『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『「Sunshine Girl」』



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


最近、耳について離れないこの曲音譜なのです


moumoon 「Sunshine Girl」


資生堂のCMソングらしいのですが、
最近、良く流れていますよね。
やっぱりかわいくってとてもいい曲ですラブラブ!


大好きなんだなぁ~~



花冠の好きなことばが歌詞にたくさん出てくるのです。





これとは、ぜんぜん
関係ないですけど、BECKのプロモーションのための映像を
観ていましたら、猛烈に映画「BECK」が観たくなってきました。
なんて、単純脳細胞なんでしょうかあせる

でも、確実におもしろそう。
花冠の好きな、ロック・青春・バンドもの  の三拍子だもの。
おもしろくない訳がないでしょうね。。。。

桐谷 健太さん、好きなんですよ。
あの、ベタな感じがたまらなく好きです。
意外ですか!?
素朴なひとが好きなんでしょうか。
自分では、良くわかりません。あせる



そういえば、菊池凛子さんが有名になった、あのブラッド・ピット主演の
「バベル」が無料配信されています。気になる映画ではあったので、
昨日から暇をみつけては、ちまちまと細切れに
観ていました。



ある程度予測はしてましたけど。。。。
ストーリーは、「重っ!!!」という内容です。ガックリ


大人になればなるほど、
ファンタジーが好きになる私。
映画の世界は、綺麗な物、やさしいこころになれる物を観たいと思ってしまいます。

たとえば、ジブリ作品とか。
まぁ。ジブリも作品によっては重いと言えば重いですけれどもね。。。

でも、「バベル」にも、ラスト、ちゃんと救いはありました。
。。。というより、最初から随所に「救い」が用意されている映画でした。

私は、もっと難解で分かり辛い映画かと思っていたのですが、
内容自体は、ものすごく分かり易くてさらっと見やすかったです。
ただ、ストーリーじたいは、暗くて重くて
前も書きましたが、ぜんぜんさらっと見やすい内容ではなかったのですが。
意味がわからないとか、もっと何度も観ないと
理解できないようなものかと思っていたので
そういう意味ではさらっと観られました。


綺麗な映画ではなかったけれど
ふしぎと観なければ良かったとは思いませんでしたよ。
でも、自分テイストな映画ではありませんでしたが。
随所に突っ込みポイント満載で、
ちょっとやりすぎ感はありましたが
やっぱりすべてに救済が用意されていて
勝手にテーマは、「救い」かと。
私は、あんまり書評とか映画評読まないので
純粋な私の感想ですけど。
ちゃんと映画インタビューとか読めば、テーマなど書いてあるのでしょうが。

だいたい、
本も、本屋かインターネット書店でふら~っと立ち読みして
欲しい本を購入するパターンが多いので
ほとんど自分の嗅覚のみを信じて買います。
だから、たいてい知らない人の本を購入してることが多いですね。

有名な本を知らないで購入する事も若い頃はもちろん
ありました。
でも、有名な本だから、、、というので読もうと思ったことは
一度も無いので
そういう意味では、いつも純粋に読書や
映画を楽しんでいます。


人との出会いと一緒で
純粋になにげなく出会いたいです。
よけいな知識は必要ないですよね。
スポンサーサイト
【2010/09/12 12:30】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<出張レッスン | ホーム | モリのアサガオ>>
comments
--1. なるほど--
私は、有名どころから

入って目で確かめて買います(笑)銀色さんに関しては詩集なら、即買いですが、
mummum?後で聴いてみよう
私のオススメは
中島美嘉の『一番綺麗な私を』とAIの『眠れない夜』かな?

ファンタジーは、良いですよね。心が、ワクワクしたりします。子供たちより、私が、夢中になり見たりします。 アリスも良かったし、人間関係に関しても、共感できます。花冠さんに出会い感謝です。
【2010/09/08 05:27】 URL | 渚☆光詩 #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:なるほど--
>渚☆光詩さま

コメントありがとうございます!

私は、完全にジャケ買いなんです。
海外のミュージシャンは、特に、そう。
海外女性シンガーは、顔で決めます(爆)
それで外したことはありませんよ。
全然知らないけど、美しい方だなぁぁと思って買ったあるCD、
のちのちその女性は、
ジョニー・デップの奥様になられました。。。
そういったたぐいのことは、良くあります。
中古で買っているので、特に目立つ場所にあったとか、そういうのでもないんです。


銀色さんも、全く知らない人でしたが、(当時)かわいい本だったので買ってみたらおもしろかったので他も読むようになりました。

最近は、逆に、他の人の意見を尊重して、本やCDを買ったりするようにしています。
そうすると、世界が広がるかな、と思いまして。

自分の嗅覚だけにしたがってると自分の好きなものしか目に留まらないでしょう。

光詩さまのオススメも是非聴いてみますね。

ファンタジーは、良いですよね~。
よくよく考えると、ファンタジーも残酷でシビアな世界なのですよね。
でも、純粋だしウソがないから熱中して共感できます。子供は、おもしろくないと観てくれませんものね。

私も、光詩さまとの出会いに感謝してます。
いつもありがとうございます!

【2010/09/08 14:56】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
花冠さん、ロックお好きなんですか(・ω・ノ)ノ

意外です~。


桐谷くん、私も好きです(^O^)

あのベタな感じが逆にホッとします(笑)


ファンタジー、いいですよね(^ε^)


ファンタジーも好きなんですけど、「北の国から」とか倉本作品とかのヒューマンな感じも好きです~(笑)
【2010/09/08 15:02】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:無題--
>ミンファさま

コメントありがとうございます!

ロックは好きだと思います。
意外ですよね、
皆にそう言われますよ。(^^ゞ

ミンファさまも
桐谷くん好きですか?
彼って、今30歳なんですってね~☆
関西弁もいいですよね。

「来たの国から」、私も、DVD借りて、過去作品全部観ましたよ~!
いまふと思いましたが、あれはあれで、現代のファンタジーなのかも。ありそうでいないものね、ああいう人たちって。特にあんなお父さん。。。(笑)
【2010/09/08 16:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪--
同感でーーーす!!
って、どこに?笑  全部です(≧∇≦)ъ

「バベル」 興味なかったけど、花冠さんの
お話し聞いたら、観たくなった!
何かのきっかけで、いつもなら観ない映画みたり
聞かない音楽きいたりして、発見!がある時
ありますよね~~~~^^
【2010/09/09 22:48】 URL | ちびまるこちゃん #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪--
>ちびまるこちゃんさま

コメントありがとうございました。
共感していただけて嬉しいです≧(´▽`)≦

「バベル」は。。。
どうでしょう、あまり簡単に
オススメできないですけど
今、無料で観られるので
ご興味があれば、ぜひ。
でも、どうだろ。。。。
かなり「ウゲッ!」と思われるかもデス(爆)
あれが、私の好みの映画だとは
思わないで下さいねぇ。。。(笑)
でも、何かといろいろ
考えさせられる映画ではありました。。。
そういえば、深津絵里さんが
受賞されて沸いていますよね。
あの映画もしんどそうな映画でしたが。
私も、最近は、
ほかの方のブログ見て、おすすめ
されている映画や本や音楽は、メモして
後で見るようにしているのですよ~
やっぱり世界が広がる気がします(^∇^)
【2010/09/09 22:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
びっくりーわたしも一緒よー桐谷さんすきだしみたい(-_☆)キラリ
【2010/09/11 22:21】 URL | pink flower #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>pink flowerさま

ホントですかぁヾ(@°▽°@)ノ
それは、嬉しいデス(^_-)☆
今月号の「美人百花」購入しましたら、
桐谷さん
インタビューが偶然載ってましたyo!
【2010/09/12 12:30】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/529-ecc00d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
