『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今クールのドラマ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




みなさま、今クールのドラマ、どうですか!?



ことごとく、第一回目を見逃しているので


昨夜は、どうしても観たくって。

でも、松潤と竹内結子さんも好きな俳優さんなのに

全然胸がときめかない。。。なぜ!?



NHKの「龍馬伝」やこの間までやっていた「臨場」では

あんなに泣けるのに。。。。


そういえば、

実は、キムタクの「月の恋人」や「素直になれなくて」も

いまひとつ感情移入ができなかった。。。


「月の恋人」は最終回2時間スペシャルを観て

やっとキムタクらしさが出たような気がして、、、

ちょっとほっとしましたが、

初回と2回目くらいを観て、途中、全く観ていないのでどのようにして、

キムタクが、あんなふうに社長業を追われてしまったのか

全くわからないまま叫び

なんとなく

よかったような

よくわからないまま終わってしまいました。


そういえば、

キムタクってドラマの初出演の頃は

脇役でしたよね。

名脇役でした。

結構素朴な役も似合っていたのですよね。





今回、全くドラマを観てない私に、周りの方が

堺雅人さん主演の「ジョーカー」って花冠の好みぽそうだよ~と

教えていただきました


それで、ストーリーをかいつまんでお聞きした私は

思わず

「それって、現代の遠山の金さんみたいなの!?」って言ってしまいまして。


相手の方は

返事に窮して

「う~~ん。そういわれればそうかもあせる」なんて

合わせてくださいましたが

その例えはいかがなものか。



そういえば、

「臨場」も、終わりの頃になると

もう「水戸黄門」を観ているような気持ちだったんですよね。


ほら、「水戸黄門」って、最後に印篭出して「はは~っ」ってなって

スッキリ~~みたいな段取りがありますよね。

完全懲悪ものですし。


「臨場」は多少現代劇なので不条理はございますが

キメ台詞みたいなのがいくつかございまして


検視官なので

(死体の声を)「根こそぎ拾うんだ!!」とか


捜査している刑事に

意見する時は

「俺のとは(考えとは)違うな~!!」とか


部下を呼び付ける時

「イチ~ッ!!」ってどなるとか。


これは、観た人にしかわからないあるあるネタで、

すみません。。。


でも、だんだん「水戸黄門」でも観ている様な

気分になったのを覚えてます。


じゃあ、水戸黄門観ていたのか?って言われますと

正直観てませんけど。。。


私は、もうお手軽な恋愛ドラマではときめかないかも。


でも、

「恋の葉グルっぽ」ではときめいてるので

だいじょうぶです。ラブラブ(←決して宣伝ではございません)






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





スポンサーサイト
【2010/07/21 20:31】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<せめて涼しげに | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>
comments
--1. 今--
ドラマより現実がより凄いですから。
動画で映画も観られる時代、テレビドラマ観る
時間が~~なんでしょうね。

わたしは「鉄の骨」と「天使のわけまえ」
観られれば観てます。
両方NHKです。
天使のわけまえはストーリー・・・ですが
お料理ドラマのようで(^^)料理好きなので
観てます。
あと遅くなりました、
例のコラボお願いします!
またきちんとオーダーしますが一応予約で(^^)
【2010/07/20 19:54】 URL | espreso☆恋の葉グルっぽできました! #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:今--
>espreso☆恋の葉グルっぽできました!さま


コメントありがとうございます!
あ、「鉄の骨」がありましたね~!
ちょっと興味あります。ぜひチェックしてみますね。そういえば「天使のわけまえ」も予告を観たような?観月さんのドラマですね?
そうですね、NHKがありました。
ぜひとも時間のあるとき観てみます。
それからそれから
コラボの件も、
ありがとうございます!(*^▽^*)
それでは、
お取り置きさせていただきますね~。
また、お時間のおありになるときにプチメでご連絡先とご住所よろしくお願い致します。
【2010/07/20 20:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 私も--
木村君の「あすなろ白書」の
トリデくんとか
スキだった~。
脇でせつなくて。
あとは、脇じゃないけど
セナが一番!
それからのコスプレものは
スキじゃないです。
HEROだけかな。

竹内さんは
スマップ一通り共演して
嵐に降りて来た感じが
して…

今回は、
ヒモノオンナの
「ホタルノヒカリ」

「GOLD」

クドカンの「うぬぼれデカ」

かな~
【2010/07/20 20:24】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:私も--
>つよこさま

コメントありがとうございました♪(*^▽^*)
そうそう、「トリデ君」ですよね~!
眼鏡かけてて。。。
せつなかったですね。
この人、演技上手いなぁって
ちょっと見る目が変わったんです。
トリデ君家の表札好きだったなぁ~
憶えておられますか~?!(^^ゞ

HEROがコスプレって。。。
今、気が付きました☆

竹内さん、今、嵐と競演されているのですか?
もう全然キョト~ン(^▽^;)
話に付いていけてません。。。

「ホタルノヒカリ」
と「GOLD」は見たいです!
クドカンのは、一応見ました。。。
正直、よく、わからなかった。。。デス
時代についていけてないわたし。。。σ(^_^;)
【2010/07/20 21:29】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 表札覚えてないな~--
>花冠さん
ビデオあるから見直すね

コスプレは
パイロットとか
アイスホッケーとか
F1ドライバーとか
映画だけど
今度のヤマトとか…

HEROはまだマシなほうで…

アハハ
スマップと同じように
竹内さん
嵐のメンバー一人一人と
共演していくかなって意味で
全員といっぺんにじゃないよ(汗)

中居クンと白い影
木村君とはプライド
つよぽんとは黄泉がえりと来年の映画
慎吾とは薔薇のない花屋

そして
松潤と…
アタシも正直、昨日は
それほど…感じなかったな~
【2010/07/20 22:31】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:表札覚えてないな~--
>つよこさま

いや、そんな~、
わざわざ見直していただく程のことでは。。。(^^ゞ
それに、どこで出てくるかわからないですし。。汗

ほんとうだぁ~、キムタク
コスプレいっぱいですね~!
コスプレと思っていなかったです!

ほんとだほんとだ☆
竹内さんはすごくたくさん競演されてますね。
そういえば、他の俳優さんも
いっぱい思い浮かぶし。。。
ご出演作、めちゃくちゃ多いって事ですね!
昨日のドラマ、これだけいい俳優さんが
揃っていて何がいけないのか
さっぱりわかりませんね(^o^;)
【2010/07/20 23:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 無題--
私も月の恋人、あの終わり方は納得できませんでした( ̄□ ̄)


わが家は母がホタルノヒカリ2にはまっています。
【2010/07/21 19:40】 URL | ミンファ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:無題--
>ミンファさま

ご訪問&コメントどうも
ありがとうございます♪≧(´▽`)≦

月の恋人、やっぱりそうでしたか?(笑)
ホタルノヒカリ1は見ていたので
2も見たい見たいと思いながら
まだ1度も。。。(泣)
そういえば、今日だったかな。
昨日、espreso☆さまお勧めの
「天使のわけまえ」見てみました。
これはすごく良かったのでまた見たいです~。
【2010/07/21 20:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/496-8b3a925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
