『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『すべてを信じる覚悟』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




先日の日曜日、


お昼から急ぎの用事で早めの昼食をとっていました。


そのとき、ふとTVをつけたのです、結構慌てていたのにあせる



そうしたら、NHKのプロフェッショナルの特番をやっていて

海老蔵さんの特集を再放送していまして、

目が釘付けに。。。。目



海老蔵さんって、実は、あんまり得意なひとではなくって

ずっと食わず嫌い!?な人だったんですが。。。

ほら、あまりにも、いろいろな方との噂が絶えなかったりした時期が

ありましたでしょう。



でも、やっぱり役者としてのこの方は、ほんとうに

素晴らしいなって改めて背筋がぞくぞくとするような

感動を覚えました。


ああ、舞台観てみたいです。



いくつか、キーワードがあって

そのうちのひとつが

「すべてを信じる覚悟」

というものでした。


ロンドン公演が、主なその時の主題だったのですが


「演目の力を信じる、

お客様を信じる(きっと言葉を越えて理解してくださると)

そして、自分を信じる、

スタッフを信じる、すべてを信じる」というお話。



これは、レベルの差こそあれ、

すべての人に通じる覚悟なんだろうな、と。


年齢、問わず、すべての人の日常に

当てはまるなぁと思いました。


そして、

もうひとつは


「守るために攻める」というキーワードが。


これは、

先日、あるブロ友さんのコメントに花冠がコメントのお返事を

書いていた時に

自分自身に降って来た言葉だったので

あまりの

タイムリーさにびっくりしました。


海老蔵さんの場合、

伝統芸能ですが、

これを守っていくためには

つねに

攻めの姿勢が必要だと言う事ですね。


ずっと同じ事の繰り返しでは

伝統を守っていく事すらできないと言う事です。


私も、同じ事を

続けていくには、

逆に

同じことをやっていては

ダメだと思うので


これも


レベルや立場の差こそあれ、

どなたにでも

通じるお話だと思いました。


やっぱり

日本の伝統芸能を継承していこうというお方は

なんというのか。。。。


迫力がすごいですね!!



いちいち感動しました。




それから、

もうひとつ、最後におもしろいお話がありましたよ。



よく、

「オーラの泉」なんかで

江原さんが、「子供は、親を選んで生まれてくる」というお話、

されていましたよね。


スピリチュアルな方は、良くそうおっしゃいます。


自分の学びのために

親を選んで

子は生まれてくるのだと。



海老蔵さんは、

いまでこそ、よくそういうお話を聞かれると思うのですが


自分は、前世の記憶のなかに、

それがあるのだとおっしゃいました。


「次、この親に生まれて来たい人」は、、と言われて

順番は、ずっと後ろに並んでいたのに

「ハイ、私が生まれたいんです~」と言って

人を押しのけて、

今のお父様のところに

お生まれになったのですって、、、(笑)




真顔でおっしゃっていたのです。



そういう、記憶がおありになるそうなのです。



それで、辛い時も、

それを思い出して

「ああ、自分はこの家に生まれたくって生まれてきたんだった」と

思い出すそうです。



おもしろいですねぇ。








さてさて、


今日は、たくさん

コサージュを

ご注文頂きました。


コサージュの画像です。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お箱に入れてありますが

お渡しする時は、一つ一つ、かわいらしい

花柄のプチバックに入れてお渡ししようと思っております。





ご注文頂きましてありがとうございました。










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



スポンサーサイト
【2010/09/02 10:01】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ハロウィンアレンジ | ホーム | お寺の講座は締め切ります>>
comments
--1. 私も!--
最後の方だけ見ました。。。 全てを信じる! 信じないと始まらないですよね。。。 不安におもったりしてたら成功するわけがない。。。

北島康介選手もよく言ってます。 プロの方は同じ事を言いますね~


親を選んで生まれてくる。。。 聞いたことがあります! だから、文句なんて言えません(≧▼≦)


NHKは見ましょうね~♪
【2010/09/01 00:31】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:私も!--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

そうなんですね、実は、私も
一番最初の方は、見逃したのです(^^ゞ

北島選手も。。。。。
同じ言葉をおっしゃっているのですね。
北島選手、鋼のようにお強い方かと
ずっと思っていましたが、、
金メダルの涙の時、
やっと一人の努力する人間なのだと
わかりました。

NHKは、いい番組やってますよね~( ´艸`)
【2010/09/01 00:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 初めまして--
友人のblogから ペタしながら 花冠様のblogにご縁をいただきました♪

『総てを信じる』 私も 日々 そう有りたいと想い‥
魂の目的‥を多くのみなさんと分かち合いたいと『ヌメロロジー』(数秘術からソウルリーディングします)にご縁をいただいています

海老蔵さんの言葉に感動されている花冠さまのblogを読ませていただいて 読者登録させていただきました

花冠さまの世界観
楽しみに読ませていただきます♪
【2010/09/01 03:55】 URL | Pleiades momo #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 花冠さんが…--
エビさまが苦手なの、何となくわかるわ( ´艸`)。
信じて、極める…。なかなか出来ないな、私…。頑張らないと。

子どもたちも、どう考えても、私を選んで産まれてきたとは…。可哀想なやつらです(/_;)
【2010/09/01 11:15】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 無題--
親を選んで生まれてくるって、なんとなくわかります(*^.^*)


単に親子の縁ってだけかもしれないですけど(笑)
【2010/09/01 11:17】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:初めまして--
>Pleiades momoさま

はじめまして。
Pleiades momoさまも、海老蔵さんと同じお考えなのですね。

読者登録していただいたそうで、
どうもありがとうございます。

ちゃんと承認できておりますでしょうか?
こちらには、登録の申請は頂いてないようなのですが、大丈夫でしたでしょうか。

こちらこそ、
これからも
よろしくお願いいたします♪
【2010/09/01 19:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:花冠さんが…--
>つよこさま

海老蔵さん、苦手なの
わかりますか?(苦笑)( ´艸`)
嫌いではないのですよ~。
素敵だな、とは思うのですが。

海老蔵さんのおっしゃってること、
簡単なことでは、ないですよね。
ご自分にも言い聞かせておられるのでしょうね。

つよこさまのお子さん、
つよこさまを選んで生まれて来られたのじゃないのでしょうか?
特にご長男は、やっぱりカナダに行かれてお幸せだったと思います(*^▽^*)
【2010/09/01 19:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ミンファさま

ミンファさまも、
なんとなくわかりますか?(*^▽^*)

親子の縁って言うのも深いですよね。
【2010/09/01 19:39】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. わたしも--
あまりに華やかで、まぶしすぎて
違う世界の方のようでした。

それなりの覚悟がおアリエ特にお父様の
ご病気以後変わられた気がします。
奥さま選びもそういう意味で
ああいう方選んだ気が。
米倉さんでは無理ですよね。

眼力が凄いのです☆
あのオーラも魅力的で素敵です。
前世のお話も素敵です。

歌舞伎役者さんとして日本を
代表する方になれますね。


【2010/09/01 19:55】 URL | espreso☆ #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:わたしも--
>espreso☆さま

そうですよね、確かに
違う世界の方ですね。

眼力、すごいですよね、わかります。
とても強いオーラと
目の力、感じます。

なにか、言動が神秘的な方ですよね。
思わず、そちらを見てしまうような
人間としての魅力と言うか色気を感じます。

お父様のご病気は
人生の転機だったのでしょうね。
奥様は、ほんとうにそういう意味でぴったりの方だったのでしょうね。
お似合いだと思います。
【2010/09/01 20:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. 無題--
>花冠さん


そうそう、話がぜんぜん違うのですが^^;
名古屋から上陸した青山の生ドーナッツのお店の前を通ったのですがすごい長蛇の列でしたよ!

暑かったので並ぶの断念しました(-.-;)
【2010/09/02 00:05】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--12. わ~い!--
花冠さんが海老さまの魅力に気づいてくれてウレシイ(^O^)
私も最初はいいイメージではなかったけど、
ドキュメント番組や素顔の彼を紹介する番組で、オーラや意外にも努力の人だと知って、人間的に好きになりました
歌舞伎の家に生まれた事に疑問を持った時期も当然あったようですね
後ろの方から挙手したなんて、可笑しいけど、納得です(^^ゞ
確かにお声も魅力的で、お父様を越えるのでは?
【2010/09/02 09:11】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--13. Re:無題--
>ミンファさま

やっぱりそうなのですね?(^^ゞ

TVで観た時も
すごい行列でしたもの。。。

お互いに、もう少し落ち着いたら
チャレンジしてみましょう~。(^▽^;)
【2010/09/02 09:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--14. Re:わ~い!--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさまにこんなに
喜んで頂けるとは。。。(^^ゞ

役者としての魅力が滲み出ているのは
もう誰も否定はできないですよね。。。

溢れてくるそういうものって誰でもが、かもし出せるものではないと思います。

+、そこに努力あっての。。。
ですものね(*^▽^*)
これから先もとっても楽しみですね。
【2010/09/02 10:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/524-a71068d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
