『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゆっくりのんびり~』
こんばんは~。今日は、節分ですね!
皆さんは、豆まきはされましたか?
私は、太巻きを恵方に向かってもくもくと食べました。
ふぅ~。まんぷく。まんぷくです。
そして、今は、お豆を頬張りながら(?)書いております。


FC2ブログランキングに参加してから少し経ちますが、「癒し」というカテゴリの中では、いままでずっと1位~4位くらいの間をいったりきたりさせていただいてました。読んで下さった方、そして、ぽちっと押して下さった方、本当にありがとうございます。m(_ _)m
最初は、ひとりでも押して下さる方がいればいいなぁと思っていたことですので、これは予想外というか、私にとって嬉しい贈り物をいただいたことでした。
これからも、ランキングに参加しつつ、ランキングはどうなろうとぼちぼち続けていこうと思ってます。
こんなへなちょこブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


さてさて、今日は、嘔吐恐怖症&パニック障害専門サイトのハッピーマニアさんをご紹介したいと思います。
ここのサイトさんの良いところ、素敵なところは、暗くなりがちなテーマをかわゆいサイトイメージで一新したところと、具体的な対策について、非常に詳しく書かれているところです。




例えば、パニックになったりしたときの、対策については、いろいろ書かれているので、読んで頂くのが一番なのですが、それでもその中で非常にすばらしいと思うまとめがあったので、引用させて頂きます。



①緊張や恐怖があなたの中にあっても、それらの上を”浮かんで通る”こと
②色んな考えがあなたを苦しめるとき、争わず、逃げもせず、それらの上を”浮かんで通る”こと
③何事にも争わずに”浮かんで通る”こと
④発作が強まり、不快感が頂点に登りつけた瞬間でも100%の受け入れ態度を変えないこと
⑤せっかちにならずに、時間が経つのにまかせること


この①~⑤のすべては、別にパニック障害の方でなくとも、すべての方に共通して使える、困難に対する対処法といえるのではないかと思いました。
私はこのメモを結構いろいろな場面で応用しています。
この「浮かんで通る」という表現が微妙なので、サイトを読んでいただかないとわかり辛いのですが、私は、とても好きなのです。



ランキングに参加中です。
押してもらえたら励みになります♪
今日も明日もささやかなしあわせがあるといいな
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/02/03 19:13】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春,spring | ホーム | クン氏のおだやかでラジカルな日常>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/49-dfa7e655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
