『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『家族で』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




本日は、朝から家族揃ってお墓参りに行ってまいりました。


お天気も、雨も降らず、かと言って暑くもなく、助かりました。くもり



昨日の夜は、


偶然姉から電話がかかって来ていて、久しぶりに姉の声を聴けました。

(姉は独り暮らしなのでなかなかお仕事が忙しく帰って来れません。。)


父が電話で姉としゃべっていて

「さすが、姉妹だね、しゃべり方がそっくり」と

言っていましたが、


それは、母と私も良く言われる事です。


ひどい時は、私が電話に出たにもかかわらず

お友達に母親と間違われたり。。。あせる



それくらい、私達3人は

声としゃべり方?みたいな物も

似ているらしいです。ニコニコ



そういうとき、やっぱり

家族なのね。。。。って思います

家族ってそういう所が

なんだかおもしろいですね~。


それでは、

本日も1日がんばってまいりましょう~ニコニコ















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/08/11 23:44】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<秋を感じるとき。。。 | ホーム | プリンセスドール>>
comments
--1. お墓参り!(;-_-+--
そうですよね。。。
すっかり忘れてる私です。。。(≧▼≦)
もぅ、何年お墓参りに行ってないかなぁ…
遠いので、なかなか行けません。。
【2010/08/10 17:03】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:お墓参り!(;-_-+--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

そうなんですね。。。
名古屋は父方の実家なので今日の
お墓参りは名古屋のほうです。
近いとありがたいですよね。
遠くてもきっと
心の中でお祈りすれば
ご先祖様に届きますよね。
【2010/08/11 02:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
初コメです(^o^)

私は6人兄弟の末っ子なんですが、子供の頃は誰にも似てないなぁ。なんて言われていて(^o^) おまえ、ほんまは拾われたんやで~とか、今からでは言うてはならぬ冗談も言われてたもんですが、今は38歳。25歳を過ぎた頃ぐらいに、長男に似とるなぁ~と。ようやく言われたもんですね!笑。
これからも皆さんで仲良くしてくださいよ!また読ませていただきます。
【2010/08/11 04:07】 URL | ロックウィスキー #79D/WHSg[ 編集] |
--4. 早いですね!--
お墓参りは気持ちがいいですね~
ご先祖様もきっと早くに来てくれたねって、お喜びでしょうね
お姉さまからもお電話あって、きっとお気持ちが通じて家族全員のお墓参りでしたね☆
【2010/08/11 10:41】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:無題--
>ロックウィスキーさま

ご訪問&コメント
ありがとうございます(^∇^)

6人兄弟の末っ子さんってすごいですね☆
私も姉妹ですけど顔はぜんぜん
似ていないんです。
それは、子供の頃からです。笑

家族はやっぱり大切な存在ですよね。
大事にしたいしこれからも仲良く
していきたいですね。

また、遊びにいらっしゃってくださいね~。
【2010/08/11 21:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:早いですね!--
>ローズマリーローズさま

お墓参りは、我が家の場合
いろいろと段取りがありまして
日にちも、お盆はこの日に。。。
とお寺さんの方で決まっているようです。
姉から電話があったのは偶然なのですが
何か嬉しかったですね。
コメントありがとうございました!
【2010/08/11 21:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. こんばんは(^^)--
お墓参りお疲れ様でした~(^O^)

花冠さん!!それってすご~くわかる~(^o^)/

俺も兄貴と声が似てるから、以前友達から電話がかかってきた時に、間違えてしばらく友達と兄貴が話してた事がありましたよ(^_^;)

毎日蒸し暑いから、夏バテしないように気をつけて下さいね~(^O^)
【2010/08/11 23:41】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんばんは(^^)--
>かつパンマンさま

どうもありがとうございます~o(^▽^)o

かつパンマンさまの所も
同じなんですねぇ(^^ゞ

兄弟姉妹ってそんなものなのかしら?

ところで、
かつパンマンさまのブログには
あまりお兄様が登場なさらない気がするので
なんとなく一人っ子さんかと勘違い?
してました。。。

かつパンマンさまも
夏バテしないようにお元気で~!
【2010/08/11 23:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/513-4f816106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
