『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『出張レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日の9月11日(土)は、

岡崎市の一畑山薬師寺にて

出張レッスンを

させて頂いて参りました。晴れ



お天気にも恵まれ、

22名の方にご参加頂きました。

誠にありがとうございました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


なんと入り口のところに

看板まで!!お作り頂いて

係りの方がお待ちくだっていました。

ほんとうに、皆さんに良くして頂いて感激です。

嬉しかったので

お写真を撮って頂きました。


いつもは

名古屋市内にございます

池下の一畑山薬師寺別院というところで

フラワーアレンジメント講座をさせて

頂いておりますヒマワリ


今回は、

岡崎の方で、

行事に参加なさるコーラスの方が

全員でがんばって

コサージュを制作して

「胸におそろいで付けて

歌を歌おう音譜」と

急遽、場所が変更になりまして、


合唱団の皆さんは、

打ち合わせ、練習等スケジュールも

お忙しいところ、

午前中からお集まりいただき、

一生懸命制作していただきました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


スタッフのお手伝いしてくださる皆様も

名古屋市内からわざわざ

朝8時くらいから車を運転して

お手伝いに来てくださっており、


私も、

お寺の方に車を運転して頂いて

行きも帰りもお送り頂きました。


皆様に

甘えさせて頂いて

なんとかスケジュール進行する事が

でき、ありがたい限りです。


皆さま、

胸に

今制作されたばかりの

コサージュをお付けになられて

合唱されているお姿は

楽しそうで音譜


心から

ホッと致しました~


ドキドキありがとうございましたドキドキ




私も、合唱団にお誘い頂いちゃいました~音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このような、広~いロビーの様な場所で

講座をさせて頂きましたので

走り回って結構大変でしたあせる



合唱団の方々は、

本当に老若男女の大勢の方々で

とっても楽しそうに

ご参加なさっておられます。


名古屋市内の一畑山薬師寺別院というところに

コーラスサークルも、

花冠のフラワーアレンジメント講座もございますので

ご興味のおありになる方は、ぜひ音譜

お気軽にお問い合わせくださいませ~。



一畑山薬師寺の会報誌の様な冊子に

今月は、

フラワーアレンジメント講座を掲載していただきました。

恐縮です~あせる
花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お暑い中、またお忙しいなか、

ご参加くださいました

皆様、


関係者の皆様、スタッフの皆様

誠にありがとうございました。


また、岡崎の

一畑山薬師寺は、御霊泉といいまして

温泉まで湧き出でておりまして

ありがたく温泉まで入らせていただいて帰って参りました。


飲用も可能な、

とても美しいお湯です。

皆様も、ぜひ

機会のおありになられる方、

お近くの方は、

素晴らしく景色の良いところですので

温泉に日帰りで

行かれるのも良いのでは?と思いました。


お昼は、

食堂の様なところで

おそばを頂きましたよ。

いろいろな施設があり

山奥ですが

送迎バスもありますので

安心して行って頂けるかと

思います。


これから、

紅葉などさぞかし綺麗な事でしょうね。

ちょうど

温泉につかりながら

紅葉も楽しむ事ができるのですよもみじ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/13 23:55】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ナナちゃんがおしゃべり | ホーム | 「Sunshine Girl」>>
comments
--1. お疲れさまでした--
盛況で何よりヾ(^▽^)ノ
出張レッスンは、とても大変そうだけど、たくさん来てくれると嬉しいよね(*^_^*)
ホントお疲れさまでしたm(_ _)m
【2010/09/12 20:59】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:お疲れさまでした--
>つよこさま

お優しいコメント
ありがとうございます(*^▽^*)
全くはじめての方に、
短時間でコサージュは、
結構難しく感じられると思うので
きちんと準備をして臨みました。
たくさんの方に受講していただけて
嬉しかったです♪
【2010/09/12 21:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 大歓迎☆--
されちゃいましたね~ヾ(@^▽^@)ノ
お写真の女性はもしや。。。?
花冠さんですかぁ??
もしそうだとしたら、フラワーアレンジメントにふさわしい雰囲気(°∀°)b
素敵です~♪♪♪
たくさんの方々と楽しくレッスンができて、
温泉まで(@_@)
それに、ほかにも何だか盛りだくさん?
うらやましい限りです~(´∀`)
みなさまと楽しくレッスンできることがなにより
ですよね☆
日々、張り合いがありますね^^
【2010/09/12 22:06】 URL | kiyora #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 無題--
出張レッスン~お疲れ様でした(*^_^*)
近くだったら私も参加したいくらいです。。。

たのしいだろうなぁ~ヽ(^o^)丿
【2010/09/12 22:40】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:大歓迎☆--
>kiyoraさま

たくさんコメント
ありがとうございます≧(´▽`)≦
お花を通して、たくさんの方の
笑顔を見られるのは幸せな事ですよね。
そうそう、写真のひとは、私でした(笑)
温泉は、とってもくつろげて
いい温泉ですよ。
お願いしておくと、御膳も用意してくださるとか。。。
昨日は、ちょっとバタバタで
大忙しでしたけど、またゆっくり
お湯に浸かりたいです。(*^▽^*)

【2010/09/12 22:47】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:無題--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

ありがとうございます~o(〃^▽^〃)o
講座をさせて頂いているこちらも
とても楽しくさせて頂いています!
お友達もたくさんできましたし
ありがたい事ですよね~(*^▽^*)
いつも皆様には感謝しています。
【2010/09/12 22:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. お疲れ様でした!--
初心者の方、22名様にコサージュを作って頂くって、どれだけ準備やシミュレーションされた事でしょう
本当に大成功良かったね!
お顔が見えなくて残念だけど、写真の花冠さんも初めましてですね(^.^)
とっても優しそうな雰囲気が伝わって来ます~♪♪♪
【2010/09/13 00:15】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. 無題--
22名って大盛況ですね(^O^)


花冠さん、やっぱり女性らしい雰囲気ですね~(*^o^*)


素敵~(^O^)
【2010/09/13 00:21】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:お疲れ様でした!--
>ローズマリーローズさま

ありがとうございます!≧(´▽`)≦
お分かりいただけますか~(^^ゞ
なんだか報われた気分です♪
とにかく任務を果たせてほっと
致しました。
そうですよね~、何気なく載せて
しまいましたが(^^ゞ
多分、お写真ははじめてかもです~。
【2010/09/13 00:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:無題--
>ミンファさま

ありがとうございます~(*^▽^*)

女性らしい?ですかぁ~♪
ムフフ( ´艸`)
嬉しいデス
【2010/09/13 00:26】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. 暑い中、ご活躍ですね--
自作のコサージュをつけてコーラスなんて、思い出にもなるし、記念にも残るし、皆さん、きっと喜ばれたのではないでしょうか。
素敵な企画ですね。

そろそろ涼しくなってきそうですが、お体に気をつけて、お仕事ますます繁盛しますように!
【2010/09/13 23:50】 URL | イタイ45(@_@) #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:暑い中、ご活躍ですね--
>イタイ45(@_@)さま

こんばんは!
皆さんにペタ返ししていたら、ちょうどコメント頂きました、嬉しいです♪
皆様、喜んでくださっていたみたいで、こちらも本当にほっとしました。
「大切に使わせて頂きます~」とおっしゃってくださりありがたい限りです。
イタイ45(@_@)さまも、この秋はいろいろと新しい事がはじまりそうな予感ですね!
お身体お大切になさってくださいね。


【2010/09/13 23:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/532-0a64d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
