊かになれそう~。
一番癒されるのは、こういった自然の姿ですよね^^
私の母も、なんでも上手に育てる人なので、
我が家のごちゃごちゃな庭を見て、「お花くらい
綺麗に咲かせなさい!」と怒られます(;´Д`A
【2010/09/24 20:06】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 初めて!--
白い彼岸花を知りました~
花冠家のお庭は、色んなお花が咲いていて、ベンチがあったり鳥さんの水飲みや、手が掛けられた素敵なお庭ですね~☆
‘みどりのゆび’って、ステキな言葉・・・こちらも初知りです(^^)
【2010/09/24 20:45】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. 白い??--
我が家のお庭にも、赤い彼岸花が咲きますが、白い彼岸花は見たことがありません(@_@;)ビックリしました
(彼岸花・・・こちらはまだ咲いていません)

裏の竹藪には同じく、うぐいすも来ますよ~(*^_^*)
【2010/09/24 22:36】 URL | まりんちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:私も☆--
>ハシさま

そうなんですね~、結構
めずらしいみたいで、お花の
お好きな方でも育ててみたいとおっしゃる方多いです(*^▽^*)

赤とは、また違う美しさも
ありますよね。

我が家の庭もゆだんするとすぐに
ぼうぼうです。。。

それに、蚊がすごくて。。笑(^^ゞ

このお写真撮影する数分の間に10匹は寄ってきたかしらん(;´▽`A``
【2010/09/24 23:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:(〃´・ω)ノ コンバンハ♪--
>ちびまるこちゃんさま

こんばんは♪(*^▽^*)
まるちゃんさんのお母様も
お花を育てるのが得意な方なのですね!
いいですよね、特技がお花を育てる事。。。って。。。
我が家の庭も、最近はごちゃごちゃしています、母も私もあんまりこの頃お庭の事していないので。。。(^^ゞ

でも、季節ごとにそれなりに季節のお花を見ることができるのは嬉しいことですよね♪
今年も、ちゃんと群生してたくさん咲いてくれて、しかもきちんとお彼岸に。。。
お花とか植物って健気というのか、とっても素敵だなぁって思います。
【2010/09/24 23:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:初めて!--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさまも
はじめてご覧になられましたか?
それじゃあ、ブログに載せたかいもありました!(^^ゞ

最近、家族も、私がブログしている事を知っているので、先日、お彼岸の前くらいに
「明日くらいには、もうじき咲くからブログに載せたら?」
って言っていました(^▽^;)
そういえば、最近、お庭のお花を載せていなかったなって。。。笑
【2010/09/24 23:59】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:白い??--
>まりんちゃんさま

こんばんは♪
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦
やっぱり白い彼岸花はめずらしいのでしょうね。うまく咲かせられない方も多いみたいで。。。

そちらは、まだ咲いていませんか?
ブログで地域のお花の開花具合がわかるってすごいですね~≧(´▽`)≦
桜の時も思いましたが。。。。

お互い、緑の多い場所で住める事はありがたいですね。
【2010/09/25 00:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. こんばんは(^^)--
彼岸花って赤色しか見たことがないから、ビックリしましたよ~(^O^)

彼岸花の違う色も綺麗ですねっ(^_-)

鳥さんが水浴びに来るんですかぁ(^○^)

やっぱり優しい花冠のお庭だから、鳥さんも安心して水浴びするんでしょうねっ(^^)
【2010/09/25 00:36】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:こんばんは(^^)--
>かつパンマンさま

こんばんは~(^O^)/

こんなに反響?(笑)が大きいとは、意外でした~。
やっぱり載せてみる物ですね~!

鳥さんは、野鳥なので、
あんまりじ~っと観察してしまうと
こちらの気配で
飛んで行ってしまうことも(^^ゞ
だから、気配を消して、静か~にしてないとだめなんですよっ(笑)
【2010/09/25 01:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--13. 彼岸花。。。--
というと、赤い花を想像しちゃって、淋しい気持ちになるけど、こちらの彼岸花は珍しいね~★
とても、キレイヽ(´▽`)/ 欲しい!といい気持ちが分かりますね。。。
【2010/09/25 06:05】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:彼岸花。。。--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

今朝、ゲゲゲの女房、最終回で
赤い彼岸花が咲いていました。。。
やはり、少し淋しい気持ちになりますね。

白い彼岸花は。。。
やはり珍しいのかしら?
赤も美しいですが、白もいいですよね。
昨日から結構初めて!という方が
多くてびっくりしています

【2010/09/25 09:12】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/539-d5e7dffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
