『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最近気になる物』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


少し前に、TVで、ブーケ1ロザフィブーケ1というものを

はじめて見ました~目


とっても不思議な

ものでして、

細長~い色画用紙みたいなものを

ひたすらくるくる巻いてゆきまして、

ローズを作りますブーケ1


そして、アクセサリーや

ストラップに貼り付けるのですが。。。。


想像し難いと思いますので

リンクを貼っておきますね


ロザフィを広めている方を

ロザフィエンヌというそうなんですよラブラブ


おもしろ~いクラッカー


世の中には、

いろいろな事を広めている方が

いらっしゃるのだなぁと改めてニコニコ思いました!!



機会があれば、ぜひ、花冠も挑戦してみたいですニコニコ


思い描くのは、プリザの器をカルトナージュで作って

その周りにロザフィを貼り付けると言う物。

とってもかわいいと思います。






それから、以前にも増して、

最近、アーティフィシャルフラワーの世界に

すごく目が行くようになりました。



以前から、プリザと相性が良いですし、

特にグリーン類なんかは

プリザより持ちがいいので(というより半永久的?)

ブーケやリースには

アーティフィシャルがいいなぁと思っていて

あまりプリザしかお教室では使用しないというような

こだわりはありませんでしたが


最近の、アーティフィシャルフラワーの開発には

びっくりするような

美しいものが多々あり

遠めには

ほぼ

本物と変わらない気がします



大き目のアレンジなんかですと

茎も最初からついているので

ほぼ

本物の生花と

同じアレンジができると言っても

過言ではないはず。


ものすごく

可能性を感じる

アーティフィシャルフラワーの世界。


今、実はいくつか新製品を構想中なんです。

まだ皆様にお見せできるのは少し先になるとは思いますが、

アーティフィシャルフラワーもどんどん

使用してゆきたいと思ってますラブラブ




話は変わりますけれど、

今日のサッカー、日本の試合は残念な結果に終わりましたね。


結果をださなきゃ意味無いのかも知れませんけど

終わりの方は、オランダの選手も

すごくあせって守りに入っていましたよね。


ちょこちょこいいシーンもあっただけに

かなりくやしいです。

でも、すごい善戦でしたよね。


ゴールキーパーって改めてすごい仕事だな~と

思います。

ゴールキーパーのひとの気持ちをずっと考えてました。

走り回れないだけにつらいでしょうね。

ものすごい責任感じますよね。


今日の夕方、特番を少しだけ見てましたが

川口選手や、他にも何人かの選手から

「自分自身が犠牲になっても。。。」とか「どれだけ犠牲心を持って試合に臨めるか。。」とか

「チームのためになにができるか」など

犠牲 という言葉を何度も聞きました。


犠牲 というと言葉のイメージが少しネガティブな感じですけど

要は、自分自身が目立つプレーをするとか小さいことじゃあなくて

チームの勝利にいかに貢献できるか

だけを考えたいと言う事なのでしょうね。


この日本チームの選手は

総じて地味のような気がします

前に前に出てくる濃いキャラのひとがあまり

いないような。


なんか

みんな、発言が悟りを開いたお坊さんのようでした。

ある意味いいことなのかもしれない、

進化形なのかもしれない、

そうも

思うけれど

もっとがむしゃらな元気と言うかパワーが

あってもいいんじゃな~い

と思う私は

ど素人

なんでしょうか。(笑)


サッカーって最近全く観てないですし

この間の試合も観てない位特に興味ないんですけど


観るとやっぱり熱くなりますよね~あせる








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





スポンサーサイト
【2010/06/21 15:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<真夏の夜の夢 | ホーム | すずらん天使ちゃん♪>>
comments
--1. 無題--
Blogをしてると、自分の知らない世界に出会う事が多いですね~♪
何だか嬉しくなります。。。

サッカーは残念でした…(Тωヽ)
次回は勝って欲しいですね~(@゚▽゚@)
【2010/06/19 23:41】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:無題--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

そうですね~、
知らない世界。。。まさに。。。♪
いろんな世界が開けてゆくみたいで
楽しいですよね。。。

サッカー、残念無念です。
ほんとうに!次の試合は勝利を願っています。
【2010/06/20 00:03】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんばんは(^-^*)/--
花冠さんのブログを見てると、色んな情報が書いてあって、ほんと勉強になりま~す(^0^)/

だから、これからも読んじゃいますねっo(^-^)o

サッカーは熱くなっちゃいますよね~(^O^)

出場したからには優勝目指して頑張って欲しいですねo(^-^)o

頑張れ日本!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2010/06/20 23:46】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--4. へぇ~--
紙でお花…知らなかったです!
アーテフィシャルはここ数年、驚きの進化ですよね
私は使いたくないってこだわりがあったけど、柔軟に考えた方がいいと思うようになりました(^_^;)
オランダ戦、強豪相手によく守ったのは凄かったけどね~
やっぱり本田、闘莉王以外のメンバー、地味かもね(^_^;)
【2010/06/21 12:36】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:こんばんは(^-^*)/--
>かつパンマンさま

かつパンマンさま
いつもコメントありがとう(*^▽^*)

花冠のブログは、女子情報ですもんね、
男子のかつパンマンさまは
あんまりふだん見聞きしない情報が
多いのかしら?

逆に、かつパンマンさまのブログ
見て、花冠は、いろいろ知らない事が
知ることができてま~す
いつもありがとう(^O^)/
私も、これからも読ませていただきますよっ!

サッカー、熱くなりますよね。
優勝目指してがんばれ日本☆

【2010/06/21 15:32】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:へぇ~--
>ローズマリーローズさま

紙でお花。。。
なにげに流行って来ている
みたいですよ

アーティフィシャルはアスカの
展示会に行かせて頂く機会にめぐまれ
すごく良かったです。
これからはアーティフィシャルだけの
作品やブーケも作りたいです。
先日のオランダ戦、ほんとうに
良く守りましたよね。
地味というか。。なんでしょう
うまく言えないですけど。。
みなさん悟ってるっていうのか(笑)
淡々としてらっしゃいますよね
【2010/06/21 15:36】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/465-f1336e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
